富良野スキー場 〒076-8511 北海道富良野市中御料 TEL:0167-22-1111

電話

電話でのお問合せ

富良野スキー場

:0167-22-1111:0167-22-1111

空室検索・予約

空室検索・予約

Webサイト

SEIBU PRINCE CLUB会員の皆さまには、最もお得な宿泊料金を保証させていただきます。

チェックイン/チェックアウト
1室の
ご利用人数
部屋数
ホテル・施設名

電話

富良野プリンスホテル

0167-23-41110167-23-4111

新富良野プリンスホテル

0167-22-11110167-22-1111

Guidance of Tickets

リフト料金・ご購入

リフト料金やご購入方法をはじめ、
お得なクーポンの情報をご紹介いたします。

Purchaseリフト券のご購入

オンラインで、事前にお得な料金でリフト券をご購入いただけます。

ご購入に関する注意事項

Lift Feeリフト料金

夏期 富良野ロープウェー料金

オフシーズン

料金を見る

往復券

期間:2019年6月15日(土)~10月14日(月・祝)

区分 おとな 小学生
SEIBU PRINCE CLUB 会員さま ¥1,600 ¥800
一般 ¥2,000 ¥1,000
団体割引
(15名さま以上)
¥1,800 ¥900
からだの不自由なお客さまとその介護者 ¥1,000 ¥500
  • ※料金は税込です。
  • ※未就学児童は無料となります。 当日チケット売場で無料券をお求めください。
  • からだの不自由なお客さまとその介護者の割引料金
  • ※身体障がい者手帳の交付を受けている第一種・第二種のお客さまとその介護者(1名)
  • ※療育手帳(愛の手帳、みどりの手帳など)の交付を受けている第一種・第二種のお客さまとその介護者(1名)

片道券(上り または 下り)

期間:2019年6月15日(土)~10月14日(月・祝)

区分 おとな 小学生
一般 ¥1,800 ¥800
からだの不自由なお客さまとその介護者 ¥900 ¥400
  • ※料金は税込です。
  • からだの不自由なお客さまとその介護者の割引料金
  • ※身体障がい者手帳の交付を受けている第一種・第二種のお客さまとその介護者(1名)
  • ※療育手帳(愛の手帳、みどりの手帳など)の交付を受けている第一種・第二種のお客さまとその介護者(1名)

セット券

期間:2019年6月15日(土)~10月14日(月・祝)

区分 おとな 小学生
富良野ピクニックガーデン&ロープウェーセット ¥2,800 ¥1,500
  • ※料金は税込です。
  • ※富良野ロープウェー往復券 + 「風のガーデン」入園料 + パークゴルフまわり放題 がセットになったお得なプランです。
  • ※ご利用は当日限り有効です。
  • ※補償料35円別途、パークゴルフのレンタル料金は別途300円かかります。

セット券

期間:2019年6月15日(土)~10月14日(月・祝)

区分 おとな 小学生
富良野温泉「紫彩の湯」&ロープウェーセット ¥2,300 ¥1,300
  • ※料金は税込です。
  • ※富良野ロープウェー往復券 + 富良野温泉「紫彩の湯」入浴券がセットになったお得なプランです。
  • ※ご利用は当日限り有効です。

2019-2020シーズン リフト料金

オンシーズン

期間:2019年11月23日(土・祝)~2020年5月6日(水・振休)

リフト料金を見る

1日券(初滑り 11/23~12/6)

利用時間:8:30A.M.~日没または7:30P.M

区分 おとな シニア
SEIBU PRINCE CLUB 会員さま ¥4,000 ¥3,500
一般 ¥4,500 ¥4,000
  • ※料金は税込です。
  • ※シニア料金は60才以上(要証明書)。
  • ※小学生までのリフト券は無料となります、当日チケット売場で無料券をお求めください。
    (未就学児童のみのリフト乗車は出来ません。必ず保護者同伴でご乗車ください。)

1日券(通常(正規) 12/7~3/22)

利用時間:8:30A.M.~日没または7:30P.M

区分 おとな シニア
SEIBU PRINCE CLUB 会員さま ¥5,500 ¥4,900
一般 ¥6,000 ¥5,400
  • ※料金は税込です。
  • ※シニア料金は60才以上(要証明書)。
  • ※小学生までのリフト券は無料となります、当日チケット売場で無料券をお求めください。
    (未就学児童のみのリフト乗車は出来ません。必ず保護者同伴でご乗車ください。)

1日券(春スキー 3/23~5/6)

利用時間:9:00A.M.~4:00P.M.

区分 おとな シニア
SEIBU PRINCE CLUB 会員さま ¥4,000 ¥3,500
一般 ¥4,500 ¥4,000
  • ※料金は税込です。
  • ※シニア料金は60才以上(要証明書)。
  • ※小学生までのリフト券は無料となります、当日チケット売場で無料券をお求めください。
    (未就学児童のみのリフト乗車は出来ません。必ず保護者同伴でご乗車ください。)

3時間券

利用時間:初回ゲート通過時~3時間

区分 おとな シニア
  ¥4,400 ¥3,800
  • ※料金は税込です。
  • ※シニア料金は60才以上(要証明書)。

5時間

利用時間:初回ゲート通過時~5時間

区分 おとな シニア
  ¥5,200 ¥4,600
  • ※料金は税込です。
  • ※シニア料金は60才以上(要証明書)。

サンセットナイター券

利用時間:1:00P.M.~7:30P.M.

区分 おとな シニア
  ¥5,200 ¥4,600
  • ※料金は税込です。
  • ※サンセットナイター券とナイター券は12月上旬~2020年3月21日(土)の販売となります。

ナイター券

利用時間:4:30P.M.~7:30P.M.

区分 おとな シニア
  ¥2,200 ¥2,000
  • ※料金は税込です。
  • ※シニア料金は60才以上(要証明書)。
  • ※サンセットナイター券とナイター券は12月上旬~2020年3月21日(土)の販売となります。

ポイント券

区分 料金 備考
1ポイント券 ¥700 リフト1回
2ポイント券 ¥1,400 富良野ダウンヒル第1高速リフト1回
3ポイント券 ¥2,100 ロープウェー・ゴンドラ片道1回
12ポイント券 ¥6,000 リフト:1ポイント
富良野ダウンヒル第1高速リフト:2ポイント
ロープウェー・ゴンドラ片道:3ポイント
  • ※料金は税込です。
  • ※からだの不自由なお客さまとその介護者の割引料金はこちら

往復券

区分 料金(往復) 備考
富良野ロープウェー
当日限り
¥2,300 往復1回限り有効
北の峰ゴンドラ
当日限り
¥2,300 往復1回限り有効
  • ※料金は税込です。

さらにお得なクーポンのご案内

クーポンを見る

2019-2020シーズン 富良野スキー場シーズン券

オンシーズン

期間:2019年11月23日(土・祝)~2020年5月6日(水・振休)

リフト料金を見る
大人 高校生 中学生 シニア
¥66,500 ¥50,500 ¥41,500 ¥43,500

小学生(発行手数料) 未就学児(発行手数料)
¥3,500 ¥3,500
  • ※料金は税込です。
  • ※有効期限:2019年11月23日(土・祝)~2020年5月6日(水・振休)
  • ※発売開始:2019年11月16日(土)~
  • ※シニア料金は60才以上(要証明書)
  • ※高校生・中学生(要証明書)
  • ※キーカード保証金(¥500)が含まれております。キーカード返却時にご返金いたします。
  • ※キーカードは複数人でご利用いただけません。同一人物のみ有効です。

ナイター

ナイター
¥21,500
  • ※料⾦は税込です。
  • ※有効期限:12月上旬~2020年3月21日(土)
  • ※発売開始:2019年11月16日(土)~
  • ※キーカード保証金(¥500)が含まれております。キーカード返却時にご返金いたします。
  • ※キーカードは複数人でご利用いただけません。同一人物のみ有効です。
  • ※ナイターリフトは富良野ゾーン(プリンスロマンスリフト)、北の峰ゾーン(北の峰 第1高速リフト)の運行となります。

期間限定

期間限定
¥45,500
  • ※料⾦は税込です。
  • ※有効期限:2020年2月1日(土)~2020年5月6日(水・振休)
    発売開始:2020年2月1日(土)~
  • ※キーカード保証金(¥500)が含まれております。キーカード返却時にご返金いたします。
  • ※キーカードは複数人でご利用いただけません。同一人物のみ有効です。

備考

  • 1、写真1枚サイズ3.5cm×3.5cm(同じ顔写真)をご持参下さい。(窓口で撮影1枚¥700)
    ※3ヶ月以内に撮影したもの、顔がはっきり分かるもの、帽子・サングラス等不可、背景無地。
    当社規定による、ご本人が確認できる写真であること。条件に満たない場合は、現地にて別途¥700にて撮影となります。
  • 2、販売場所2ヶ所
    • (1)富良野ロープウェー
       2019年8月26日(月)~2019年10月11日(金)早割シーズン券発売期間。
       2019年11月16日(土)~一般シーズン券販売開始(12:00NOON~4:00P.M.) 冬期営業開始後は営業時間内にお越し下さい。
    • (2)北の峰ステーション チケットセンター
       北の峰エリア 営業開始~営業終了まで。 営業時間内にお越し下さい。

富良野スキー場 早割シーズン券のご案内について

詳しくはこちら


富良野スキー場 シーズン券について

申込書はこちら

How to buyリフト券の購入方法

オンラインで事前購入

オンラインで、事前にお得な料金でリフト券をご購入いただけます。

アプリでの購入方法

1「Webket+」アプリをダウンロード

ダウンロードボタンまたは、QRコードからページへアクセス。無料でダウンロードできます。

ご購入に関する注意事項

もっと見る

2アプリから会員登録をしてログイン

Webket+アプリを起動し、会員登録とログインをしてください。

3『富良野スキー場』を選択して購入

TOPページから『富良野スキー場』を選択してください。画面上部の『チケット』を選択してリフト券をご購入いただけます。

4購入証明書の提示

アプリでQRコード(購入証明)を表示が可能です・発券時に表示してください。

5チケットを発券してゲレンデへGO!

チケットカウンターにて購入証明をスタッフにご提示ください。

Webサイトでの購入方法

1購入ページにアクセス

PCまたはスマートフォンでチケット購入ページにアクセスし、ご希望のチケットと、購入する枚数を選択してください。

ご購入に関する注意事項

もっと見る

2チケット種類と枚数の選択

ご希望のチケットと、購入する枚数を選択してください。

3購入者情報の入力

ご購入者情報を入力してください。既にお客さま登録をされている場合は、ログイン後にご購入していただくことができます。

4クレジットカードで決済

ご利用規約に同意していただき、クレジットカード決済を行ってください。決済方法は、クレジットカード決済のみとなります。
また、ご利用いただけるクレジットカードは、VISA/MASTER/JCBと、それらの提携カードとなります。

5購入証明書(PDF)を印刷

購入完了時に届くメールのQRコードを表示、または購入完了画面にて購入証明書(PDF)を印刷、または購入番号をお控えの上、ご来場ください。

オンライン購入における注意事項

  • ※インターネット販売は利用日前日の11:00A.M.までとなります。
  • ※お支払い方法はクレジット決済のみとなります。(ご利用いただけるクレジットカードは、VISA/MASTER/JCBとそれらの提携カードとなります) アプリ(Webket+)にてご購入頂くと、即時にアプリ内に引き換えチケットが発行されます。利用日当日は、アプリがインストールされたスマートフォンにログインの上、必ずご持参ください。 Web(Webket)での購入後、QRコード付の購入証明がご指定にアドレス(PCまたはスマートフォン)へ配信されます。利用日当日は、配信された購入証明(PCはプリントアウト、スマートフォンはQRコード)
  • ※を必ずご持参ください。
  • ※チケット購入後の変更・取消し・払戻しはお受けできません。

当日リフト券売り場でご購入

富良野スキー場のリフト券売り場にて販売しています。

Recommendedチケットの変更・取り消しについて

ご購入後のチケットの変更・取り消し・払戻しはお受けできませんのであらかじめご了承ください。

チケット発券システムについてのお問合せ

操作方法やご利用環境に関することや、捜査中に発生したエラーに関することは下記までお問合せください。

株式会社グッドフェローズ

TEL:0422-27-6238
電話受付時間:9:00A.M.〜9:00P.M.

施設情報やチケットの内容についてのお問合せ

スキー場に関することは下記までお問合せください。

富良野スキー場

TEL:0167-22-1111

Frequently Asked Questionsよくあるご質問

リフト券やアプリ・Webサイトからの購入に関するみなさまから寄せられた質問とその回答をご紹介しております。

電子チケットとは何ですか?

電子チケットとは、スマートフォンが従来の紙チケットに変わるサービスです。
引き換え券などを印刷などせず、スマートフォンがそのまま紙代わりになります。

紙チケットがないのにどうやって引き換えするんですか?

お持ちのスマートフォンが印刷した紙の代わりになります。
Webket+アプリにログインすると購入済みの電子チケットが表示されます。
当日は電子チケットを使って、リフト券への引き換えが可能になります。

当日は何を持って行けばよいのですか?

購入時、ご使用方法にて、電子チケットを選択いただいた場合、お手持ちのスマートフォンにWebket+アプリをダウンロード、ログインし、電子チケットの表示を確認の上、スマートフォンのみをお持ちください。
QRを選択の方は「メールで受信したチケット」お持ちいただくか、「ホームプリントする」という画面になりますので、必ず印刷してください。

電子チケットは他の方に譲渡できますか?

譲渡可能な電子チケットであれば、Webket+アプリから電子チケット受け取り用URLを発行することで譲ることができます。
同行者の方に1枚ずつ電子チケットを送信(分配)し、同行者様が受け取り手続きを行うと同行者様の端末に電子チケットが表示されるようになります。

スマホを持っていない同行者や、子供に電子チケットを渡すにはどうしたら良いですか?

同行者がスマートフォンをお持ちでない場合は、電子チケットを渡すことはできません。

電子チケットの分配方法を教えてください。
  1. 1. Webket+アプリを起動し、マイチケット画面から送信したい電子チケットを選択します。
  2. 2. 画面内の「チケット分配」ボタンをタップします。
  3. 3. 送信方法を選択します。メールやLINEで送信が可能です。
  4. 4. 宛先を入力(選択)し、電子チケット受け取り用URLを変更せずに送信してください。

電子チケット受け取りの有効期限が過ぎると電子チケットの送信がキャンセルされ、受け取り用URLが無効となります。URLが無効となった後は最初から送信をやり直してください。

分配された電子チケットの受け取り方法を教えてください。
  1. 1. 送られてきた電子チケット受け取り用URLにアクセスします。
  2. 2. チケットの内容を確認し「チケットを受け取る」ボタンをタップします。
    Webket ID(メールアドレス)をお持ちでない方、アプリをインストールされていない方は、電子チケット受け取り方法の説明に従って会員登録、アプリのインストールを行ってください。
  3. 3. ログインし、電子チケット画面が表示されると受け取り手続き完了です。
クレジットカード以外での決済方法はありますか?

決済方法はクレジットカード決済のみとなります。
ご利用いただけるクレジットカードは、VISA/MASTER/JCB/三菱UFJニコス/DCとそれらの提携カードとなります。

決済後の取消し、払戻しはできますか?

購入決定されましたチケットの取消し・払戻しはお受けできませんので、ご確認のうえご購入ください。

「Webket+」アプリのダウンロード・利用手順を教えてください。
  1. 1. 「Webket+」アプリをダウンロード!
  2. 2. チケットを購入したID(メールアドレス)とパスワードでログイン!
  3. 3. チケット一覧の中から確認したいチケットをタップ!該当の電子チケットが表示されます。
「Webket+」アプリの対応/非対応機種について教えてください。

「Webket+」アプリに対応しているのは、下記スマートフォンとなります。

  • インターネット接続が可能な、090、080、070で始まる日本国内で契約している携帯電話番号を持った、スマートフォン端末。
  • 「iOS 7.0」「Android OS 4.0」以上※ただし上記を満たしていても、以下端末は非対応となります!
  • 【Google Play】【App Store】非対応の端末(らくらくスマートフォン / ガラホなど)
  • iPad / iPad mini
  • Androidタブレット
  • freetel シリーズ
  • LG Optimus Vu L-06D (docomo)
  • L-06D JOJO (docomo)

▼お持ちのスマートフォンが対応しているか確認できます!

  • 1.コチラにアクセスし、スマートフォンで受信できるメールアドレスを入力して送信してください。
  • 2.「電子チケットOS確認用URL」が記載されたメールが送信されますので、お持ちのスマートフォンでアクセスして電子チケットに対応しているかご確認ください。
らくらくスマートフォンなのですが、利用できますか?

大変申し訳ございませんが、電子チケットのご利用には専用アプリが必要です。
Google Playよりアプリがインストールできない場合はご利用いただくことできません。

スマートフォンを持っていないのですが、利用はできないのですか?

スマートフォン以外では電子チケットはご利用できません。
Webket+アプリ対応スマートフォンをお持ちでない場合は、購入時のご使用方法にてQRを選択してください。

「Webket+」をアンインストールしたらチケットは消えちゃいますか?

購入済みのチケットは消えません。
再度、Webket+アプリをインストールしてログインしていただくと電子チケットが表示されます。

機種変更をする予定ですが、「Webket+」アプリは継続して使える?

新しい端末で本アプリをインストールしていただき、機種変更前と同じログインID(WebketID)でログインしていただくと継続してご利用いただけます。

電子チケットを譲って(渡して)もらう人もWebket会員登録が必要なの?

無料のWebket会員の登録が必要となります。
会員登録後にアカウント情報をメールにてご連絡しますので、ログイン後に受け取り手続きください。

電子チケットを譲れ(渡せ)ないのですが、なぜでしょうか?

電子チケットのお渡し(分配)には受け取り期限がありますので、期限を過ぎると受取ることができません。
期限を過ぎても再度お手続きしていただければ受取ることができます。
また、譲渡不可チケットの場合には渡すことができません。

当日に、スマホの電池がなくなったら電子チケットは使えませんか?

電子チケットを表示する必要があるため、電源が入らないとご利用になれません。
充電したうえでご来場ください。

エラーが発生した場合どうしたらいいですか?

株式会社グッドフェローズが対応させていただきます。
TEL:0422-27-6238(9:00 ~ 21:00)

問合せ先を教えてください

ご質問内容にあわせ、お問い合わせください。

操作方法やご利用環境、操作中のエラーについて
(株)グッドフェローズ
TEL:0422-27-6238(9:00~21:00)

販売チケット内容について
富良野スキー場 インフォメーション
TEL:0167-22-1111

電話での購入は出来ますか?

お電話での販売はおこなっておりません。

当日の購入もインターネットから出来ますか?

インターネット販売は利用日前日の11:00P.M.までとなります。

インターネットでのチケット購入方法を教えてください。

株式会社グッドフェローズが対応させていただきます。
TEL:0422-27-6238(9:00~21:00)

このページをシェア

SEASON:夏・秋

Couponかぐら1日券+昼食券

このページをプリントアウト(白黒可)したものにあらかじめご利用人数をご記入のうえ、スキー場リフト券売り場にご提示ください。スマートフォンのお客さまはこちらの画面を提示し人数をお伝えください。

スマートフォンのお客さまはこちらの画⾯を提⽰し⼈数をお伝えください。
このページをプリントアウト(⽩⿊可)し、ご利⽤⼈数をご記⼊のうえ、スキー場リフト券売場にご提出してご利⽤いただくこも可能です。