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プリンスホテルズ&リゾーツ

よくある質問

プリンスホテルに関してお客さまからの
よくある質問についてご説明いたします。

宿泊に関するFAQ

インターネットで予約のキャンセル待ちはできますか?

一部ホテルにて、宿泊の空室通知サービスを実施しております。

チェックアウト時間の延長はできますか?

門限はございませんが、ご予定時間をすぎるようであれば、当日ホテルフロントへご連絡ください。
※1 ホテル シーパラダイス インは除きます。詳しくはこちらから。

到着時間が遅れるのですが、門限はありますか? (※1)

門限はございませんが、ご予定時間をすぎるようであれば、当日ホテルフロントへご連絡ください。
※1 ホテル シーパラダイス インは除きます。詳しくはこちらから。

チェックイン前に荷物を預かってもらえますか?

お預かりいたしますので、ホテルフロントにてお申しつけください。
なおグランドプリンスホテル京都、びわ湖大津プリンスホテルは、京都駅八条口ウエルカムカウンターにてお預かりすることも可能です。お荷物はホテルまでお届けいたします。
ザ・プリンス軽井沢、ザ・プリンス ヴィラ軽井沢、軽井沢プリンスホテル イーストコテージAタイプでは、軽井沢プリンスホテル ゲストサービスセンタースマイルコンシェルジュにてお預かり可能です。

「禁煙ルーム」を指定できますか?

インターネットでご予約の際に禁煙の部屋タイプをご予約下さい。

予約者と宿泊者が別になりますが、どのように申込みしたらいいですか?

インターネットでご予約の際にご宿泊者名ご記入のステップがございます。漢字とフリガナをご記入ください。
記入例・・・・高輪太郎 タカナワタロウ

インターネットで予約後に他のプランへ変更できますか?

ご希望の各種プランの変更は、あらたにご予約をお入れいただいた後、お手数ですが前のご予約をお取消しください。

別のプランで連泊するのですが同じ部屋で利用が可能ですか?

同じお部屋タイプでお申込みの場合は、連泊でご利用いただけます。「ご要望欄」に『同じ部屋で宿泊希望』とご記入ください。

インターネットで宿泊予約する際に同意が必要な利用規則などはありますか?

お客さまに適切にご利用いただくため、「インターネット宿泊予約システム利用規則」を定めており、本規則にご同意のうえご予約いただきますようお願いいたします。また当システムを利用してサービスを受けるには、別に定めるホテルの「宿泊約款」および利用規則の遵守をお願いしております。
「インターネット宿泊予約システム利用規則」はこちら
「宿泊約款」はこちら

ノークリーニングサービスとは何ですか?

プリンスホテルでは、省エネルギー・環境保全の取り組みの一環として、2泊以上ご宿泊のお客さまを対象に、「ノークリーニングサービス」を実施しております。

<以下のサービスが不要なお客さまへ>

  • お部屋の清掃・ベッドメイク
  • シーツ、枕カバー、タオル類、浴衣などのリネン類の交換
  • 備品類の交換(歯ブラシ・シャンプーなどのアメニティ、ティーバッグなど)

<ご案内>

  • ※続けてのご利用は、衛生面の配慮から2日間までとさせていただきます。
  • ※ゴミ箱・灰皿清掃が必要なお客さまは、係にお申し付けください。
  • ※ご宿泊プランにより、お受けできない場合もございますので、お問合せください。

この取組みにご参加できるお客さまは、ご宿泊ホテルにて客室係またはフロントにお申し付けください。
ご宿泊ホテルで利用可能な「館内利用券」を進呈いたします。

サイト証明書更新による一部端末での予約不可について

プリンスホテルズ&リゾーツでは、Webサイトのセキュリティ強化のため2015年12月14日(月)以降、サーバ証明書を従来の「SHA-1」から「SHA-2」*方式に更新いたします。
詳しくはこちら

お支払いに関するFAQ

宿泊料金はいつ支払えばよいですか?

チェックインの際に前受金またはクレジットカードでのお支払いの認証をお願いしております。

キャンセル料はどのくらいかかりますか??

ご宿泊前日のお取り消しは、宿泊料金の20%、
ご宿泊当日のお取り消しは、宿泊料金の80%、
お取り消しのご連絡が無く、不泊となった場合は、宿泊料金の100%をお受けいたします。
インターネットからの予約を変更する場合、一度キャンセルしていただき、 再度、予約していただくことになりますので、この場合に限りキャンセル料は発生いたしません。

支払いにはどのようなクレジットカードが利用できますか?

VISA・MASTER・JCB・アメックス・UC・DC・ダイナース・UFJ・NICOS・SAISON・プリンスカードがご利用いただけます。
その他のカードについては直接ホテルにお問合せください。

カードでの事前決済時にパスワード入力を求められることがありますか?

お客さまが各カード会社の「本人認証サービス」を申込み済みで、パスワードを登録している場合にのみパスワード入力を求められます。
本人認証サービスのパスワードについては、各カード会社へお問合せいた だけるようお願いいたします。

【各カード会社の本人認証サービス(3Dセキュア)】

到着時間が遅れるのですが、門限はありますか? (※1)

門限はございませんが、ご予定時間をすぎるようであれば、当日ホテルフロントへご連絡ください。
※1 ホテル シーパラダイス インは除きます。詳しくはこちらから。

チェックイン前に荷物を預かってもらえますか?

お預かりいたしますので、ホテルフロントにてお申しつけください。
なおグランドプリンスホテル京都、びわ湖大津プリンスホテルは、京都駅八条口ウエルカムカウンターにてお預かりすることも可能です。お荷物はホテルまでお届けいたします。

「禁煙ルーム」を指定したい。

インターネットでご予約の際に「ホテルへのご要望欄」に『禁煙ルーム希望』とご記入ください。空室状況によりご要望に添えない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

予約者と宿泊者が別になりますが、どのように申込みしたらいいですか?

インターネットでご予約の際に「ホテルへのご要望欄」にご宿泊者のお名前をご記入ください。なお、お手数ですが、お名前は漢字とふりがな(外国人の方はスペル)をお願いいたします。
記入例・・・・高輪太郎 タカナワタロウ

インターネットで予約後に他のプランへ変更できますか?

ご希望の各種プランの変更は、あらたにご予約をお入れいただいた後、お手数ですが前のご予約をお取消しください。

別のプランで連泊するのですが同じ部屋で利用が可能ですか?

同じお部屋タイプでお申込みの場合は、連泊でご利用いただけます。「ご要望欄」に『同じ部屋で宿泊希望』とご記入ください。

インターネットで宿泊予約する際に同意が必要な利用規則などはありますか?

お客さまに適切にご利用いただくため、「インターネット宿泊予約システム利用規則」を定めており、本規則にご同意のうえご予約いただきますようお願いいたします。また当システムを利用してサービスを受けるには、別に定めるホテルの「宿泊約款」および利用規則の遵守をお願いしております。
「インターネット宿泊予約システム利用規則」はこちら
「宿泊約款」はこちら

ノークリーニングサービスとは何ですか?

プリンスホテルでは、省エネルギー・環境保全の取り組みの一環として、2泊以上ご宿泊のお客さまを対象に、「ノークリーニングサービス」を実施しております。

<以下のサービスが不要なお客さまへ>

  • お部屋の清掃・ベッドメイク
  • シーツ、枕カバー、タオル類、浴衣などのリネン類の交換
  • 備品類の交換(歯ブラシ・シャンプーなどのアメニティ、ティーバッグなど)

<ご案内>

  • ※続けてのご利用は、衛生面の配慮から2日間までとさせていただきます。
  • ※ゴミ箱・灰皿清掃が必要なお客さまは、係にお申し付けください。
  • ※ご宿泊プランにより、お受けできない場合もございますので、お問合せください。

この取組みにご参加できるお客さまは、ご宿泊ホテルにて客室係またはフロントにお申し付けください。
ご宿泊ホテルで利用可能な「館内利用券」を進呈いたします。

サイト証明書更新による一部端末での予約不可について

プリンスホテルズ&リゾーツでは、Webサイトのセキュリティ強化のため2015年12月14日(月)以降、サーバ証明書を従来の「SHA-1」から「SHA-2」*方式に更新いたします。
詳しくはこちら

サービスに関するFAQ

SEIBU PRINCE CLUBの特典は利用できますか?

オフィシャルサイトでご宿泊予約をされる場合は、会員特典をご利用いただけます。特典内容につきましてはこちらをご覧ください。

駐車場は予約できますか?

ご予約は、承っておりませんのでご了承ください。

花束、ケーキの手配ができますか?

ご希望の場合は、事前に各ホテル宿泊予約係までお問合せください。

パンフレットを送ってください。

各ホテルまたはカスタマーサポートセンターへお問合せください。
カスタマーサポートセンター フリーダイヤル 0120-00-8686  携帯からのご予約は TEL:0570-01-8686

Overseas海外のプリンスホテルに関するFAQ

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上記でも解消されない場合は、こちらからお問合せください。

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