MENU

プリンスホテルズ&リゾーツHOME

2022年12月27日

ホテル 【ザ・プリンス 京都宝ヶ池】日本庭園をのぞむ「茶寮」で、洗練された冬の味わいを楽しむ「懐石 辻留とソムリエ厳選ワインのマリアージュ」開催

【ザ・プリンス 京都宝ヶ池】日本庭園をのぞむ「茶寮」で、洗練された冬の味わいを楽しむ「懐石 辻留とソムリエ厳選ワインのマリアージュ」開催

ホテル 2022年12月27日

ザ・プリンス 京都宝ヶ池(所在地:京都府京都市左京区宝ヶ池、総支配人:滝沢政志)は、敷地内の別棟「茶寮」
にて「懐石 辻留とソムリエ厳選ワインのマリアージュ」を2023年2月11日(土・祝)に開催いたします。
当イベントでは、茶道裏千家より出入を許される懐石料理の名門である仕出し専門の「辻留」京都店のお料理を 村野藤吾氏設計による意匠を凝らした数寄屋造りの「茶寮」にてお召し上がりいただきます。旬の素材の持ち味を生かし、季節感あふれる貴重な器に盛りこまれたお料理は、献立の流れから味付けまですべてに細やかな心配りがなされています。
西洋においてワイン文化は地域の食事とともに発展してきました。ルーツの異なる懐石料理とは異色の組み合わせであり、懐石料理とワインのマリアージュは、食文化の融合とも呼べます。今回の催しでは、当ホテルのシェフソムリエ・ 中塚政利が厳選したワインとともに伝統ある懐石料理をお楽しみいただけます。

◎本件に関する報道各位からのお問合せは
ザ・プリンス 京都宝ヶ池 広報担当
TEL:075-712-1150(マーケティング直通)