MENU

グランドプリンスホテル広島_ウエディング

2024.1.07 坂本 尚也さま・裕子さま

「おもてなしの気持ちをたくさん表現したゲスト参加型WEDDING」

挙式場:「ラ ルミエール ヌーベル」

パーティールーム:「スイート デ フルール」

人数:47名

もともと海の見える式場で結婚式をしたいと思っており、プリンスホテルさんに式場見学に行きました。
見学の際、2階のクリスタルチャペル「ラ ルミエール ヌーベル」の雰囲気、
会場から見える瀬戸内海と島々の景色と会場に降り注ぐ自然光がきれいで一目ぼれでした。
また、披露宴会場でもあるゲストハウスの「スイート デ フルール」の雰囲気がとても素敵だったこと、
一棟貸し切りができるということ、ゲストとの距離が近いことに魅力を感じ、プリンスホテルさんに決めました。

ゲストのみなさんに楽しんでもらえる披露宴にしたく準備をしていきました。
披露宴が始まる前の時間などを使ってゲストが参加できる
「ドレス色あてクイズ(正解者には景品あり)」「ウエディングツリー〈スタンプでの指印〉」の企画なども考えました。
会場の雰囲気は温かい雰囲気になるように黄色、オレンジなどの色の花を選んでいきました。

挙式後のブーケトスの後には、年始明けてすぐだったので、
今年一年福が訪れますようにと願いを込めて「もちまき」もしました。
おもちの個包装にはメッセージもつけてみたりと、もらった後も楽しめるように工夫していきました。

挙式は事前にリハーサルをしていたもののとても緊張していました。
ですが、いざ始まるとチャペルから見える海の景色と自然光の入り方がとてもきれいでキラキラしていて、一瞬にして緊張が和らぎました。
私が理想としていた海の見えるところでの挙式が実現し、一生の想い出になりました。
ゲストとの距離も近く、ゲストのみなさんに見守られているなと改めて感じることができました。

結婚式全体でゲストの皆さんに感謝の気持ち、楽しく過ごしてほしいという思いがあったので、
みなさんが退屈しないように、パフォーマンスメニューをいれたり、
ゲスト参加型の企画を何点か入れたり、フォトラウンドをしてゲストと話の出来る時間を設けたりしていきました。
ゲストのみなさんにもしっかり楽しんでもらえたと思うのでよかったし、私たちもしっかり楽しむことができました。

披露宴中は、真鯛の塩釜包み焼とローストビーフのカッティングパフォーマンスを入れるなど、
見て楽しめるパフォーマンスも入れさせてもらいました。

会場見学の際には吉岡さんにお世話になりました。とても親切で親身に相談に乗ってくださり、
吉岡さんが案内をしてくださったおかげで「ここでしたい!」と改めて思えました。
また、2回目の打ち合わせから新谷さんにお世話になりました。
とても柔らかい雰囲気の新谷さんにはいつも癒され笑顔で相談にのっていただき、
毎回の打ち合わせが楽しみになっていました。
挙式当日、携わってくださったすべてのスタッフのみなさんがとても頼もしく安心して当日を楽しむことができました。

とても温かい式になったのでとてもよかったです。
ゲストの方たちからも「温かいいい式だったね。」「たのしかったよ」とたくさんいってもらいよかったなと思っています。
ゲストの方たちが少しでも楽しんでもらえたらと思い色んな工夫をちりばめていたので、
少しでもそう思ってもらえてよかったなと思います。
私たちのしたかったことも願いを叶えて頂けてそれも本当によかったです。
そして何よりもホテル全体の雰囲気が素敵な幸せ空間だったのでこちらで結婚式をあげられたことが本当によかったです。

もともと、結婚式をあげるかあげないかをとても迷っていたのですが、
今回プリンスホテルさんで結婚式をあげて、とても温かい幸せな一日になったのであげてよかったなと感じます。
挙式会場や披露宴会場から見える大好きな地元瀬戸内海の景色、親切で温かいスタッフのみなさん。
そして、お世話になったゲストのみなさんに見守られて結婚式を挙げることができたのでプリンスホテルさんでできてよかったです。
結婚式をしようか迷っている方はぜひされるといいと思います!!

元々、プリンスホテルさんには小さいころから宿泊させてもらったり、
いちごビュッフェを友達と食べにいかせてもらったりと昔から大切な人と利用させてもらうことのあるホテルでした。
そんな場所で結婚式することができ本当によかったです。
とても温かいスタッフの方たちばかりで、準備から本番まで楽しく迎えられました!本当にありがとうございました。