MENU

グランドプリンスホテル広島_ウエディング

2023.9.17 西村 洸志さま・葵里さま

「とにかくみんなに楽しんでもらえるように!♪」

挙式場:「ラ ルミエール ヌーベル」

パーティールーム:「SEASHORE」

人数:67名

式場見学に行ったときに、チャペルや披露宴会場を見せていただき、
特にチャペルのキレイさや瀬戸内海の景色に感動しました。
実は他の式場見学も予定していましたが、1件目がグランドプリンスホテル広島で、
ひとめぼれし、他会場への見学をキャンセルし、即決しました!

とにかく楽しい式にしたい!が、テーマです。
そのために、披露宴のウェルカムスピーチでは「噛んだらケツバット」の演出を取り入れました。
ゲストには知らせず、読み終わった後に司会者の山本さんに
「新郎が噛んだので、新婦からおしおきです!」とアナウンスしてもらいました。
ゲストも「え~!」と驚いて、笑いも起きたので、大成功だと思っています!

<挙式>当日は晴れて、チャペルのスクリーンが開いたときに広がる瀬戸内海がとても神秘的に見えました。
バージンロードがガラス張りで花が敷いてあり、私の理想の挙式になりました。

<ガーデン>バルーンリリースをしました。バルーンは光沢のあるパステルカラーをチョイスしました。
空に飛んでいくバルーンがとてもきれいで、ゲストの歓声もあがり、取り入れてよかったと思いました。

<披露宴>【海が見える】のが、会場選びのポイントだったので、
カーテンが開いたときに瀬戸内海が見えるのがとてもきれいでした。
ゲストの方々が入れ替わりで高砂に来てくれて、たくさん話をしたり、写真を撮ったりして、
アットホームな披露宴だったのがよかったです。

<取り入れた演出>ガーデンでは、ブーケトスの代わりに、手作りのお菓子ブーケトスをしました。
新婦の大好きな無印良品のバウムクーヘンで作り、新郎も駄菓子ブーケを作り、
性別、年齢関係なく参加できるようにしました。ウェルカムスピーチで「噛んだらケツバット」をしました。
衣裳当てクイズもしました。「新郎のお色直しでベストに描かれている花柄は何でしょう?」というクイズにしたら、
ゲストの票が割れていました。狙い通りです!(笑)

両親への感謝のプレゼントは、手作りのウェイト米にしました。
生まれた時の体重と同じグラムのお米で、赤ちゃんの頃の写真を添えたので、
生まれた時を思い出してもらえたのではないかと思います。
テーブルフォトラウンドでは手作りのポーズカードをゲストに引いてもらい、写真を撮りました。

オープニングムービーとプロフィールムービーは手作りしました。
余談ですが、新婦のゲストがサプライズムービーを作ってくれました。
感動でうっかり泣いちゃいました!(笑)

会場見学では、佐高さんにお世話になりました。各会場で丁寧に説明してくださったり、
チャペルでは実際の演出(チャペルヒストリー、カーテンオープン)を見せてくださいました。
打ち合わせは新谷さんが担当してくれたのですが、式当日は見に来てくださり、最後は写真も撮っていただきました。
打ち合わせの内容などをまとめてくれていたのは佐高さんだと聞き、陰で支えてくださっていたので感謝でいっぱいです。

新谷さんとは式までの約半年担当してくださいました。
同郷で同い年という事もあり、親近感があり安心して打ち合わせをすることが出来ました。
メールでのやり取りも多く、こまめに連絡してくださいました。
こちらの質問にも丁寧に答えてくださいました。とにかく笑顔がステキで
新谷さんとの打ち合わせは楽しかったです!担当が新谷さんで本当に良かったです。

ひとめぼれで決めたグランドプリンスホテル広島で結婚式を挙げられ、良かった!の一言に尽きます。
終わった瞬間から、「もう一度初めからやりたい~!」と思えるほど、幸せな時間を過ごすことが出来ました。
ゲストの皆さんが口をそろえて言っていたのが、「食事が本当に美味しかった」ということでした。
前菜からデザートまで、1品ずつメニューを選ぶことが出来るのが特徴だと思います。
試食にはそれぞれ両親を招き、みんなで分け合いながら試食し、ふたりでメニュー設定できたのが良かったです。
また、当日はローストビーフのカッティングサービスがあり、ゲストが大変喜んでいた印象です。

海が見える場所での結婚式を考えているなら、プリンスホテルからの眺めが最高だと思います!
ドレスは広島ブライダル館へ行って試着できるので、打ち合わせはホテルだけではないです。
式までの準備は正直慌ただしく「何しなきゃいけないんだったっけ?」と頭がこんがらがりますが、
プリンスホテルさんオリジナルの「ウエディングノート」をいただけるので、
読み返すことでスケジュール管理がしやすかったです。プラスで自分たちでノートも作りメモをしっかり取りました。
式当日は、ホテルなので他のお客さんからも祝福してもらい、恥ずかしさもありつつ嬉しかったです。
特典として、式終了後にスイートルームに宿泊しました。客室からの眺めは最高でした!広すぎて住めそうでした(笑)式だけでなく、プリンスホテルそのものを堪能することが出来るので最高でした!!

一生に一度の結婚式をグランドプリンスホテル広島で挙げることが出来て本当に良かったです。
思い出に残る、幸せな時を過ごせたのは、ホテルに携わるすべての皆さま、ブライダルサロンの皆さま、
何よりもプランナーの新谷さん、佐高さんのおかげです。
およそ半年間支えてくださり、本当にありがとうございました。 <濵田葵里>

プリンスホテルという高級なホテルで式を挙げられた喜びは一生忘れません。
お部屋もきれいで宿泊でも利用したいと思いました。
佐高さん、新谷さんという最高のプランナーさんと一緒に準備を進められたことを光栄に思います。
帰りたくないと思わせてくれるホテルでした。
本当にありがとうございました。 <西村洸志>