MENU

グランドプリンスホテル広島_ウエディング

2022.11.06 春日部 展士さま・敦子さま

「たくさん触れ合い、感謝を伝えるパパ・ママWEDDING」

挙式場:「ラ ルミエール ヌーベル」

パーティールーム:「SEASHORE」

人数:75名

海見えるチャペルを主人がネットで見て「ここにしたい!」と一目惚れしたからです。
初めてブライダルフェアに参加し、船内をモチーフにした披露宴会場SEASHOREも素敵でした。
何よりも実際にチャペルを見学したら扉が2つある意味や、クリスタルと貝殻が散りばめられたバージンロードなど
他にはないアイデアに感動し、ここで挙式をする自分たちのイメージが固まり、お願いすることにしました。

「ゲストの皆様とたくさん触れ合い、今までの感謝の気持ちを伝えたい」という気持ちから、
サプライズインタビューやフォトラウンドなど、一人でも多くの方と話せるチャンスを作ることにこだわりました。

当日お誕日のゲストにサプライズでケーキバイトをしたり、友人代表挨拶で感極まって涙が出てきたり…
あちこちで笑顔があふれる時間を共有できました。

コロナの影響で延期になったことで、第一子が誕生してからの式になったため、
フォトラウンドで全テーブルを周る際に、ゲストの皆様に我が子を紹介するいい機会にもなりました。

式の延期で約1年半に渡る打ち合わせをしていたため、本番当日を迎えることに実感が全くありませんでした(笑)
当日は朝から快晴だったことが何より一番ホッとしました。
チャペルと披露宴会場から見える空と海がパンフレットの写真のように輝いていたからです。
あっという間の時間で、当日の記憶がほとんどありませんが、
撮影していただいた写真やDVDを夫婦で何度も見返し、素敵な時間と景色の余韻に引き戻されています

自作のムービー(オープニング、プロフィール、エンドロール)を準備したことです。
招待客だけでなく、お世話になった方の写真や思い出をたくさん使って、
オリジナル感満載のムービーになったかと思います。
エンドロールのラストでは、2人が名字をかさね、そして第一子が誕生する…という
私たち家族のストーリーの演出にもこだわりました。

チャペルムービーは式場でお願いしましたが、
私たち夫婦がお互いの家族愛を、しっとりと流れる音楽に合わせて紹介することができ、
私たちだけでなく、親族にとっても感動が最高潮に達した瞬間に、
新郎新婦入場という忘れられないシーンになったかと思っています。

見学会から当日、そして半年以上経った今でも、ずっとスタッフさんのことが好きだなぁと思えるご対応でした♡
見学会から挙式当日まで1年半のお付き合いだったので、
挙式翌日から会う理由がなくなる、というのが信じられず、夫婦共に心にぽっかりと穴が空いた気分になり、
今でも日常のふとした瞬間にスタッフさんの思い出話をしています(笑)

私たちが気に入ったグランドプリンスホテル広島を、ゲストの皆様にも喜んでいただけたことが何より嬉しかったです!
「美しいロケーションだった」「料理が全部美味しかった」「ロビーでたくさん写真を撮った」など、
たくさん誉めていただき、やっぱりプリンスさんに決めて良かった!と改めて感じました♡

グランドプリンスホテル広島の強みは、お料理が豊富なこと!
コース料理をカスタマイズできるので、
老若男女問わず肩肘張らずにお料理を堪能してくださることを想像しながら選ぶことができました。
また、記録動画とアルバムは、必ず残すべきです!
当日は本当にあっという間で、あんなに素敵な時間だったのに記憶がまるでありません(笑)
ですが、DVDを貝返すと、吹っ飛んでいた記憶が蘇ってきますし、
家族はもちろん、参列できなかった方にも楽しんでいただけるので、本気で残すことをオススメします!