MENU

グランドプリンスホテル広島_ウエディング

2022.07.18 中原 瞭太さま・睦実さま

「みんなに今までの感謝の気持ちを伝えながら、とにかく楽しんでもらえるように♪」

挙式場:「チャペル ヴェールト」

パーティルーム:「スイート デ フルール」

人数:71名

結婚式をする場所として1番といってもいいぐらい有名で、宿泊施設であることや駐車場などみんなを招待するのによいと思ったからグランドプリンスホテル広島を選びました。
担当の吉岡さんも親切にいろいろ教えてくださり割引や挙式の開始時間など難しい要望にも応えてくださいました。

とにかく普段お世話になっているみんなに感謝を伝えたい。
楽しんでもらいたい。温かい空気の式にしたい。
そのためにコロナ禍ではあったのですが、お酒も飲んでもらう方式で開催しました。
やむなく一度延期をする形になりましたが、
こちらの勝手な希望にも快く日程変更にも応じて頂き感謝しています。
打ち合わせの際に料理の試食を設けていただけたので、
安心して自分たちが思う1番美味しそうなものを選ぶことができました。

コロナ渦ということもあり、余興をしないつもりでしたが、
当日の司会者様と打ち合わせをする中で色々なアドバイスを頂け、
当日はじゃんけんゲームでプレゼントをゲストの方にお渡しする企画をしました。
会場もとても盛り上がり良かったです。

終始みんなの笑顔が絶えずワイワイ楽しい挙式と披露宴になりました。
ホテルウエディングならではの、きめ細かいサービスと合わせて、
憧れだったハウスウエディングのような施設にとても満足しています。
段差のないバリアフリーな施設も良かったです。

席札に一人一人メッセージカードを書いてはりつけました。
全員参加の新郎新婦とのじゃんけんゲームを行い、みんなが喜ぶ飛騨牛と女性向け美顔器を商品にしました。
とにかく楽しい雰囲気になるようにBGMもこだわりました。
照明の演出はお願いするか迷いましたが、結果とてもきれいでお願いをしてよかったです。

挙式の際リングキッズをお願いしていたことで、一気に挙式の雰囲気がアットホームなものになり
私たちの求める空気感になったのでお願いをしてよかったです。

会場見学から初めての見学で何もわからない私たちにも親切にしてくださり、日程の融通もしてくださいました。
プランナーさんとも一緒に楽しく進めることができました。
あったほうが良いもの、なくても良いものはっきりと言ってくださったり、
質問したことには全部にしっかり回答してくださる上に気遣いも上手でとても頼りになりました。

準備から当日の様々なスタッフの方々の対応全部含めて大満足です。
知人から相談があれば積極的にすすめたいです。
お色直しの入場は外のガーデンから入場するプランにしていましたが、当日はあいにくの雨でした。
通常の入場に切り替えるのはしょうがないと思って諦めていましたが、
「雨が落ち着いたので!」と最後まで演出を何とか実現できるように配慮していただけた
会場スタッフの皆さんの気持ちが本当に嬉しかったです。

結婚式と一言で言っても、挙式・披露宴会場の場所の選び方から準備するもの、
衣裳、自分たちが前乗りするか、招待する人たちが快適に過ごせるかなど考えることは思っているより多いです。
グランドプリンスホテル広島さまだったら、それらのことをほとんどの場合全て実現できると思いますし、
親身に相談に乗ってくださったりいろいろな方法で実現のために全力を尽くしてくださります。
臨機応変な対応もすばらしくおすすめします!