MENU

グランドプリンスホテル広島_ウエディング

2022.05.28 中橋 一嘉さま・裕香さま

「カジュアルなお祭り」をテーマにしたsummer wedding♪

挙式場:「チャペル ヴェールト」

パーティルーム:「スイート デ フルール」

人数:77名

まず、一目惚れしたのが挙式会場。
天井に映るバージンロード、全面のガラス張りから入る陽射しやガーデンのカジュアル感が理想通りでした。
ウエルカムスペースから挙式会場、披露宴会場がすべて一続きになっていて、移動距離が少なく、段差がなかったこともポイントでした。
ウエルカムスペースは広々としていて、ゲストがくつろぎながら和気あいあいとしているのが想像できました。
同じ空間に親族用に待合スペースがあったことも、カジュアルに楽しんでほしい私たちにはぴったりでした。

「カジュアルなお祭り」をテーマに夏の縁側のような雰囲気を出すようにしました。
ウエルカムスペース、会場内にペーパーランタンを飾りつけ、
ガーデンスペースには、自由にドリンクを楽しんでもらえるように、ビールサーバーを置くことに加えて
ドリンクケースに氷を用意してもらって、持込のドリンクを準備しました。
日が落ちる頃の送賓時に加えたキャンドルの道は、暗がりに光るキャンドルの明りがお祭りの雰囲気が出てよかったです。

挙式・披露宴会場共に、外に広がるガーデンの自然と陽射しが素敵でした。

ムーミンが好きなので、エスコートカードやテーブルナンバーをムーミンのキャラクターにしました。
装飾も自然の雰囲気が出るように、花は大きめではなく、小さめの花をメインにして、白・黄色を基調にカジュアル感を大事にしました!
メインテーブルに置いたムーミンのぬいぐるみも存在感あって、可愛かったです。

コロナ禍で延期となり、途中でプランナーさんが代わってしまって当初は不安に思っていましたが、
引継ぎのプランナーさんも親身に対応してくれて助かりました!
延期した期間が長かったため、当初のプランナーさんも復帰されて、当日も準備~披露宴まで携わっていただき、本当に嬉しかったです!
延期が重なって辛い思いもしましたが、2人の心強いプランナーさんに見守られて当日を迎えられたことに感謝しかありません!!

プランナーさんだけでなく、飾花担当の方はペーパーランタンの飾りつけや会場の装飾、ブーケなど決めきれない私に具体的な提案をして下さいました。
ブーケはほぼお任せしていましたが、自分好みでドレスにもピッタリで嬉しかったです。

挙式・披露宴についてはもちろん、料理がとても良かったと多く感想を頂きました。
ホテルならではのレパートリーがあり、各コースからそれぞれチョイスできるのも良かったです!
ローストビーフのカッティングサービスも喜んでもらえて良かったです。

2年間の延期により、一時は中止も考えましたが結婚式を終えて思うことは「やってよかった!」の一言です。
色んな方に”良い結婚式だった”と言ってもらえました。
プランナーさんを始め、たくさんのスタッフの方に支えられて、一生の思い出に残る1日になりました。
本当にありがとうございました。