MENU

鎌倉プリンスホテル_ウエディング

2021年6月6日 石井 今井 御両家

鎌倉プリンスホテルを選ばれた理由は?

《鎌倉プリンスホテルを選ばれた理由は?》
大船と逗子育ちの私たちにとっては地元であり、昔から知っていたホテルでした。
また、コロナ禍での結婚式で家族しか呼ばないため、お互いの親族が集まり易いという理由から一番最初に候補にあがりました。相談させていただいたのも1件目でしたが、初めて見学に行った際の、チャペルからのロケーション、親切丁寧なスタッフさんの対応から、鎌倉プリンスホテルさんにお願いしようとその日に決めました。

≪挙式のこだわりやエピソードを教えてください≫
家族式だからこそ、家族みんなの思い出に残る挙式にしたいと思いました。
リングボーイ、フラワーシャワーを甥、姪に頼み、家族で創り上げる和やかな挙式を心がけました。新婦は三姉妹の末っ子ですが、新婦の父はバージンロードを娘と歩いたことがなく、どうしても父と歩きたいと強く思い父にお願いしました。最初は嫌がっていた父も、最後は笑顔で楽しそうに一緒にバージンロードを歩いてくれました。

≪披露宴のテーマやこだわりを教えてください≫
結婚式で一番大切なのはドレスとお料理だと、最初から思っていました。
衣装とお料理には一切妥協しないと決めていたので、思い出に残る最高のお料理をお願いしました。そして本当に最高のお料理を提供してくださいました。
サンクスバイトやプレゼント贈呈など、家族式ならではの、親族が参加出来る演出を数多く入れました。また、新婦自ら乾杯の発声をし、披露宴を楽しく開始しました。

《印象深かったエピソードは?》
打ち合わせの段階から、とても楽しく有意義な時間を過ごせました!
プランナーさん、衣装スタイリストさん、ヘアメイクさん、式進行、司会者さん、生花担当の方、カメラマンさん、当日の介添などたくさんのスタッフさんの細やかな気配りと親切丁寧なアドバイスで、最高の演出を創り上げて下さいました!

《結婚式を終えて》
最も思い出深く、輝いていられる一日となりました!
参加してくれた親族も大喜びし、大満足でした!
家族だけでしたが、おかげで緊張もなく、心から楽しむことができました。
この日のことを、しっかりと胸に刻み、今後の人生を歩んで行こうと思います!