MENU

グランドプリンスホテル広島_ウエディング

2021.8.9 原 翔太さま・紗季さま

「青い海と黄色のお花に囲まれたLive Wedding♪」

挙式場:「ラ ルミエール ヌーベル」

パーティルーム:「SEASHORE」

人数:57名

2人とも海が好きなので、写真を見たときに即決でした。
実際に伺ってみるとロケーション、螺旋通路、天井やSEASHOREの雰囲気がとても気に入りました。
また、予算の上でもホテル挙式を考えていたのでピッタリでした。

海をモチーフにし、アットホームな雰囲気で結婚式をしたいというテーマがありました。
最初に披露宴会場「SEASHORE」の写真を見たときに、
青い海と黄色の花の装飾が2人とも好きな雰囲気でこの感じ以外考えられないと思いました。

2人ともライブが好きなので、好きな曲をたくさん詰め込みました。
SEASHOREは天井が低めで、天井や扉、椅子も木の素材で温かみがあり、かしこまった感じではないので
賑やかで親しみのある感じが私たちにはピッタリでした。

コロナ禍もあり、ゲストもたくさんは集まれない中での結婚式だったので、
この日だけは感染症対策を徹底した上で、そんなことを感じさせない式にしたいと思いました。
新婦の友人が神楽団に入っていることもあり、新婦の家族には内緒で神楽団の方に舞ってもらいました。
とても喜んでもらえて嬉しかったです。お酒が好きなゲストも多かったので、提供できて良かったです。

何よりプリンスホテルの皆様、プランナーさんがコロナ禍を感じさせないようなサービスを提供してくれて、
本当に通常通りの結婚式が行えたような感覚でした。本当に感謝しています。

2人ともライブに行くことが好きなため、シエルドゥラメール演出では
ゲストだけでなくロビーにいる全ての方にスマホのライトを照らしてもらい、まるでミュージシャンになったような気分でした。
その時に流した曲は2人の思い出の曲でもあるので、とても綺麗な景色をみせてもらいました。

ホテルに宿泊に来られている方も参加していただいて、とても心に残る瞬間で、とても嬉しかったです。
通路の光る演出の要望に完璧に応えてくださり、とても素敵な演出になりました。

プランナーさんは、無理難題でも一緒に考えてくださって、たくさんアドバイスやアイデアを出してくれました。
プリンスホテルに決める前も何度も要望に答えてくださり、時には遅い時間まで打ち合わせを行って下さり、
ご迷惑をおかけしたこともたくさんあったにも関わらず明るく丁寧に対応して下さいました。
挙式当日も緊張と不安でドキドキしていたのですが、明るく話しかけて下さって、
強ばる緊張ではなく楽しめる緊張になりました。とても心強かったです。

コロナ禍もあり、沖縄での挙式を断念し、2月披露宴だったのを延期にしたこともあり、心が折れそうな瞬間が何度もありました。
でも私たちがやりたかった式をできるようにたくさん動いて下さいました。
そして、一緒に考え、励ましていただきました。
プリンスホテルで挙げることができて、素敵なスタッフの方に恵まれて本当に幸せな時間でした。

私たちが呼んだ方以外のホテルの宿泊者の方など巻き込む演出ができたのもプリンスホテルならではのことだと思います。
また、式の前日に宿泊させてもらえたのも、気持ちを高める上でとてもよかったです。
ホテルウェディングならではの出来事だと思います。

プランナーと顧客の垣根を超え、まるで自分たちの結婚式のように共に考え悩んでくれるとても心強いスタッフばかりです。
先程も書きましたが、私たちはコロナ禍の影響を大きく受け、約2年結婚式が出来ずにいました。
とても長い期間で、自暴自棄になったこともありました。そんな時プランナーさんはすぐに会って話し合いをしてくれました。
その励ましが結婚式当日までの原動力となって、無事成功させることができました。

プリンスホテルならではの景色や雰囲気、演出、サービスがあります。どれも素敵でしたが、私が本当に良かったと思うのは人です。
プランナーさんや演出の方々、衣裳 美容 ホテル関係者まで本当に良い方々でした。

プリンスホテルには前日から大変お世話になりました。前日に泊まった部屋は素晴らしく、素敵なサービスを頂き感謝しておりました。
前日の夜中に謝辞を考えていたので、気分転換にフロアに降りた時、
夜遅くまで私たちの会場準備にあたられていた方々を見ました。とても感動したのを覚えています。
感謝の気持ちを伝えたかったのですが、邪魔してはいけないと思い近くで見ていただけでした。
遅くまでご苦労様でした。ありがとうございました。

最後に、私が結婚式場選びで初めて訪れた際、入ってすぐに見える景色と雰囲気でここにしたいと思いました。
照明、高い天井、螺旋通路に装飾、大きな噴水と水の音、これを感じて気分が高揚しました。
それから何度も打ち合わせに伺いましたが、その気持ちが変わることはなく、毎度ワクワクしていました。
これが味わえるのはプリンスホテルだけで、このホテルの特徴です。また遊びに行きたいです。