MENU

グランドプリンスホテル広島_ウエディング

2021.07.18 加川 真也さま・舞優実さま

「子供も楽しめるカラフルウエディング★」

挙式場:「チャペル ヴェールト」

パーティルーム:「スイート デ フルール」

人数:41名

パーティー会場の雰囲気や広さと、お料理をチョイスしてオリジナルコースが作れるのでプリンスホテルで結婚式をすることに決めました。
プランナーの小林さんの丁寧な説明や、子供への気遣いも決め手になったポイントです。

テーマは「カラフル」にしました。
テーブルクロスをいろんな色にして、お花も明るいカラフルな色にしてもらいました。
また、親戚・友人にも子供たちがいっぱい来るので子供たちも楽しくいられるように「子供」もキーワードにしていました。

チャペルが広いため挙式のときは人数が少なく感じましたが、フラワーシャワーの演出で
みんなの顔が見えるように後ろまで広がっていてくれたので、広くて良かったなと改めて感じました。
披露宴では雨がやまずテラス入場ができませんでしたが、デザートビュッフェと一緒に入場できたので良かったです。

ケーキセレモニーで、カップケーキを選んで食べる演出をしました。
カップから取り出してガブッと食べさせるイメージだったのですが、
スプーンで取って食べる流れになったので、事前の打合せでもっと詳しくつめておけばよかったな感じました。
見た目はめちゃめちゃかわいかったです!

私たちは、コロナの影響で当初の予定日から1年以上経ってから結婚式をしましたが
来てくれた人たちからも「良かったよ!」と言ってもらえたので安心しました。
挙式当日のことを私の妹から聞くと、スタッフさんが少なくドリンクのオーダーが
なかなかできなかったと言っていたので、そこは少し残念でした。

最初に予定していた日にちは、私たちにとって特別な想いで決めていましたが、
最終的にコロナ感染者数が少ない時期を優先したため、特に思い入れのない日になってしまいました。
でも終わってみたら、大切な日が1日増えたので良かったと思います。

プランナーさんが小林さん、高本さん、池本さんと変わっていったのですが、
最後まで3人にはいっぱいいっぱいお世話になり、助けていただきました。
小林さんには結婚式前日、後日に会ってお話を聞いてもらったりして、とても力になりました。
高本さんには結婚式当日にサプライズで育休中にも関わらず来ていただき、お話できてとっても嬉しかったです。

池本さんにはプライベートなことも含めていっぱい相談させていただきました。
無理を通してくださったこともあったと思いますが、私たちのやりたい結婚式を叶えてくださり、私は妥協したところはほぼありません。
当日、息子がぐずっている時に絵をかいてくれたり、いろいろしていただきました。
その他、当日付き人をしてくださった方、司会者さん、進行役の方、スタッフのみなさん、ありがとうございました!