MENU

グランドプリンスホテル広島_ウエディング

2021.4.24 高橋 勝司さま・沙紀さま

非日常を味わえるcolorful wedding☆

挙式場:「ラ ルミエール ヌーベル」

パーティールーム:「瀬戸内」

人数:111名

式の日にちを決めたのが1年以上前だったので、春の桜、夏の海、秋の紅葉、冬のイルミネーションの四季折々で前撮りをしました。
せっかくだから四季それぞれで前撮りをしたらとプランナーさんに提案されたのが始まりです。

グランドプリンスホテル広島には撮影スポットが沢山あるため、日程を分けて撮影できて良かったです。
前撮りの写真がたくさんあったので、当日のペーパーアイテムにも使用しました。
前撮り写真を見返すだけでも、この時こうだったとか、どんなことがあったと思い出すので、結婚式とはまた違った思い出になりました。
付き合ってくれた旦那さんに感謝です!

披露宴では、100名のゲストを呼びたかったので、皆がゆったり座れるような大きな会場が良く、
瀬戸内の披露宴会場はぴったりでした。
また披露宴会場にも窓があり、とても明るいのも他の会場にはない良さだったので、
ここで結婚式をすることに決めました。

最初はテーマを特に決めていませんでしたが、会場コーディネイトの写真を沢山見て、
可愛いなと思った装花が小花を使ったカラフルな色のものだったので、結果カラフルがテーマになりました。笑
コロナウイルス対策として、ウエルカムギフトでマスクとハンカチを用意し、
色味を1色ではなくカラフルになるように様々な色にしました。

チャペルの大きな窓から海が見え、光がさしてとても素敵でした。開放感があるのも良かったです。
ゲストとの距離が近く、入場退場の時もゲストの顔を見ながら進めました。
本当は何も気にせず沢山の人に来ていただきたかったですが、そうはいかない時代になってしまったので
挙式と並行してオンライン配信を行いました。

オンライン配信では、チャペルに入ってもらう人・披露宴会場でオンライン中継を見てもらう人をわけて、密になるのを緩和できました。
事前にゲストへはその旨を伝えていましたが、皆快く了承いただけて嬉しかったです。
式後はしばらくの期間ネットに中継内容が残っており、私達も結婚式の後すぐに見る事ができました。
会場に来れなかったゲストからも、オンライン挙式を見て「感動した」などの感想もいただけました。

ファーストバイトは今まで結婚した友人達がしていたので、
ゲストが見たことない演出をしたいと思い、鏡開きをすることにしました。
ネットで鏡開きクラッカーを発見し、そちらを行いました。
木槌で樽を叩くのも初めての経験だったのでとても楽しかったです。

どのスタッフさんとも楽しく打ち合わせでき、当日も安心して任せられました。
演出や装飾は当日まで仕上がりを確認できませんが、想像以上の仕上がりでとても嬉しく思いました。
新型コロナウイルスの影響もあり、思うようにすすまない部分もありましたが
無事に前撮りや結婚式を迎えることができ、スタッフの皆さまには感謝しています。

ずっとシエルドゥラメールをしたいと思っており、念願が叶いました!笑
スロープを上がっていくのは思っていた以上に楽しく、あっという間で、
ゲストの楽しそうな顔もとても印象に残っています。

新型コロナウイルスの流行により、当初予定していた日程から一度延期しました。
ゲストも数名欠席となってしまいましたが、結果111名ものゲストに集まっていただきました。
列席してくれたゲストもその家族の皆さまにも、私たちの為にお時間を空けて集まってくれた事、とても感謝しています。
ゲストの皆さまの顔を見れただけでも、結婚式を行って良かったなと感じ、一生の思い出になりました。

グランドプリンスホテル広島には初めて来たというゲストも多かったですが、
道も分かりやすくアクセスしやすいのと、
街中にはないゆったりした空気感や景色が、非日常感をより強く感じさせてくれました。
開放的なロビーや、中央の噴水は他の会場には無いインパクトでした。

普段は恥ずかしくて言えない親への感謝の気持ちを伝える事が出来たことも、
結婚式をしてよかったなと感じた思い出です。
たくさんのスタッフの方や周りの人に支えられて、結婚式を行うことができました。
ありがとうございました。