MENU

グランドプリンスホテル広島_ウエディング

2021.03.27 大杉 豊さま・幸さま

「ゲストとの時間を大切に★Natural Green Wedding」

挙式場:「チャペル ヴェールト」

パーティルーム:「スイート デ フルール」

人数:76名

元々、結婚式のお手伝いをさせて頂く仕事をしていたので
ゲストハウスやホテルでの結婚式をたくさん見てきました。
その中でもプリンスホテルさんにお願いしたいと思った理由は、もちろんロケーションの良さも大きな理由の1つでしたが
1番はプランナーさんやその他スタッフの方が1つ1つの結婚式に一生懸命向き合っている姿や
結婚式をここで挙げて良かった!と言われるお客さまの姿を間近で見たからです。
ここであればゲストにしっかりとしたおもてなしが出来るなと感じました!

テーマカラーは「深いグリーン」にしました★
ペーパーアイテムの席札はグリーンを基調に作成し、飾り皿の上にはローズマリーの葉を置きました。
カラードレスやブーケもテーマカラーを意識し選んだので統一感があってよかったなと思います♪

挙式前は緊張していましたが、しっかりとリハーサルをしてもらえたので
本番は緊張することなくリラックスして過ごすことができました。
挙式の中では甥っ子、姪っ子にリングボーイ、リングガールをしてもらうことが夢だったので
それが叶って嬉しかったです!

ご時世もあるので、あまり大勢での会食などができない今だからこそゲスト同士もゆっくりとお話しをしながら
食事を楽しんでもらえたらいいなと、派手な演出などはあえてせずゆったりとしたパーティーにしました。
また、司会の方のアドバイスで会場外のガーデンで距離を保ちつつ楽しく写真撮影の時間を設けては?と提案をいただき
ゲストとの写真もしっかりと残したい!という私の思いもくみ取ってくださったのが嬉しく印象に残っています。

招待状の準備の段階から分からないことは何でもプランナーさんに確認したり調べてもらったりと
常に連絡を取らせてもらっていました(笑)
いつもスピーディーかつ的確に返答くださるのでいつもスムーズに準備を進めることができました。
前撮日も結婚式当日もスタッフの方が全力で私たちの要望に応えてくださりとても信頼できるなと感じました。

結婚式特典のホテル宿泊を利用させてもらい素敵なお部屋で前日から特別な日を味わうことができました。
おかげで当日はバタバタとすることなくゆったりと準備をすることが出来ました。
挙式はゲストが入場する姿を控室から見ることができたので入場前からとてもわくわくしていました。
その後の入場では小さい頃から夢であったバージンロードを歩けたのですが、
バージンロードの長さがしっかりとあったので1歩1歩ゲストの表情を見ながら歩くことができました。

披露宴の楽しみの1つでもあった会場装花は見た瞬間とても感動したのを覚えています!
打ち合わせではざっくりとしかイメージを伝えていなかったのですが、
それにも関わらず私がイメージする以上に素敵なアレンジにしてくださっていて、ゲストからもとても好評でした★
結婚式後にとてもいい式だったよ!とたくさんの方から感想を言ってもらえたので
とても満足のいく結婚式となりました♪
スタッフの皆さまありがとうございました!

私たちは新型コロナウイルスの影響で結婚式を1度延期し、
新たに日取りを決める際に結婚式をこのままするべきか・・・ととても悩みました。
ですが結婚式を終えた今は結婚式をして良かった!と心の底から思っています。
悩んだ時も、まずはプランナーさんの元へ行き、たくさん相談にのってもらいました。
自分たちが何を1番優先にするのか、譲れないことは何かなど自分のことのように考えてくださり、
アドバイスをいただいたことでこうして満足のいく結婚式が出来ました。
私たちと同じように悩んでいる方も多いと思いますが、まずはプロにアドバイスをもらいに行くことをお勧めします!