MENU

グランドプリンスホテル広島_ウエディング

2020.10.31 黒田 直史さま・奈央さま

「家族をもてなすNight Wedding」

挙式場:「ラ ルミエール ヌーベル」

パーティールーム:「ベイビュー」

人数:20名

美しい瀬戸内海の景色も、広島市内の夜景も両方楽しめると考え、こちらのホテルを選びました。
また、ラ ルミエール ヌーベルでの挙式の最中にカーテンが開き、
瀬戸内海の景色とともに太陽の光が差し込む演出がこの式場でしかできないと心に残りました。

大人っぽくてシックな雰囲気の結婚式にしたかったので、
テーマカラーはくすんだブラウンやグリーンを基調とし、ボルドーを挿し色にしていただきました。
正直、細かく具体的な「こうしたい!」という案が無く、
自分たちで全て決めるのはセンスがないから不安・・・と思っていましたが、
全体のイメージをお伝えするだけでぴったりの提案をしてくださったので大変助かりました。

コロナウイルス流行の影響で、ふたりで話し合い親族のみの少人数の結婚式にしました。
友人を招待できなかったのは残念でしたが、ひとつのテーブルを全員で囲み、
お食事会のようなカジュアルな雰囲気が出て良かったです。
披露宴は夜になる予定でしたので、広島市内の夜景が見える披露宴会場を選びました。
偶然にも満月が見られ、とても思い出深い日となりました。

オープニングムービーとプロフィールムービーは手作りしました。
ゲスト全員がムービーに登場するように作り、
私たちの生い立ちとともにゲストの懐かしい写真が見られるようなものにしました。

また、ケーキのデザイン画像をお渡しした際に「ケーキカットの代わりにドリップは?」と提案してくださり、
キャラメルソースをドリップする演出に変更しました。
ケーキのデザインに合っていて、とても気に入っています。

甥と従姪にリングボーイとフラワーガールをしてもらった演出も気に入っています。
緊張させてしまったかもしれませんが、ふたりとも可愛らしく本当に良い式になり感謝しています。

会場見学の際に案内してくださった佐高さん、プランナーの浜崎さん、装花の担当者さん、
パティシエさん、当日に進行してくださった背の高い男性スタッフさん、
ヘアメイクのスタッフさん、カメラマンさん・・・
と皆さんの名前を挙げたいくらい大変良くしてくださいました。
初めてのことばかりでしたが、不安になることもなくとても安定した対応でした。

会場の雰囲気やおいしいお料理などはもちろん、
スタッフの皆さんの心遣いが本当に嬉しかったです。
最初はぼんやりとしたイメージが、打ち合わせを重ねる度に具体的になり毎回楽しみでした。
ゲストにも喜んでもらえて幸せな1日となりました。

実は当初、リゾートウエディングを検討していましたが、コロナの影響で国内に変更しました。
結果的に綺麗な海や夜景、なによりスタッフの方々の温かい対応に
プリンスホテルを選んでよかったと心から思いました。
具体的な演出プランがない、やりたいことが浮かばない・・・と思っていても
プランナーさんがちゃんと自分たちらしさを引き出して提案してくれます。
結婚式が終わっても、何十年後も記念日に訪れて話したい素敵な思い出になりました。