MENU

グランドプリンスホテル広島_ウエディング

2019.9.28 川島 佑基さま・麻美さま

「ホテルらしさとナチュラル感を織り交ぜたオリジナルWedding」

挙式場:「厳島神社」

パーティールーム:「瀬戸内」

人数:80名

厳島神社で挙式をする事が決まっており、宮島からプリンスホテルまで船が直行便であった所と
ホテルでお支度ができたことが会場の決め手になりました。
両家族とも三次、島根から来るので結婚式後移動せずに泊まってもらえた事も嬉しかったです。
披露宴会場も天井が高く開放感があって広々としている所も気に入りました。

テーマカラーをGreen&Goldにしてナチュラルな雰囲気を出しつつ
ホテル婚らしく砕けすぎない上品な感じになる様に手作りしたり、ムービーにもこだわりました。
あと周りが結婚している友人が多かったので、
ウエルカムスペースや席次表など他では見た事の無い様なオリジナル感を出しました。

披露宴は夕方からで乾杯の挨拶をしてくださった後、すぐカーテンが開き夕日がきれいに見えた時は感動しました。
瀬戸内の会場もあまり見ない縦型で全員の顔を見る事ができてよかったです!

あえて披露宴では余興をお願いせず、フリーの時間を多めに設けました。
その結果、友人からは「ゆっくり過ごせてよかった」と言われ嬉しかったです!
パーティー中のフォトラウンドは、1人ひとりゲストにお手紙と懐かしい写真を添えてお渡ししました。
用意は大変でしたが今まで誰もしたことが無いのでみなさんびっくりされてました。

プランナーさんはいつも私がこだわりが強く色んなことを言っても優しく受け止めて下さり、とても頼りになりました。
最初は結婚式をする事に乗り気でなかったけど、高本さんが上手に気持ちを上げて下さり、
とても楽しい結婚準備をする事ができました!

プリンスホテルで結婚式を挙げられて本当に良かったです。
最初から最後まで不安に思った事はすぐ聞けたし、
スタッフの方々もとても接客態度が良く、安心してお任せする事ができました!
私の中で一生の思い出になりました。
前日までは雨予報でしたが当日はとても晴れて天候にも恵まれました。

最初は結婚式をする事に抵抗がありましたが、結婚式を挙げることができて本当に良かったです。
グランドプリンスホテル広島は広島駅からも送迎バスがありますし、ゲストの方もアクセスがしやすいと思います。
ホテルならではの結婚式もできますが、オリジナリティを出す事もでき、自由度が高いなと思いました。
遠方から来たゲストも駐車場が充実しているし、式が終わったらそのまま泊っていただけるのも魅力のひとつです!