MENU

グランドプリンスホテル広島_ウエディング

2019.10.13 梅田 晟次さま・奈々さま

「海に囲まれたホテルで最高のおもてなしWedding」

挙式場:「ラ ルミエール ヌーベル」

パーティールーム:「瀬戸内」

人数:83名

私たちは出会ってから海での思い出が多く、結婚式場も海が見える場所をと思い候補を挙げていました。
1番感動したのはやはりチャペルです。
はじめはスクリーンが閉まっていてその状態でも床はキラキラしていて、
バージンロードに沿って花が並べてありとてもキレイでした。
スクリーンが上がると床はさらにキラキラ光り目の前いっぱいに海が広がって理想通りのチャペルでした。
広島で唯一海が見えるチャペルと聞き即決しました!

装花やドレス、ブーケはすべて大好きな原色で統一しました。
また、みんなに楽しんでもらえるようにドレス当てクイズを行い数名にプレゼントを、
子どものゲストには一人ずつプレゼントを用意しました。

チャペルでは姪・甥たち4人にそれぞれ役割を作り手伝ってもらいました。
ゲストの方へ娘をお披露目するため誓いのキスでは私たちから娘へキスをしたのはゲストから好評でした。
また友人が送ってくれた動画の中でチャペルのスクリーンが上がり海が見えた瞬間
「わぁ~すごい!!!」という声が上がっており嬉しかったです。

結婚式当日は史上最強の台風が来る予報でしたが、奇跡的に快晴となり、
夢だったガーデンでのフラワーシャワーができてとてもいい思い出になりました。

事前の打ち合わせで、時間が押している場合は退場時の音楽がサビに入る前に退場すると言われていました。
しかし、当日時間が押しているにも関わらず、
サビを流すため会場を一周して退場するという希望も叶えてくださいました!
またそんな中でも自由時間を設けてくださり、たくさんの方に娘を抱っこしてもらうことができました。
髪型とメイクはほとんどおまかせでしたが、カラードレスやブーケに合わせて当日にアドバイスしてくださり
想像以上の出来上がりで、さすがプロだなと思いました。

最初から最後まですべてスタッフの方が丁寧に対応してくださいました。
担当プランナーさんが不在の時に連絡をしても、翌日には必ずプランナーさんから
伝言をきいたと連絡が来て、ちゃんと伝わっているという安心感がありました。
また、疑問に思ったこと確認したいこと、修正点などすべて迅速に対応してくださり順調に準備が進みました。

私たちが何より助かったのは、娘の機嫌を見ながら打ち合わせを進めてくださったことです!
打ち合わせが始まった当初は娘はまだ2ヵ月で頻繁に授乳が必要でした。
長時間の打ち合わせの際には授乳休憩やおむつ交換休憩などを挟んでくださり、
打ち合わせも気負いせず進めることができ本当に感謝しています。
当日も数回授乳が必要なことを伝えると、どのタイミングで時間を設けるか一緒に考えてくださり、
娘も全くぐずらず、私たちも楽しむことができました。

後日ゲストの方と話した際、料理が美味しいだけでなく
料理や飲み物が出てくるタイミングも絶妙でさすがホテルだと褒めていただきました。
私たちだけでなくゲストの方にも満足していただけたことが何よりも嬉しかったです。
本当にグランドプリンスホテル広島さんで結婚式を挙げられてよかったです。
ありがとうございました!

子どもがいても授乳中でもグランドプリンスホテル広島さんなら安心して結婚式を挙げることができます。
全てのスタッフの方が協力してくださいますので、少しでも不安なことがあれば伝えた方がいいです。
私達は結婚式当日に宿泊プレゼントを使わせていただきました。
絶景が見渡せる部屋を用意してくださり、朝食はレストランでバイキング付きでした。
結婚式後も大荷物を持ってバタバタ帰ることもなく、
チェックアウトまでずっと結婚式の余韻に浸ることができ夢の中にいるような気分でした!
二次会をされる方もお子さまがおられる方も荷物を気にすることなくゆっくり楽しむことができると思います。