ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町|THE PRINCE GALLERY KIOICHO

宿泊予約

チェックイン
チェックアウト
客室タイプ
1室のご利用人数
室数

予約確認・キャンセルはこちら

レストラン予約

  • WASHOKU
    蒼天 SOUTEN
    予約する
    ※5名さま以上のご予約は、
    お電話にてお伺いいたします
  • オールデイ ダイニング
    オアシス ガーデン
    予約する
    ※5名さま以上のご予約は、
    お電話にてお伺いいたします


  • Sky Gallery Lounge Levita
    予約する
    ※5名さま以上のご予約は、
    お電話にてお伺いいたします

FIGURE 100

2017.02.22 【Figure.97】
お好きなものを組み合わせて楽しめるオールプリフィックスコースが登場!

「ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町」35 階の「WASHOKU 蒼天 SOUTEN」では、料理長・高橋 賢の独創的なアイデアから生まれる“進化するWASHOKU”をお楽しみいただけます。



そしてまた、始まった新たな試み。それは、オールプリフィックスでお召し上がりいただくランチコース。前菜、温物、メイン、食事、デザートのすべてを、それぞれ1品ずつ、お好みでお選びいただけます。前菜6品、温物3品、メイン7品、食事6品、デザート6品と、いずれもバリエーション豊富なメニューをそろえ、4,536通りから自分だけのコースをお楽しみいただけます。



プリフィックスは、フレンチやイタリアンのレストランでは目にするスタイルですが、和食のコースで、しかもすべてを選べるというのは、めったに目にしません。



しかし、料理長・高橋にとって、このメニューの実現は、当ホテルのオープン当初からあたためていたものでした。
「お客さま本来のお好みはもちろんですが、その日の気分や天候によっても、召し上がりたいものが変わるのは当然のこと。そうした細かなご希望に寄りそうことが出来れば、と願っていました」(高橋)



さらに、オールプリフィックスの魅力は、組み合わせを変えることで、それぞれ、まったく新しい印象を感じられること。絵のように景色が描かれた美しい器、多彩なデモンストレーションもふくめ、新しいメニューとの出会いは、刺激的な忘れられない時間となるはず。



「いらっしゃる度に、新たな味と出会っていただき、選んで召し上がるごとに、ご自分にとってベストな組み合わせを探していただければ、幸せです。その組み合わせによって、新鮮な驚きや感動との出会いがあるかもしれません。それによって感じる余韻やお気持ちも変わってくると思いますから」(高 橋)



未だかつてどこにもない、誰も食べたことのないものを生み出したい、という高橋の熱い想いはまだまだ尽きることなく、走りつづけます。



~オールプリフィックスより~  ※組み合わせの一例です。
前菜 生ハムと地アスパラガス ミモレットチーズ掛け
温物 白い卵の茶碗蒸し イクラ醤油漬掛け 柚子
メイン イベリコ豚角煮黒酢ソース/海老フライタルタルソース
食事 今月の炊き込みご飯(味噌汁・香の物)
デザート フルーツ盛り合わせとシャーベット



※詳しくはこちらへどうぞ

  • LINEで送る

See More

^