MENU

軽井沢プリンスホテル_ウエディング軽井沢プリンスホテル_ウエディング

【パーティーレポート】2023.2.19 Megumi & Daiki's Wedding

【パーティーレポート】2023.2.19 Megumi & Daiki's Wedding

 

2023.2.19

Megumi & Daiki

Ceremony "Pierre Matiada" & Reception "CHIKUMA"

Q.結婚式をフォレスターナ軽井沢に決めたポイントを教えてください

・軽井沢が、二人で初めて遠出をした場所で思い入れがあったこと。
・実家が遠いので、親族が宿泊できる場所がよかったこと。
・見学会のときに、たくさん写真を見せてもらったり、実際に見学をしたりして、式のイメージがわいたこと。
・担当いただいたプランナーさんの人柄の素晴らしさ

Q.スタッフの対応はいかがでしたか?

皆さんあたたかい方ばかりで、安心して進められました。プランナーさんに伝えたことが、他の担当の方にも共有がしっかりされており、チームで進めていただいているのだなと思いました。
打ち合わせ以外でもメールで問い合わせをすると、すぐに回答をいただき、大変助かりました。

料理は大満足でした!ゲストの方からも「美味しかった」という声がたくさんありました。

カラードレス当てクイズでは、ドレスの色だけでなく、登場曲にもこだわりました。曲を考えている時間も楽しかったです。
Q.おふたりの結婚式はどんなテーマがありましたか?

・コロナ禍ということもあり、ゲストの方には久しぶりに友人同士でゆっくり話してもらう場としたかった。なので、ゲストの余興はなしに。
・余興がない代わりに、新婦のカラードレス当てクイズをして、少しドキドキ感も味わってもらえるように。

ゲストの皆さまから「良い式だったね」といろいろな方に言っていただきました!
Q.衣裳選びで特にこだわったポイントを教えてください。

ウエディングドレス、カラードレスともに、年齢に合うように担当の方と相談しました。ウエディングドレスはつやっとした生地を選び、カラードレスはパールが入ってキラッとした感じになるように。お色直しで、印象が変わるようにしました。

新郎の衣装は、かっちりしすぎず、柔らかくなるように色を選びました。

Dress & Tuxedo : Fiore Bianca

Q.フォレスターナ軽井沢で結婚式をあげられた感想をお聞かせください。

・フォレスターナで挙げられてよかったです!
・打ち合わせから当日まで、プランナーさんとのやりとりもスムーズにさせていただき、不安に思うことは全くありませんでした。

担当カメラマンInstagramページ

軽井沢の冬、寒いイメージがありますが、二月でも十分良かったです。
プランナーさんからご提案いただき、夏に軽井沢で前撮りをしました。
二月の結婚式で、緑がキレイな写真を使うことができたので、夏と冬のいいとこどりができたと思います。