MENU

軽井沢プリンスホテル_ウエディング軽井沢プリンスホテル_ウエディング

イベント 【パーティーレポート】2022.5.15 Mayu & Ryogo's Wedding

【パーティーレポート】2022.5.15 Mayu & Ryogo's Wedding

イベント

パーティーレポート更新しました!

2022.5.15

Mayu & Ryogo's Wedding

Ceremony "Garden Ruce" & Reception "Delicieutale"

Q.結婚式をフォレスターナ軽井沢に決めたポイントをお聞かせください。

・都心から近く、ゲストの移動負担を抑えながらもリゾートウェディングが叶えられる点に惹かれ、
 軽井沢での結婚式を検討。軽井沢には素敵な教会がたくさんありますが、
 式と披露宴で別の場所へ移動しなければいけない教会も多く、0歳の子供や高齢の祖父母も参加予定であった為、
 専門式場で設備もサービスも整っているフォレスターナ軽井沢に決めました。
・軽井沢駅から循環バスが通っている点や、駅前のアウトレットと同じ敷地内にある点も決め手になりました。
 観光でアウトレットに行ったことのあるゲストも多く、イメージが湧きやすいとゲストへの案内もスムーズでした。
・もちろん写真を見てガーデンの挙式が気に入ったことも決め手です!
 場所を軽井沢に決めてからは、フォレスターナ軽井沢に即決でした!

Q.おふたりの衣裳選びで特にこだわったポイントはどんなところですか?

お色直しがなかったので、とにかく納得いく1着を探しました。
式のテーマと合わせてナチュラルさを求めましたが、ボディから続く刺繍が控えめながらもとても華やかに可愛らしく見せてくれとってもお気に入りです。
タキシードのグリーンの色はゲストからも大好評!ガーデンのイメージと合わせてよかったです。

Dress by Bridal House TUTU

式では、親戚の子3人でフラワーガールとバブルシャワーをやってもらいました。
最初は少し戸惑った様子でしたが、特にバブルシャワーは満開の笑顔でシャボン玉を飛ばしてくれて、
ガーデンいっぱいにシャボン玉が!ゲストも盛り上がる最高の演出になりました。
素敵な写真もたくさん残せて1番の思い出です。

ナチュラルというテーマに沿って、会場の飾花も白や緑を基調にし、
花瓶に花を挿すなどとても素敵なコーディネートにして頂きました。

Q:おふたりの結婚式はどんなテーマがありましたか?
また、そのテーマを叶えるためにどんなことにこだわりましたか?

ゲストの方にも楽しんでもらえるようなアットホームで温かい結婚式を目指しました。
お色直しはせず披露宴会場に長くいることで、ゲストと交流する時間を優先しました。
また食事中はゆっくりと自由に過ごしてほしかったので、スピーチや余興も行わず、リラックスした時間を過ごしました!

披露宴では司会の方にゲスト紹介と、そのゲストとの思い出話を披露頂きました。お互いの人となりがわかる温かさも出ましたし、名前を呼ばれたら新郎新婦に向かって手を振ってもらうという演出も、恥ずかしがりながらの人も、はーい!と大きな声で返事をしてくれた子供たちもいて場が和みました。ゲストとのコミュニケーションにも繋がって楽しかったです!

Q.お料理はいかがでしたか?ご試食や当日のゲストの感想等お聞かせください。

さすがプリンスホテル!とゲストからも大好評。
前菜からデザートまでそれぞれ5つくらいのメニューの中からチョイスできるので、ゲストの好き嫌いも考慮してメニューを考えられました。
妊婦や子供向けの特別メニューなども安心して任せられたのでとても感謝しています。

試食の日は1泊2日の旅行も兼ねて行けたので軽井沢がより思い出深い場所になりおすすめです!

スタッフの方々は皆様本当に丁寧で素晴らしい対応でした。本当に感謝しかありません。

打ち合わせは、品川プリンスホテル内プリンスウエディングコンシェルジュデスクで2回、軽井沢の現地で1回の計3回でしたが毎回とても楽しく盛り上がりました。
その他はメールでのやりとりがほとんどでしたが、品川から軽井沢の方へ担当が変わっても、お伝えしたことは全て引き継がれていましたし、メールでご依頼したようなことも全て見落とすことなく丁寧にご対応頂きました。
当日の飾り付けの配置や、宿泊時に子供がいる部屋はベッドをくっつけておいてほしい、など細かな要望にも親身になって対応下さり感謝しています。

最後まで、スタッフの皆様から「いい式にしよう」という思いが伝わってきて、本当に恵まれていたな、と思っています。

Q.ゲストのみなさまからはどんなお声がありましたか?

家族集まって旅行する機会にもなりとても楽しかった、ありがとうと言ってもらえました!

私たちは引出物のかわりに、1泊宿泊代をプレゼントしたので、ゲストは全員軽井沢に宿泊しました。
当初は、私たちのためにわざわざ軽井沢まで来てもらうことに恐縮する気持ちもありましたが、旅行としてそれぞれが楽しんでくれていたので、今では軽井沢にしてよかったなと思います。

披露宴会場にキッズスペースを用意したり、おもちゃを置いたりしたことも子供の親から感謝してもらえました!

Q.フォレスターナ軽井沢で結婚式をあげられた感想をお聞かせください。

新緑の5月でお天気にも恵まれ、最高の環境のなか式を挙げることができ本当に素敵な思い出になりました。
ゲストにもスタッフの方にも恵まれ、「もっとこうすればよかったな」と後悔するようなことは一つもなく、大満足の結婚式でした。

式前日、式当日の2泊をザ・プリンス 軽井沢で過ごし、ホテルのスタッフの方にも「おめでとうございます」と声を掛けて頂き、特別な3日間を過ごせたことも、フォレスターナ軽井沢ならではの素敵な思い出です。

国内3泊プレゼントのプリンスホテルの特典を利用し、結婚式後そのまま沖縄へ新婚旅行へも行きました!
これから届く特典を利用する際や、軽井沢に旅行へ行く度に式のことを思い出せそうです!