MENU

軽井沢プリンスホテル_ウエディング軽井沢プリンスホテル_ウエディング

【パーティーレポート】2022.4.22 Chihiro & Mitsuki's Wedding

【パーティーレポート】2022.4.22 Chihiro & Mitsuki's Wedding

 

2022.4.22

Chihiro & Mitsuki

Ceremony "Pierre Matiada" & Reception "Actoro"

テーマカラーは「春らしいピンク」!
式を挙げたのがちょうど桜の時期ということもあり、
桜のような落ち着いたピンクをテーマカラーにブーケやテーブルランナーの色をきめました。
毎年桜を見るとフォレスターナ軽井沢での挙式を思い出すと思います。

Q衣裳選びのこだわりを教えてください。

~Tuxedo~

家族挙式であまり硬すぎないような印象にしたかったので、
おしゃれなデザインなものにしました。


~Dress~
バージンロードの床が光るので、柔らかく光が通るような生地を選びました。
写真で見ても光が透けてとても素敵でした


Tuxedo & Dress: Fiore Bianca

プロフィールブックと席札は自作しました!

Q.おふたりの結婚式にはどんなテーマがありましたか?

テーマは2人の趣味で出会ったきっかけでもある「カメラ」にしました。
パティシエの方に作っていただいたカメラのマジパンをウエディングケーキにデコレーションしたり、
披露宴では新郎新婦が首からカメラを下げて登場したりしました。
カメラの載ったケーキは初めて見た!2人らしくてよかった!ととても喜んでいただきました。
カメラが趣味の私たちもとても嬉しく素敵なケーキになりました。

パーティー会場(アクトロ)にはガーデンが併設されており、
乾杯とファーストバイトをガーデンで行いました。
会場の雰囲気がおしゃれで楽しそうで私たちが求めていた
アットホームな雰囲気を出すにはぴったりだと感じました。

Q.料理・ドリンクはいかがでしたか?

軽井沢ビールや信州産の果物を使ったジュースなど、軽井沢ならではの飲み物を多く用意していただきました。
家族にもとても好評でした。
料理はどれも彩りよく、苦手なものは別の食材に変更するなど柔軟に対応していただき感謝しています。

小さい頃の家族写真を再現して撮りました。祖父母とのもの、兄弟でのもの、家族みんなでのもの。
それぞれの写真を再現して成長を感じつつ、結婚という節目の記念になりました。

Q.ゲストのみなさまからどんなお声があがりましたか?

綺麗でオリジナリティのあるチャペルに信州産の食材をふんだんに用いた美味しい料理、
プリンスホテルウエストでの宿泊まで
今までに味わったことのない幸せな時間だったと多くの方に絶賛してもらうことができました。

Q.結婚式をフォレスターナ軽井沢に決めたポイントを教えてください。

両家親族での旅行兼挙式にしたかったこともあり、「祖父母から姪っ子まで広い年齢層でも楽しく快適に宿泊できて結婚式もできる式場」を探していてフォレスターナを見つけ、見学させていただきました。

自然豊かなイメージのチャペルを希望していて、光のチャペルがイメージに合っていたことと、
バージンロードを照らす光も綺麗で一目惚れしました。

パーティー会場(アクトロ)にはガーデンが併設されており、
会場の雰囲気がおしゃれで楽しそうで私たちが求めていたアットホームな雰囲気を出すにはぴったりだと感じました。

Q.会場見学から打合せ、当日とスタッフの対応はいかがでしたか?

一流ホテルのグループならではのサービスを受けることができました。

打合せは1,2回目はリモートで行い、3回目の打合せのみフォレスターナ軽井沢にて行いました。
自宅が遠方なのでリモートでの打合せは助かりました。

式の進行や会場の装飾など自分達だけでは決めるのが難しいところも
私たちの式のイメージや雰囲気をよく考慮して取り入れていただき、
いつも楽しく安心して打合せができました。
もう一度打合せと挙式をしたいくらいです(笑)

Q.フォレスターナ軽井沢で結婚式をした感想をお聞かせください。

もうとにかく「最高」「幸せ」でした!
軽井沢の新緑と満開の桜の中で結婚式を挙げられたこと。
互いの親族と共にプリンスホテルに宿泊できたこと。これ以上ない幸せでした。