MENU

軽井沢プリンスホテル_ウエディング軽井沢プリンスホテル_ウエディング

イベント 【パーティーレポート】2022.3.20 Fumika & Keigo's Wedding

【パーティーレポート】2022.3.20 Fumika & Keigo's Wedding

イベント

パーティーレポート更新しました!

2022.3.20

Fumika & Keigo's Wedding

Ceremony "Pierre Matiada" & Reception "CHIKUMA"

Q.結婚式をフォレスターナ軽井沢に決めたポイントをお聞かせください。

・開放感があって足元からも光が入ることで透明感いっぱいのチャペルが気に入ったから。
・県内からのゲストも宿泊が必要になるため宿泊施設があることが最終的に決め手になった。

ウェディングドレスはチャペルで映えるようにサテンではなく透明感の出るレース生地のもので、
光に反射してキラキラ光るように胸元にビジュー多めのものを選びました。

Q:おふたりの結婚式はどんなテーマがありましたか? テーマカラーやキーワードなど、どんなことでも構いません。
また、そのテーマを叶えるためにどんなことにこだわりましたか?

・テーマカラーはピンク、黄色。
・挙式は2人の思い出の桜を取り入れるためにドロップスやリングピロー、フラワーシャワーなど小物には
 ピンクを使うようにしました。
・披露宴からは装花やブーケ、ペーパーアイテムにミモザを取り入れました。
 時期的にもちょうど良かったし、個人的にもミモザが好きなのでたくさん使ってもらいました。

Q.お料理はいかがでしたか?

コースごとのランクではなく前菜、オードブルなど品目でランクを選べるのがよかったです。
料理はゲストへの1番のおもてなしになると考えていたため、
特に肉料理とデザートのランクはしっかりランクを上げたものにしました。
ゲストからも美味しかったと好評でした!
心残りは自分達がしっかり食べられなかっことです、、笑

カラードレスはテーマカラーの黄色を着たいと思っていました。
それをスタッフさんに伝えると「似合いそうなものがある」と大人っぽいドレスを選んでくれて、
その他のカラーのものも試着したけどやっぱり選んでもらったドレスが1番よかったのでそれにしました。
当日もお色直しで雰囲気をガラッと変えられてよかったです!

Q.ゲストのみなさまからはどんなお声がありましたか?

とにかくいい式だったとたくさんの方に言ってもらえました。また、料理が美味しかったという声も多かったです。
後日、引き出物についても良かったと言ってもらうことも出来ました。

Q.フォレスターナ軽井沢で結婚式をあげられた感想をお聞かせください。

同じ県内とはいえ遠方のためなかなか頻繁に行ける場所ではなく当人達の予定もあまり合わないため、打ち合わせ回数が3回と少なかったことも良かったです。そのため1回の打ち合わせが1日がかりで次回打ち合わせまでの宿題も多かったですが、プランナーさんにメールで連絡をとることが出来て困ることなく準備を進めることが出来ました。
軽井沢という県外からのゲストも来やすく県内外からも特別な非日常的な場所に来るのを喜んでくれる人も多く良かったです。
自分たちもとても楽しく幸せな1日を過ごすことが出来きました。理想を全て実現出来たような1日でした。
フォレスターナ軽井沢さんで結婚式が出来て本当に良かったです。