【パーティーレポート】2021.9.26 Aya & Shinnosuke's Wedding
【パーティーレポート】2021.9.26 Aya & Shinnosuke's Wedding
2021.9.26
Aya & Shinnosuke's Wedding
Ceremony "Pierre Matiada" & Reception "Brinche"
ウェルカムスペースのいたるところに、ふたりだけではなく家族やゲストとの思い出の写真を飾ってまるでギャラリーのように。
挙式やパーティー前にもゲストが楽しめるおもてなしの時間を用意しました。
パーティー会場にゲストが着席すると、ひとりひとりの席に木箱のギフトボックスが。
パーティーのオープニングセレモニーとして、ギフトボックスを開けるセレモニーを全員で。
ふたりがゲストひとりひとりを思い浮かべながら用意した「LE SEUL(ル・スール)」のカップをその場で開けてもらい
ふたりからのおもてなしが感じられる演出にゲストみんなの会話もはずみます。
-
9月の結婚式だったため、披露宴会場やウェルカムスペースを秋を感じられる装飾にしました。
また、お色直しのカラードレスも秋らしい淡いパープルとピンクのグラデーションがきれいな色味のドレスをチョイス。
ブーケやヘッドフラワーも秋の色味をくすみ系のカラーで統一して全体的にふんわり優しい印象に。
タキシードはホワイトがベースのタキシードにブラックの襟が映えるバイカラーの1着を。
お色直しではベストを脱ぎ、カマーバンドを装着してフォーマルな印象にお色直ししました。
結婚式当日は新婦さまの誕生日。
新郎さまからのサプライズの花束のプレゼントや、プロポーズの日を記録した映像を流すなどふたりが互いを想い合う演出に会場内も温かな気持ちに包まれました。
- Q.パーティーのお料理はいかがでしたか?
-
披露宴の料理は、ザ・プリンス 軽井沢のフレンチレストラン「ダイニングルーム ボーセジュール」の濱野料理長を指名し、私たちだけのスペシャルメニューを作っていただきました。
ゲストからは「今までの結婚式の中で、1番美味しい料理だった」「見て楽しめて、食べて美味しい料理だった」と大変好評の声を多数いただきました。
- Q.フォレスターナ軽井沢で結婚式を挙げられた感想をお聞かせください。
-
プランナーさんの説明は大変丁寧で、人柄も素晴らしく、打合せが毎回楽しみでした。
私たちから無理な要望が、数多くあったかと思いますが、私達が望んだ通りの結婚式にしてくれました。
結婚式当日は、スタッフの方々が細やかな気配りをして下さり、ゲストはもちろん私たちも楽しめた結婚式となりました。
ゲストからは、「コロナ禍で暗いニュースが多い中、結婚式に招待してくれて嬉しかった。」「明るく幸せな一時を過ごせて、非日常を感じられた」などの声をいただきました。
コロナ禍での結婚式で、不安はもちろんありましたが、結婚式を挙げたことに後悔はありません。
このような時節柄に結婚式を挙げたからこそ、ゲストや私たちにとって忘れられない結婚式となったかと思います。
フォレスターナ軽井沢スタッフの皆さんには、心から感謝しています。
ありがとうございました。