
よくあるご質問FAQ
宿泊について
チェックイン・チェックアウトの時間は何時ですか?
チェックインは3:00P.M.からチェックアウトは11:00A.Mまでとなっております。
※ご利用の宿泊プランにより、一部異なることがございます。
アーリーチェックイン、レイトチェックアウトはできますか?
原則承ることができません。オフィシャルサイトでのご予約に限り、会員特典がご利用いただけます。
但し、当日のご予約状況によりご希望に添えない場合がございます。あらかじめご了承ください。
インターネットで予約のキャンセル待ちはできますか?
キャンセル待ちは承っておりません。
予約者と宿泊者が別になりますが、どのように申込みしたらいいですか?
インターネットでご予約の際にご宿泊者名ご記入のステップがございます。漢字とフリガナをご記入ください。
記入例・・・・高輪太郎 タカナワタロウ
インターネットで予約後に他のプランへ変更できますか?
ご希望の各種プランの変更は、あらたにご予約をお入れいただいた後、お手数ですが前のご予約をお取消しください。
インターネットで宿泊予約する際に同意が必要な利用規則などはありますか?
お客さまに適切にご利用いただくため、「インターネット宿泊予約システム利用規則」を定めており、本規則にご同意のうえご予約いただきますようお願いいたします。また当システムを利用してサービスを受けるには、別に定める「プリンス スマート イン 宿泊約款」および利用規則の遵守をお願いしております。
客室のアメニティはどんなものがありますか?
アメニティはロビーにてお客さまご自身でご選択いただけます。(歯ブラシ・レザー・ヘアブラシ・ボディタオル) バスタオル/ ウォッシュタオル / シャンプー/ コンディショナー / ボディソープ/ ハンドソープはお部屋にございます。
インターネットは利用できますか?
無料Wi-Fiがございます。
「禁煙ルーム」を指定できますか?
全室禁煙ルームでございます。
客室の空調は冷暖房調節可能ですか?
各客室で調節いただけます。
コネクティングルームはありますか?
コネクティングルームはございません。
こども料金の設定はありますか?
こども料金の設定はございません。
ペット同伴での宿泊は可能ですか?
ペット同伴でのご宿泊はご利用いただけません。
近隣のセルフペットホテル「ペットのお宿~二条城~」をご案内しております。詳細は「ペットのお宿~二条城~」公式webサイトよりご確認ください。
支払いについて
宿泊料金はいつ支払えばよいですか?
インターネットでのご予約時、原則クレジットカードで事前決済となります。
キャンセル料はどのくらいかかりますか?
ご宿泊当日のお取り消しは、ご予約いただいたプランの料金全額(消費税等含みます)に対して100%のキャンセル料を頂戴します。
お取り消しのご連絡がなく、不泊となった場合は、ご予約いただいたプランの料金全額(消費税等含みます)に対して100%のキャンセル料を頂戴いたします。
また、宿泊プランによって異なることがありますので、ご予約時にご確認ください。
支払いにはどのようなクレジットカードが利用できますか?
VISA・MASTER・JCB・アメックス・UC・DC・三菱UFJ・NICOS・SAISON・SEIBU PRINCE CLUBカード セゾン・銀聯カードがご利用いただけます。
現金精算は可能ですか?ポイントは利用できますか?
現金精算はご利用いただけません。
ホテル&レジャーポイント、SEIBU Smile POINT、ポイント交換商品(eバウチャー)はご利用いただけません。
カードでの事前決済時にパスワード入力を求められることがありますか?
クレジットカード事前決済のセキュリティ向上のため、カード会社判断で「本人認証サービス(3Dセキュア)」のパスワード入力を求められることがございます。
本人認証サービスのパスワードについては、各カード会社へお問合せいただけるようお願いいたします。
各カード会社の本人認証サービス(3Dセキュア)
〇 VISA認証サービス
http://www.visa.co.jp/personal/security/onlineshopping.shtml
〇 MasterCard ID Check
https://www.mastercard.co.jp/ja-jp/personal/features-benefits/id-check.html
〇 JCB 本人認証サービス「J/Secure(TM)」
https://www.jcb.co.jp/Jsecure/whats.html
〇 American Express SafeKey
https://www.americanexpress.com/jp/security/safekey.html
ギフト券は使用可能ですか?
ギフト券のご利用はいただけません。プリンスチケットについてもご利用いただけません。
西武ホールディングス株主優待券は使用可能ですか?
お取り扱いはございません。
サービスについて
荷物を預かってもらえますか?
チェックイン・チェックアウト日当日に限り、1Fフロントカウンター横ロッカーをご利用いただけます。チェックイン前のご利用時には、自動チェックイン機でロッカーキーを発行しご利用をお願いいたします。チェックアウト後のお預かりはフロントスタッフへお声掛けください。(宿泊者に限ります)
事前にホテルに荷物を送ることはできますか?
事前にお荷物を送付いただく場合は、送り状に宿泊者名とチェックイン日をご記入ください。
ホテルから宅配便を送ることはできますか?
宅配便は取り扱っておりません。
ホテル隣にヤマト運輸の窓口がございます。
ヤマト運輸 京都京極営業所
https://locations.kuronekoyamato.co.jp/p/yamato01/shop_dtl.htm?p_f1=1&kid=062450
週末のご発送には近隣のコンビニエンスストアをご利用ください。
駐車場はありますか?
お客さま専用の駐車場スペースはございません。近隣に複数コインパーキングがございますのでご利用ください。
駐輪場はありますか?
ホテル横にご用意しています(16台可、無料)。ご自身の管理のもとご利用ください。
外貨両替はありますか?
外貨両替は取り扱っておりません。近隣の銀行をご利用ください。
マッサージサービスはありますか?
サービスはございません。
新聞のデリバリーはありますか?
サービスはございません。
館内サービスについて
喫煙できる場所はありますか?
1Fエレベーターホールに喫煙室がございます。客室は全室禁煙となっておりますので、喫煙される際は喫煙室をご利用ください。
自動販売機はありますか?
3Fにございます。アルコールはございません。
製氷機はありますか?
3Fにございます。
コインランドリーはありますか?
3Fにございます(有料)。
台数:3台(利用状況は客室内のテレビにてご確認いただけます。)
お支払い方法:現金(100円玉)または電子マネー(交通系IC、ナナコ、楽天edy)
※フロント・館内レストランでの両替は行っておりません。ご自身でご準備をお願いいたします。
バリアフリー用のトイレはありますか?
1Fにユニバーサルトイレがございます。
車椅子の用意はありますか?
1台ございます。ご利用の際はスタッフまでお声がけください。
外部のレストラン予約はしてもらえますか?
ホテルでのご予約は行っておりませんので、ご自身で直接ご予約をお願いいたします。
近隣施設について
近くにコンビニエンスストアはありますか?
徒歩圏内にファミリーマート・セブンイレブンがございます。