
よくあるご質問FAQ
宿泊について
チェックイン・チェックアウトの時間は何時ですか?
チェックインは3:00P.M.からチェックアウトは11:00A.M.までとなっております。
※ご利用の宿泊プランにより、一部異なることがございます。
アーリーチェックイン、レイトチェックアウトはできますか?
有料にて承ります。詳細はお問合せください。
また、オフィシャルサイトでのご予約に限り、会員特典がご利用いただけます。
但し、当日のご予約状況によりご希望に添えない場合がございます。あらかじめご了承ください。
インターネットで予約のキャンセル待ちはできますか?
キャンセル待ちは承っておりません。
予約者と宿泊者が別になりますが、どのように申込みしたらいいですか?
インターネットでご予約の際にご宿泊者名ご記入のステップがございます。漢字とフリガナをご記入ください。
記入例・・・・高輪太郎 タカナワタロウ
インターネットで予約後に他のプランへ変更できますか?
ご希望の各種プランの変更は、あらたにご予約をお入れいただいた後、お手数ですが前のご予約をお取消しください。
インターネットで宿泊予約する際に同意が必要な利用規則などはありますか?
お客さまに適切にご利用いただくため、「インターネット宿泊予約システム利用規則」を定めており、本規則にご同意のうえご予約いただきますようお願いいたします。また当システムを利用してサービスを受けるには、別に定める「プリンス スマート イン 宿泊約款」および利用規則の遵守をお願いしております。
客室のアメニティはどんなものがありますか?
客室内にはバスタオル・ウォッシュタオル・シャンプー・コンディショナー・ボディソープ・ハンドソープがございます。
ナイトウェア・歯ブラシ・レザー・ヘアブラシ・ボディタオル・紙コップは2階アメニティコーナーよりお持ちください。
※お部屋にグラス類はございませんのでアメニティコーナーの紙コップをご利用ください。
インターネットは利用できますか?
無料Wi-Fiがございます。
「禁煙ルーム」を指定できますか?
全室禁煙ルームでございます。
客室の空調は冷暖房調節可能ですか?
各客室で調節いただけます。
コネクティングルームはありますか?
コネクティングルームはございません。
こども料金の設定はありますか?
こども料金の設定はございません。
支払いについて
宿泊料金はいつ支払えばよいですか?
インターネットでのご予約時、クレジットカードで事前決済となります。
サイトによっては現地チェックイン時にクレジットカードでのお支払いが可能な宿泊プランもございます。
キャンセル料はどのくらいかかりますか?
ご宿泊当日のお取り消しは、ご予約いただいたプランの料金全額(消費税等含みます)に対して100%のキャンセル料を頂戴します。
お取り消しのご連絡がなく、不泊となった場合は、ご予約いただいたプランの料金全額(消費税等含みます)に対して100%のキャンセル料を頂戴いたします。
また、宿泊プランによって異なることがありますので、ご予約時にご確認ください。
支払いにはどのようなクレジットカードが利用できますか?
VISA・MASTER・JCB・アメックス・UC・DC・三菱UFJ・NICOS・SAISON・SEIBU PRINCE CLUBカード セゾン・銀聯カードがご利用いただけます。
現金精算は可能ですか? ポイントは利用できますか?
現金精算はご利用いただけません。
ホテル&レジャーポイント、SEIBU Smile POINT、ポイント交換商品(eバウチャー)はご利用いただけません。
カードでの事前決済時にパスワード入力を求められることがありますか?
クレジットカード事前決済のセキュリティ向上のため、カード会社判断で「本人認証サービス(3Dセキュア)」のパスワード入力を求められることがございます。
本人認証サービスのパスワードについては、各カード会社へお問合せいただけるようお願いいたします。
各カード会社の本人認証サービス(3Dセキュア)
〇 VISA認証サービス
http://www.visa.co.jp/personal/security/onlineshopping.shtml
〇 MasterCard ID Check
https://www.mastercard.co.jp/ja-jp/personal/features-benefits/id-check.html
〇 JCB 本人認証サービス「J/Secure(TM)」
https://www.jcb.co.jp/Jsecure/whats.html
〇 American Express SafeKey
https://www.americanexpress.com/jp/security/safekey.html
ギフト券は使用可能ですか?
ギフト券のご利用はいただけません。プリンスチケットについてもご利用いただけません。
西武ホールディングス株主優待券は使用可能ですか?
お取り扱いはございません。
サービスについて
荷物を預かってもらえますか?
当日チェックイン前に限り、ロビーにある専用ロッカーがご利用いただけます。チェックアウト後のお荷物も当日のお引取りに限りお預かりいたしますので、フロントにてお声がけください。
事前にホテルに荷物を送ることはできますか?
事前にお荷物を送付いただく場合は、送り状に宿泊者名とチェックイン日をご記入ください。
チェックアウト後にホテルから福岡空港へ荷物を送ることはできますか?
福岡空港へのお荷物配送サービス「カゴパス」(有料)をご案内しております。
■お荷物配送サービス「カゴパス」
「 福岡空港 ⇔ プリンス スマート イン博多 」間に限り、チェックアウト後福岡空港までのお荷物配送サービス(有料)をご案内しております。詳細は、フロントまたは「カゴパス」公式webサイトよりご確認ください。
ホテルから宅配便を送ることはできますか?
宅配便を取り扱っておりません。近隣の取り扱い施設をご案内いたします。
駐車場はありますか?
ホテル敷地内に機械式駐車場(最大12台高さ制限あり)、平置き駐車場(1台)がございます。平置き駐車場は、ユニバーサル対応、機械式駐車場に収まらない車高のお客さまを優先的にご案内しております。ご予約は承っておりませんので、先着順でのご案内となります。
※ ご宿泊者駐車料金 ¥1,300/1泊(3:00P.M.~翌11:00A.M.)
※ 時間外料金 ¥300/1h
※ 駐車場のご予約は承っておりません。また、満車の際は近隣の駐車場をお客さまのご負担でご利用いただきますので予めご了承ください。
※ 緊急時を除いて11:00P.M.~翌7:00A.M.の時間帯は、入出庫のご対応は致しかねますのでご了承ください。
※ 悪天候および積雪等によりご利用いただけない場合がございます。
外貨両替はありますか?
外貨両替を取り扱っておりません。近隣の銀行をご案内いたします。
マッサージサービスはありますか?
サービスはございません。
新聞のデリバリーはありますか?
サービスはございません。
館内サービスについて
喫煙できる場所はありますか?
全館禁煙となります。館内に喫煙スペースはございません。
自動販売機はありますか?
2階にございます。
製氷機はありますか?
2階にございます。
コインランドリーはありますか?
2階にございます。
バリアフリー用のトイレはありますか?
2階にユニバーサルトイレがございます。
車椅子の用意はありますか?
1台ございます。ご利用の際はスタッフまでお声がけください。
近隣施設について
近くにコンビニエンスストアはありますか?
ホテルにはございません。近隣のコンビニエンスストアをご案内いたします。