FAQ
よくあるご質問
Prince Smart Innアプリ
モバイルキー不具合のお知らせ
(2025年9月8日更新)
お客さま各位
平素より西武プリンスホテルズ&リゾーツをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
Android 16をご利用のお客さまが、Prince Smart Innアプリのモバイルキー機能をご利用の際、客室のロックが反応しない不具合が発生しており、ご迷惑をおかけしております。
また、近日公開予定のiOS26にて同様の問題が発生することを、ベータ版にて確認しております。
現在、原因の究明とアプリの修正に努めております。復旧まで今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。
この度は、皆さまにご不便ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申しあげます。
今後とも西武プリンスホテルズ&リゾーツをご愛顧賜りますようお願い申しあげます。
宿泊について
チェックイン・チェックアウトの時間は何時ですか?
チェックインは15時からチェックアウトは11時までとなっております。
※ご利用の宿泊プランにより、一部異なることがございます。
アーリーチェックイン、レイトチェックアウトはできますか?
原則承ることができません。オフィシャルサイトでのご予約に限り、会員特典がご利用いただけます。
但し、当日のご予約状況によりご希望に添えない場合がございます。あらかじめご了承ください。
インターネットで予約のキャンセル待ちはできますか?
予約者と宿泊者が別になりますが、どのように申込みしたらいいですか?
インターネットでご予約の際にご宿泊者名ご記入のステップがございます。漢字とフリガナをご記入ください。
記入例・・・・高輪太郎 タカナワタロウ
インターネットで予約後に他のプランへ変更できますか?
ご希望の各種プランの変更は、あらたにご予約をお入れいただいた後、お手数ですが前のご予約をお取消しください。
インターネットで宿泊予約する際に同意が必要な利用規則などはありますか?
「プリンス スマート イン」公式アプリでなにができますか?
SEIBU PRINCE CLUBへの会員登録後、以下の機能をお使いいただけます。
・宿泊予約
・プレチェックイン
・顔認証チェックイン
・スマホキー
・スマホチェックアウト
・マイページ機能(予約状況、宿泊履歴、宿泊特典等の確認)
「プリンス スマート イン」公式アプリ、または、当社公式WEBサイトより、ご予約いただくと、上記機能がお使いいただけます。なお、他社サイトからご予約いただいた場合はアプリの各種機能をご利用いただけません。
客室のアメニティはどんなものがありますか?
アメニティはロビーにてお客さまご自身でご選択いただけます。ナイトウエア・歯ブラシ・レザー・ヘアブラシ・ボディタオル・紙コップがございます。
エコフレンドリー活動は実施していますか
エコフレンドリー活動(旧:ノークリーニングサービス)は実施しておりません。
支払いに関するFAQ
宿泊料金はいつ支払えばよいですか?現金精算は可能ですか?
インターネットでのご予約時、クレジットカードで事前決済となります。
現金精算はご利用いただけません。
キャンセル料はどのくらいかかりますか?
ご宿泊当日のお取り消しは、ご予約いただいたプランの料金全額(消費税等含みます)に対して100%のキャンセル料を頂戴します。
お取り消しのご連絡がなく、不泊となった場合は、ご予約いただいたプランの料金全額(消費税等含みます)に対して100%のキャンセル料を頂戴いたします。
また、宿泊プランによって異なることがありますので、ご予約時にご確認ください。
支払いにはどのようなクレジットカードが利用できますか?
VISA・MASTER・JCB・アメックス・UC・DC・ダイナース・三菱UFJ・NICOS・SAISON・SEIBU PRINCE CLUBカード セゾン・銀聯カードがご利用いただけます。
現金精算は可能ですか? ポイントは利用できますか?
現金精算はご利用いただけません。
ホテル&レジャーポイント、SEIBU Smile POINT、ポイント交換商品(eバウチャー)はご利用いただけません。
カードでの事前決済時にパスワード入力を求められることがありますか?
ギフト券は使用可能ですか?
ギフト券のご利用はいただけません。プリンスチケットについてもご利用いただけません。
サービスに関するFAQ
荷物を預かってもらえますか?
当日チェックイン前に限り、ロビーにある専用ロッカーがご利用いただけます。
恐れ入りますが、当日を除く事前、またはチェックアウト後のお荷物のお預かりは、承ることができません。
事前にホテルに荷物を送ることはできますか?
事前にお荷物を送付いただく場合は、送り状に宿泊者名とチェックイン日をご記入ください。
ホテルから宅配便を送ることはできますか?
宅配便を取り扱っておりません。近隣の取り扱い施設をご案内いたします。
外貨両替はありますか?
外貨両替を取り扱っておりません。近隣の銀行をご案内いたします。
館内サービスに関するFAQ
車椅子の用意はありますか?
ございます。ご利用の際はスタッフまでお声がけください。