OISO LONG BEACH

Q&A よくある質問

2021年シーズンの営業は
終了いたしました。

プールについて

どのような感染対策をしていますか。
混雑緩和のため、入場制限を行います。事前に混雑が予想される日程を「入場制限対象日」とし、対象日は事前にWebチケット「日付指定前売券」を購入のうえ入場いただきます。
また、各ロッカー・更衣室では、二酸化炭素測定器を用いて定期的に濃度を測定しています。基準値を超えないよう換気を徹底してまいります。
プール場内では、ライフガードのマスクまたはフェイスシールドの着用、定期的な消毒、
ソーシャルディスタンスの確保、レジには飛沫防止のアクリルパネルを設置いたします。
また、お客さまへも入水時以外のマスクの着用をお願いいたします。
詳しくは、「感染予防対策ページ」をご覧ください。
刺青・タトゥー(シール・ペイント含む)がありますが入園できますか?
大磯ロングビーチは暴力団・刺青やタトゥーをされた方の入場をお断りいたします。
なお、刺青・タトゥーは、ファッション性や大小にかかわらず、場内でお見かけした場合には施設利用規制により、
退場していただきます。また、アートメイクやシールなど類似な物も同上の措置をとらせていただきます。
(ご案内の内容に関しては、年齢を問わず対象となります)。その際、返金なども一切いたしません。
プール場内でタバコは吸えますか?
場内指定場所以外、全面禁煙(テント・パラソル内含む)となります。
喫煙の際は、喫煙コーナーをご利用ください。
喫煙コーナーは、密を防ぐためご利用人数の制限を設けております。また、おひとりさま10分を目安にご利用をお願いいたします。
プール場内にお弁当や飲みものの持ち込みは可能ですか?
食べものの持込はご遠慮いただいております。
アルコール以外のお飲みものは持ち込み可能です。ただし、ビンやガラスなどの容器は禁止となっております。
プール場内に持ち込んでいけないものはありますか?
ビン・ガラス類、危険物、アルコール飲料、ガラス製水中めがね、ボディボード、足ひれ、シュノーケル、
大規模な遊泳器具遊戯物の持ち込みはお断りいたします。
カメラ等を使っての撮影は可能ですか?
大磯ロングビーチ場内は可能です。ただし、水中でのカメラ・携帯電話等を使っての撮影は固くお断りさせていただきます。
また、無断で他のお客さまを撮影することもお断りしております。
小さなこどもだけで入場できますか?(遊泳できますか?)
小学校3年生以下のお子さまのご入場は、保護者(16才以上)の付き添いが必要となります。
また、プールで遊泳される際も必ず保護者の付き添いが必要です。
授乳やオムツ替えができるベビールームはありますか?
プールセンター内パウダールームにございます。またプール場内では救護室をご利用ください。
オムツをつけてプールへ入れますか?
水遊び用のパンツ(プール用おむつ)を着用し、その上に水着を着用してご利用ください。
ベビーカーは園内に持ち込めますか?
持ち込み可能です。ただし、安全のためプール近くでのご利用はご遠慮ください。
ウォータースライダーとキッズウォーターパラダイスに制限等はありますか?
ウォータースライダーは身長120cm未満または6才未満の方、またキッズウォーターパラダイスは身長125cm以上または3才未満の方はご利用できません。その他、悪天候(雨天、雷、強風など)のため、中止する場合がございます。
貴金属類(ピアス、ネックレス、時計など装飾品)を着用して利用できますか?
スライダー等レーンを傷つける可能性がある場合や、他のお客さまやお客さま自身を
傷つける可能性がある場合はお断りする場合がございます。
メガネ、サングラスをしてプールに入れますか?
危険防止のため、落下防止ヒモを着用していただければご利用いただけます。
浮き輪等の制限はありますか?
波のプールでは、転倒、接触事故防止のためビーチマット、ボート、シャチ、イルカ等のご利用をお断りしております。
ダイビングプールは、泳力のあるお客さまを対象としたプールです。浮き具のご利用は、お断りしております。
流れるプールでは、ビーチマット、ボート、シャチ、イルカ等の浮き具もご利用いただけますが、混雑時や危険と思われる場合は使用をお断りする場合がございます。その他ご不明の点は、お問合せください。
サンオイルや日焼け止めは使えますか?
ご利用いただけます。
プールに入る際はシャワーでオイルを落としてからお入りください。
レジャーシートの使用は可能ですか?
通路や通行の妨げにならない場所、また他のお客さまのご迷惑にならない場所にてご利用いただけます。
密を防ぐためテント・パラソル付近でシートを広げてのご利用はご遠慮ください。
宿泊施設はありますか?
大磯プリンスホテルにご宿泊いただけます。
詳しくは「大磯プリンスホテルホームページ」をご覧ください。
再入場はできますか?
入場口にいる係員にお声をかけていただければ、再入場券を発行いたします。
プール場内に戻られる際に再入場券をお見せください。
貴重品預かりはありますか?
ご利用当日限り開け閉め自由のロッカーを設置しております。そちらをご利用ください。
また、場内におきましての貴重品や金品の管理は自己責任で行なってください。責任は一切負いかねます。
自動販売機はありますか?
場内には自動販売機(ペットボトル・缶ジュース)の設置がございます。
たばこの販売はありますか?
プール場内では、たばこの販売はいたしておりません。(自動販売機含む)
雨でも営業していますか?
屋外プールとなりますが雨の場合も営業いたしております。
ただし、強風、台風などの荒天の場合、営業を見合わせる場合もございます。
その場合は、トップページにて情報公開をさせていただきます。
プール場内でアルコールの販売はありますか?
アルコールの販売はしておりません。緊急事態宣言に従い、宣言解除までのあいだ販売を中止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。
付き添いで泳がなくても料金(入場料)はかかりますか?
付き添い等のみ(泳がない場合)の場合でも入場料はかかります。
詳しくは「時間・料金ページ」をご覧ください。
大磯ロングビーチから海へ行けますか?また、一番近い遊泳可能な海岸へはどうやって行けますか?
大磯ロングビーチからは海へ出れませんのであらかじめご了承ください。
尚、近隣の海水浴場は大磯海水浴場がございます。(車で約5分)
詳しくは大磯町観光情報サイトをご参照ください。
プールは海水ですか?
海水ではございません。
レンタルタオルはありますか?
ご宿泊者さまは、バスタオルを無料にてお貸出ししております。(1名さま1日1枚)
プールは全部でいくつありますか。
9つございます。詳しくは「プールページ」をご覧ください。

テント・パラソルについて

プールサイドのテント・パラソルの予約はできますか?
ご利用日10日前10:00A.M.〜ご利用前日11:59P.M.の期間、事前購入が可能となっております。
詳しくは「テント・パラソルページ」をご覧ください。
電話予約は出来ますか?
お電話での事前購入はお受けしておりません。事前販売はインターネット(PC・タブレット・スマートフォン)からとなります。
当日券の購入もインターネットから出来ますか?
インターネット購入は希望日前日の11:59P.M.までとなります。
当日券の販売は大磯ロングビーチテント・パラソル当日券販売窓口・ホテル内チケットカウンターでお買い求めいただけます。
Web予約が満席の場合、当日販売はございません。
事前購入で座席の指定は出来ますか?
画面上でお客さまご自身で空いている座席をご確認いただき、お選びいただくことができます。
ご利用日当日は何を持って行けばよいのですか?
印刷した購入番号またはスマートフォンに保存したQRコードをプールセンター内および
ホテル内に設置のチケット発券機にかざし、発券された座席チケットをご利用ください。
クレジットカード以外での決済方法はありますか?
決済方法はクレジットカード決済のみとなります。
フィーチャーフォンでの事前購入はできますか?
フィーチャーフォンは対応しておりません。
パソコン、またはスマートフォンをご利用ください。
決済後の変更、キャンセルはできますか。
テント・パラソル購入日より最大50日間(予約日を含め50日目の11:59P.M.まで)かつ、
ご利用日前日(11:59P.M.)まで、テント・パラソル販売システムのマイページよりキャンセルが可能となっております。
※お電話でのキャンセルはお受けしておりません。

また、座席の変更についてもキャンセル作業後、再度ご購入をお願いいたします。
当日販売はありますか?
当日券の販売は大磯ロングビーチテント・パラソル当日券販売窓口・ホテル内チケットカウンターでお買い求めいただけます。
テント・パラソル購入サイト「Webket」を使用する際に推奨される動作環境はありますか?
以下動作環境をご確認ください。
PC:
【Windows7以降】
Microsoft Internet Explorer 9.0以降 Google Chrome 最新版
※ブラウザの自動アップデート機能が有効になっていない場合は、最新版へのアップデートを推奨します。
Microsoft Edge
Mozilla Firefox (27~33以上)
【Macintosh(Mac OSX 10.6以降)】
Safari 5.x以降 Google Chrome 最新版
※ブラウザの自動アップデート機能が有効になっていない場合は、最新版へのアップデートを推奨します。
スマートフォン:
【Android(4以降)】
各OSで標準搭載されているブラウザ Google Chrome 最新版
※標準搭載されているブラウザでも機種によって正常に処理できない場合があります。
【iOS(6以降)】
各OSで標準搭載されているブラウザ
エラーが発生した場合どうしたらいいですか?
株式会社グッドフェローズが対応させていただきます。
TEL:0422-27-6238 【電話受付時間】9:00A.M.~9:00P.M.
領収書は発行できますか?
ご購入いただいたシステムにて発行が可能です。
領収書発行後のキャンセルはできませんので、ご注意ください。

ご宿泊について

宿泊日当日のチェックイン前にプールには入場できますか?
ホテル内受付カウンター仮チェックインのお手続後、プールへご入場いただけます。その際、宿泊者用ロッカー、更衣室(無料)をご利用ください。
また、宿泊者用ロッカーおよび更衣室はチェックアウト日もご利用いただけます。
お車はホテル駐車場(有料)をご利用ください。
※チェックイン日のロッカーは、客室棟1Fバンケットホール、チェックアウト日のロッカーは客室棟B1Fとなります。
ホテルから大磯ロングビーチへの出入りは可能ですか?利用当日の再入場はできますか?
宿泊者専用出入口でリストバンドを配布しております。ご利用当日はリストバンドをつけている限り自由に出入りが可能です。
事前に購入したテント・パラソルはどのように利用しますか?
客室棟(B1F)エレベーターホール設置の自動発券機にて24時間発券が可能です。
トラブルにて発券できなかった場合は、翌日、ホテル内チケットカウンターにて対応いたします。
宿泊者のプール入場口や駐車場は日帰り利用者と同じですか?
ご宿泊者さまは、出入口、駐車場、更衣室ともに異なります。
詳しくは「ホテル・スパ」をご覧ください。
宿泊者の特典は何ですか?
詳しくは「ホテル・スパ」をご覧ください。
レンタルタオルはありますか?
ご宿泊者さまは、バスタオルを無料にてお貸出ししております。(1名さま1日1枚)
宿泊期間中、温泉・スパ施設「THERMAL SPA S.WAVE」は使えますか?
温泉・スパ施設「THERMAL SPA S.WAVE」は、ご宿泊者さまは無料にてご利用いただけます。(一部プランを除く)
ただし、小学生以下は3F 温泉エリアのみご利用可能です。4F スパエリアはご利用いただけません。
また、おむつの外れていないお子さまのご利用はご遠慮いただいております。

事前Webチケットについて

日付指定前売券とは何ですか?
入場制限対象日にご利用いただけるWebチケットです。
日付指定整理券とは何ですか?
日付指定整理券とは、事前に引換券、優待券、割引券、招待券などをお持ちのお客さまが
指定された日にご利用いただけるWeb整理券です。
入場制限対象日はいつですか。
入場制限対象日:7/17、18、22~25、31、8/1、7~15、21、22、28、29、9/4、5
※状況により、対象日を変更する場合もございます。
※入場制限対象日以外の日程で、万が一入場規定数を超えてしまう場合は、入場を制限させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
日付指定前売券、日付指定整理券の購入・取得の対象者を教えてください。
日付指定前売券⇒引換券、優待券、割引券、招待券などをお持ちでないお客さまとなります。
日付指定整理券⇒SEIBU PRINCE CLUB会員さま(プラチナ、ゴールド、ブルー)と引換券、優待券、割引券、招待券などをお持ちのお客さまとなります。
日付指定前売券を購入しました。当日はどうすればよいですか。
ご利用日の当日、電子チケット(スマートフォン)をご持参のうえ、大磯ロングビーチ入場改札口にお越しください。
※当日券への引換は必要ありません。
日付指定整理券を取得しました。当日はどうすればよいですか。
ご利用日の当日、電子チケット(スマートフォン)をご持参のうえ、大磯ロングビーチ入場券売場にお越しください。
その際に、お手持ちのチケット(引換券、優待券、割引券、招待券など)を一緒にご提示ください。
日付指定整理券は1枚だけ取得すれば同行者も一緒に入場できますか?
日付指定整理券は1名につき1枚必要となります。必ず入場する人数分取得してください。(1度に5枚まで取得可能です)
日付指定整理券の取得の際にクレジットカードの登録は必要でしょうか?
登録の必要はございません。
スマートフォンを持っていなくても、日付指定前売券を購入できますか?
1、 同行者がスマートフォンをお持ちの場合
同行者のスマートフォンより購入サイトを表示していただき、PCにて購入した時のログインID、パスワードをご入力ください。購入時のWebチケットが表示されます。
2、 同行者がスマートフォンをお持ちでない場合
PCにてご購入ください。ご購入完了画面を印刷して大磯ロングビーチ入場券売場へお持ちください。
日付指定前売券を購入、日付指定整理券を取得すればすぐに入場できますか。
日付指定前売券をご購入の場合はスムーズに入場することができます。
日付指定整理券を取得の場合は、入場窓口にてチケット引換えをする必要があるため、混雑時は1時間以上お待ちいただく場合がございます。炎天下となりますので、こまめな水分補給や日傘などで熱中症対策をお願いいたします。
日付指定前売券、日付指定整理券の購入・取得ができません。
日付指定前売券はご利用希望日の10日前の9:00A.M.から販売開始し、ご利用当日希望日の11:00A.M.まで購入が可能です。
日付指定整理券はご利用希望日10日前の9:00A.M.からご利用希望日の3:00P.M.まで取得が可能です。
ただし上限数に達した時点で販売終了いたしますのでご了承ください。
日付指定前売券、日付指定整理券のキャンセルは可能ですか。
日付指定前売券のキャンセルはご利用当日の9:00A.M.まで、日付指定整理券のキャンセルはご利用当日の12:00NOONまでとなります。
それ以降のキャンセル及び変更はできません。ご了承ください。
日付指定前売券で指定されている日付以外で利用できますか。
指定されている日付以外では利用できません。
日付指定前売券を購入しましたが、追加で日付指定前売券を購入できますか。
購入可能期間中であれば、追加で日付指定前売券をご購入いただけます。ただし、上限数に達した場合は販売を終了しますのでご了承ください。
2時から割引券(2:00P.M.以降)を利用したいのですが、購入できますか?
2時から割引券は、1日券の制限枚数に達していない場合に限り購入が可能となります。
日付指定前売券は入場する人数分必要ですか?
入場する人数分に応じて必要です。幼児さまも必要となりますのでご注意ください。(無料期間含む)
例:おとな2名、小学生2名、幼児1名で入場の場合⇒日付指定前売券が5枚必要です。
大磯プリンスホテルの宿泊者は日付指定前売券は必要ですか。
大磯プリンスホテル宿泊のお客さまは必要ございません。
ページトップに戻る