ザ・プリンス 箱根芦ノ湖

TEL:0460-83-1111

  • アクセス
  • よくある質問
  • お問合せ
空室検索・予約
  • チェックイン
  • / /
  • チェックアウト
  • / /
  • 1室のご利用人数
  • 人
  • 室数
  • 室

SEIBU PRINCE CLUB プリンスステータスサービス開始。

プレミアムの喜びを。

サービス特典例

  • 宿泊のベストレート保証
  • 季節限定のプランの優先ご予約
詳しくはこちら

よくある質問

質問一覧

SEIBU PRINCE CLUBに関するFAQ

菊華会に関するFAQ

ID登録(リピーター登録)に関するFAQ

インターネット予約に関するFAQ

Q.01インターネットで何の予約が出来ますか?
A.01

ご宿泊、一部レストラン、イベントなどのご予約がご利用になれます。

Q.02予約したプランをインターネットで変更できますか?
A.02

恐れ入りますが、プリンスホテルズ&リゾーツのWebサイト上で変更することができません。
宿泊予約係までお問合せいただくか、インターネットの場合キャンセル後に新たにご予約ください。

お子様に関するFAQ

Q.01子どもは何歳から料金が必要ですか?子ども料金はありますか?
A.01

レストランでは4歳以上、ご宿泊は6歳(小学生)以上のお子さまに、こども料金をご用意しております。
6歳未満のお子さまでもベッドが必要な場合は、こども料金が適用になりますのでご了承ください。

Q.02ベビーベッドはありますか?
A.02

ご用意しておりますが、客室タイプによりご利用になれない場合がございます。

Q.03こども用のアメニティはありますか?
A.03

館内着(110cm)・スリッパ・歯ブラシをご用意しております。

Q.04こども向けの食事メニューはありますか?
A.04

レストランにより、お子さまメニューをご用意しております。

Q.05オムツの取れていないこどもは温泉浴場に入れますか?
A.05

誠に恐れ入りますが、オムツを着用しているお子さまのご入浴は公衆衛生上、ご遠慮いただいております。ご了承くださいますようお願いいたします。

ペットに関するFAQ

Q.01ペットと同伴で宿泊可能な部屋はありますか?
A.01

隣接する箱根園コテージウエスト内には、ペット同伴可能なプリンスドッグヴィレッジのご用意がございます。
詳しくはお問合せください。

Q.02ペットと同伴で利用可能なレストランはありますか?
A.02

恐れ入りますが、障害者の方を補助する動物以外は、ホテルや各施設をご利用することができません。ご了承ください。

Q.03ペット同伴可能のスポーツ施設はありますか?
A.03

当ホテルにはございません。
スポーツ施設ではございませんが、ドッグラン完備の富士芦ノ湖パノラマパークがございます。
詳しくはお問合せください。

Q.04ペットを連れて行く場合、用意しておくものはありますか?ホテルで用意してもらえるものはありますか?
A.04

隣接する箱根園コテージウエスト内に、ペット同伴可能なプリンスドッグヴィレッジのご用意がございますので詳しくはお問合せください。

ハンディキャップに関するFAQ

Q.01盲導犬を連れていくことはできますか?
A.01

問題ございません。詳細につきましては、ご予約時に宿泊予約係までお問合せください。

Q.02車椅子では利用できますか?
A.02

ご利用になれます。ただし専用客室のご用意はございません。ホテル内のトイレは車椅子でご利用いただけるタイプがございます。

法人利用に関するFAQ

Q.01出張や社員の福利厚生として利用したいのですが、法人で契約することはできますか?
A.01

ご利用になれます。詳細につきましてはお問合せください。

Q.02どれくらいの割引ができるのですか?
A.02

5%~7%の割引が可能です。詳細につきましてはお問合せください。

団体利用に関するFAQ

Q.01団体利用はどのように予約すればよいのですか?
A.01

直接ホテルフロントまでお問合せください。

Q.02大人数の送迎は行ってくれますか?
A.02

送迎いたします。詳細につきましてはお問合せください。

SEIBU PRINCE CLUBに関するFAQ

Q.01SEIBU PRINCE CLUBについて教えてください。
A.01

詳細については下記をご参照ください。

菊華会に関するFAQ

Q.01菊華会について教えてください。
A.01

詳細については下記をご参照ください。

ID登録(リピーター登録)に関するFAQ

Q.01ID登録(リピーター登録)について教えてください。
A.01

詳細については下記をご参照ください。

宿泊に関するFAQ

Q.01FAXでの予約は出来ますか?
A.01

ご予約いただけます。FAX受信後、お客さまへ確認のご連絡をさせていただき、ご予約を承ります。

Q.02予約するときに、階数や部屋の向きを指定できますか?
A.02

恐れ入りますが、ご指定することはできません。ご了承ください。

Q.03当日予約は可能ですか?
A.03

当日の空室状況により、ホテルフロントにてご予約いただけます。

Q.04予約は最低何日前までですか?
A.04

空室状況によりますが、当日までご予約いただけます。

Q.05禁煙ルームはありますか?
A.05

ご用意してございます。詳しくはお問い合わせください。

Q.06女性専用のお部屋はありますか?
A.06

恐れ入りますが、女性専用の客室はご用意しておりません。ご了承ください。

Q.07お部屋で高速回線は利用できますか?
A.07

ご利用になれます。

Q.081部屋に3人(4人)で泊まりたいのですが。
A.08

3名さま、4名さままでご利用になれる客室もございます。

Q.09部屋にフルーツやお花等を事前に用意できますか?
A.09

ご用意いたします。詳細につきましてはホテルフロントに事前にお申付けください。

Q.10CDプレーヤー、ビデオデッキ、などは借りられますか?
A.10

ビデオデッキ、DVDプレーヤーを無料にてご用意可能です。但し、在庫に限りがございます。

Q.11部屋のアメニティー・備品を教えてください。
A.11

下記のアメニティー・備品をご用意しております(客室タイプにより、一部異なります)。
スリッパ/タオル/浴衣/シャンプー/リンス/ボディソープ/フェイシャル&ハンドソープ/歯ブラシ/レザー/シャワーキャップ/レディースキット(綿棒・コットン)/ヘアブラシ

Q.12ルームサービスは対応していますか?
A.12

本館のみ、夜間、ルームサービスを行なっております。詳しくはお問合せください。

Q.13チェックインは何時から何時まで可能ですか?チェックインの時間が遅くなっても大丈夫ですか?
A.13

客室タイプ・季節によりチェックイン時間は異なります。ご予約時にお問合せください。
チェックインがご予定より著しく遅くなる場合はご連絡をお願いいたします。

Q.14チェックイン前の荷物の預かりをお願いできますか?
A.14

フロント係りにてお預かりいたします。恐れ入りますが、貴重品・壊れ物はお預かり致しかねますので、ご了承ください。

Q.15事前に荷物を宅配便で送ることはできますか?
A.15

お送りいただく際は、下記住所へお送りください。
住所:〒250-0592 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根144「ザ・プリンス 箱根」1)ご宿泊いただく本館、別館名をご記入ください。2)お名前をご記入ください。また記事欄などにご宿泊予定日をご記入ください。届くまでの日数につきましては、ご利用になる宅配会社へお問合せください。お荷物をお受取りの際は発送された控えの伝票をお持ちください。

Q.16チェックアウトの延長はできますか?何時まで可能ですか?
A.16

当日のご予約状況により、有料にて延長することは可能です。ご出発日の前日にお問合せください。

Q.17駐車場に入れない車種はありますか?
A.17

特殊車両の場合はお問合せください。

Q.18キャンセル料金はいつから発生しますか?
A.18

前日から発生いたします。プランにより異なる場合がございますので、詳細につきましては、お問い合わせください。

Q.19どのような精算方法がありますか?
A.19

現金かクレジットカードにてのお支払いとなります。

Q.20駐車場はありますか?
A.20

完備いたしております。

レストランに関するFAQ

Q.01記念日利用はできますか?
A.01

ご利用になれます。手配品のご要望などがございましたら、お問い合わせください。

Q.02クレジットカードは全てのレストランで使えますか?
A.02

ご利用になれます。

Q.03チェックアウト時に宿泊料金と一緒に精算できますか?
A.03

可能です。

Q.04レストラン予約のみでもホテルの駐車場は利用できますか?
A.04

ご利用になれます。

Q.05駐車場に入れない車種はありますか?
A.05

特殊車両の場合はお問合せください。

バンケットに関するFAQ

Q.01直前の予約でも大丈夫ですか?
A.01

会場の空き状況によりますので、お問合せ時ご案内させていただきます。

Q.02人数や手配の内容は、いつまでに決めればよいですか、変更はできますか?
A.02

内容にもよりますが、1週間前を目安としております。

Q.03会場の仮押さえはできますか?その際に料金は発生しますか?キャンセルは何日前までOKですか?
A.03

会場の仮押さえは可能です。詳細につきましてはお問合せください。

Q.04少人数で使用可能なバンケットはありますか?
A.04

少人数にも対応した、分割可能な会場がございます。詳細につきましてはお問合せください。

Q.05大人数で使用可能なバンケットはありますか?
A.05

会食で最大900名さままでご利用いただける会場がございます。詳細につきましてはお問合せください。

Q.06披露宴のできる会場はありますか?
A.06

ご用意いたしております。

Q.07会議でインターネットを使いたいのですが高速回線は利用できますか?
A.07

ご利用になれます。

Q.08あらかじめ用意して持っていくものはありますか?
A.08

ご利用内容にもよりますので、詳細につきましてはお問合せください。

Q.09プロジェクターなど貸し出し可能なものはありますか?
A.09

ご用意しております。詳細につきましてはお問合せください。

温泉に関するFAQ

Q.01温泉だけの利用は出来ますか? 料金はいくらですか?
A.01

ご利用いただけます。日帰り温泉の営業時間は12:00NOON ~ 4:00P.M.です。ご料金は、おとな1名さま¥1,800です。

エステ・スパに関するFAQ

Q.01お得なエステプランはありますか?
A.01

ございます。

Q.02スパトリートメントだけの利用もできますか?
A.02

ご利用になれます。

Q.03事前に予約は必要ですか?
A.03

必要です。

Q.04予約の変更をしたいのですが?
A.04

空きがございましたら、変更可能です。

Q.05男性も受けられますか?
A.05

可能です。

Q.06どのような精算方法がありますか?
A.06

現金かクレジットカードでのお支払いとなります。