ご宿泊・レストラン・レンタルスキーのご予約がご利用いただけます。
よくある質問
質問一覧
インターネット予約に関するFAQ
お子様に関するFAQ
ペットに関するFAQ
ハンディキャップに関するFAQ
- Q.01盲導犬を連れていくことはできますか?
- Q.02車椅子では利用できますか?
SEIBU PRINCE CLUBに関するFAQ
菊華会に関するFAQ
- Q.01菊華会について教えてください。
宿泊に関するFAQ
- Q.01FAXでの予約はできますか?
- Q.02予約するときに、階数や部屋の向きを指定できますか?
- Q.03当日予約は可能ですか?
- Q.04予約は最低何日前までですか?
- Q.05禁煙ルームはありますか?
- Q.06女性専用のお部屋はありますか?
- Q.07テンピュール枕とは、どのような枕ですか?
- Q.08お部屋で高速回線は利用できますか?
- Q.091部屋に3人(4人)で泊まりたいのですが。
- Q.10部屋にフルーツやお花などを事前に用意できますか?
- Q.11CDプレーヤー、ビデオデッキ、などは借りられますか?
- Q.12部屋のアメニティー・備品を教えてください。
- Q.13ルームサービスは対応していますか?
- Q.14チェックインは何時から何時まで可能ですか?チェックインの時間が遅くなっても大丈夫ですか?
- Q.15チェックイン前の荷物の預かりをお願いできますか?
- Q.16事前に荷物を宅配便で送ることはできますか?
- Q.17チェックアウトの延長はできますか?何時まで可能ですか?
ゴルフに関するFAQ
- Q.01当日予約はできますか?何時間前までOKですか?
- Q.02貸切はできますか?
- Q.03ゴルフ場に駐車場はありますか?
温泉に関するFAQ
ショップに関するFAQ
- Q.01どのようなショップがありますか?
- Q.0224時間利用できるショップはありますか?
レストランについて
- Q.01個室はありますか? 何名まで入れますか?
- Q.02こどもはレストランを利用できますか?
- Q.03こども向けのメニューはありますか?
- Q.04ドリンクの持ち込みはできますか?
- Q.05エレベーターはありますか?
- Q.06コース以外のメニューはありますか?
- Q.07ドレスコードを教えてください。
- Q.08朝食券はランチやディナーでも使えますか?
- Q.09朝食は予約できますか?
- Q.10ランチの予約はできますか?
- Q.11スキー靴でも入れますか?
- Q.12ペット同伴で利用可能なレスランはありますか?
- Q.13ルームサービスは対応していますか?
客室について
- Q.01部屋の中にキッチンはありますか?
- Q.02部屋に冷蔵庫はありますか?
- Q.03ドライヤーはありますか?
- Q.04部屋で調理できますか?・電子レンジはありますか?
- Q.05部屋のアメニティはなにがありますか?
- Q.06部屋にエアコンはありますか?
- Q.07パジャマはありますか?
- Q.08wifiはお部屋で使えますか?
駐車場に関するFAQ
- Q.01駐車場は有料ですか?
- Q.02駐車場に入れない車種はありますか?
インターネット予約に関するFAQ
- Q.01インターネットで何の予約ができますか?
-
A.01
- Q.02電話で予約した宿泊プランをインターネットで変更できますか?
-
A.02
恐れ入りますが、電話でお受けした宿泊予約は、プリンスホテルズ&リゾーツのWebサイト上で変更することができません。宿泊予約係までお問合せください。
お子様に関するFAQ
- Q.01こどもは何才から料金が必要ですか?こども料金はありますか?
-
A.01
小学生のお子さまにこども料金をご用意しております。小学生未満のお子さまでもベッドが必要な場合は、こども料金が必要になりますのでご了承ください。
- Q.02ベビーベッドはありますか?
-
A.02
ご用意しておりますが、客室タイプによりご利用いただけない場合がございます。
- Q.03こども向けの食事メニューはありますか?
-
A.03
レストランにより、お子さまメニューをご用意しております。
- Q.04託児所・キッズプログラムについて知りたいのですが? A.04
-
A.04
託児所はございません。ベビシッターのご紹介ができます。
キッズプログラムは“自然体験プログラム ネイチャーキッズ森の家”、AMICI ADVENTURE KARUIZAWA(夏季)、ZIP LINE ADVENTURE(夏季)をご利用ください。
ペットに関するFAQ
- Q.01ペットと同伴で宿泊可能な部屋はありますか?
-
A.01
ドッグコテージが35棟あります。
- Q.02ペットと同伴で利用可能なレストランはありますか?
-
A.02
補助犬は全ホテル、レストランが利用可能です。
それ以外はレストランポルトの営業時ワンちゃんのみテラスでの利用が可能です。
- Q.03ペット同伴可能のスポーツ施設はありますか?
-
A.03
ドッグヴィレッジ内にドッグランがございます。アジリティも充実しております。
- Q.04ペットを連れて行く場合、用意しておくものはありますか?ホテルで用意してもらえるものはありますか?
-
A.04
リード・ワンちゃんの食事はお客さまご自身でご用意ください。
ハンディキャップに関するFAQ
- Q.01盲導犬を連れていくことはできますか?
-
A.01
問題ございません。詳細につきましては、ご予約時に宿泊予約係までお問合せください。
- Q.02車椅子では利用できますか?
-
A.02
ご利用いただけます。専用客室はございませんが、お使いいただきやすい客室はございます。
SEIBU PRINCE CLUBに関するFAQ
- Q.01SEIBU PRINCE CLUBについて教えてください。
-
A.01
詳細については下記をご参照ください。
菊華会に関するFAQ
宿泊に関するFAQ
- Q.01FAXでの予約はできますか?
-
A.01
ご予約いただけます。FAX受信後、お客さまへ確認のご連絡をさせていただき、ご予約を承ります。
- Q.02予約するときに、階数や部屋の向きを指定できますか?
-
A.02
ご指定することは可能です。ただし予約状況によりご希望に添えない場合がございますので、詳細につきましては、ご予約時に宿泊予約係までお問合せください。
- Q.03当日予約は可能ですか?
-
A.03
当日の空室状況により、ホテルフロントにてご予約いただけます。
- Q.04予約は最低何日前までですか?
-
A.04
空室状況によりますが、当日までご予約いただけます。
- Q.05禁煙ルームはありますか?
-
A.05
ございます。ご予約時に宿泊予約係にお問合せください。
- Q.06女性専用のお部屋はありますか?
-
A.06
恐れ入りますが、女性専用の客室はご用意しておりません。ご了承ください。
- Q.07テンピュール枕とは、どのような枕ですか?
-
A.07
NASAの研究グループが開発した低反発素材を使った安眠枕です。体圧を分散し、最適なポジションが得られるため、その寝ごこちのよさが話題になっています。
- Q.08お部屋で高速回線は利用できますか?
-
A.08
本館ツインルーム、コテージでWiFiの利用が可能です。
- Q.091部屋に3人(4人)で泊まりたいのですが。
-
A.09
3名さま、4名さままでご利用いただける客室もございます。(ソファーベッドのご利用となります。)
また、コテージは3~8名さままでご利用いただけます。
- Q.10部屋にフルーツやお花などを事前に用意できますか?
-
A.10
ご用意いたします。詳細につきましてはホテルフロントに事前にお申付けください。
- Q.11CDプレーヤー、ビデオデッキ、などは借りられますか?
-
A.11
すでに設置されている客室もございます。
設置されていない客室に関してはビデオデッキ、DVDプレーヤーを無料にてご用意可能です。(台数限定・要予約)
- Q.12部屋のアメニティー・備品を教えてください。
-
A.12
下記のアメニティー・備品をご用意しております(客室タイプにより、一部異なります)。
スリッパ/タオル/浴衣/シャンプー/リンス/ボディソープ/フェイシャル&ハンドソープ/歯ブラシ/レザー/シャワーキャップ/レディースキット(綿棒・コットン)/ヘアブラシ/ドライヤー
- Q.13ルームサービスは対応していますか?
-
A.13
夏期のみございます。詳しくはお問合せください。
- Q.14チェックインは何時から何時まで可能ですか?チェックインの時間が遅くなっても大丈夫ですか?
-
A.14
コテージAタイプは2:00PM、その他コテージ、ツインルームは3:00P.M.からチェックインが可能です。
チェックインがご予定より著しく遅くなる場合はご連絡をお願いいたします。
またプランによりチェックインの異なる場合がありますのでご確認ください。
- Q.15チェックイン前の荷物の預かりをお願いできますか?
-
A.15
クロークにお預けください。
- Q.16事前に荷物を宅配便で送ることはできますか?
-
A.16
お送りいただく際は、下記住所へお送りください。
住所:〒389-0193 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢「軽井沢プリンスホテル イースト」
1)ご宿泊いただく館名をご記入ください。
2)お名前をご記入ください。また記事欄などにご宿泊予定日をご記入ください。
届くまでの日数につきましては、ご利用になる宅配会社へお問合せください。お荷物をお受取りの際は発送された控えの伝票をお持ちください。
- Q.17チェックアウトの延長はできますか?何時まで可能ですか?
-
A.17
当日のご予約状況により、有料にて延長することは可能です。ご出発日の前日にお問合せください。
延長時間は最大5:00PMまでとなります。
バンケットに関するFAQ
- Q.01直前の予約でも大丈夫ですか?
-
A.01
ホテル ウエストに大小さまざまな会場をご用意しております。直前のご予約は会場の空き状況によりますので、お問合せ時ご案内させていただきます。
- Q.02人数や手配の内容は、いつまでに決めればよいですか、変更はできますか?
-
A.02
内容にもよりますが、1週間前を目安としております。
- Q.03会場の仮押さえはできますか?その際に料金は発生しますか?キャンセルは何日前までOKですか?
-
A.03
会場の仮押さえは可能です。(1週間)
キャンセルは宴会開催日より181日前までは料金がかかりません。
それ以降は宴会場ご利用規約にもとづき、キャンセル料が発生いたします。
詳細につきましてはお問合せください。
- Q.04少人数で使用可能なバンケットはありますか?
-
A.04
少人数にも対応した、会場がございます。詳細につきましてはお問合せください。
- Q.05大人数で使用可能なバンケットはありますか?
-
A.05
会食で最大720名さままでご利用いただける会場がございます。詳細につきましてはお問合せください。
- Q.06披露宴のできる会場はありますか?
-
A.06
会食で最大720名さままでご利用いただける会場がございます。詳細につきましてはお問合せください。
- Q.07会議でインターネットを使いたいのですが高速回線は利用できますか?
-
A.07
WiFiがご利用いただけます。申請が必要となりますので、事前のご連絡をお願いいたします。
- Q.08あらかじめ用意して持っていくものはありますか?
-
A.08
ご利用内容にもよりますので、詳細につきましてはお問合せください。
- Q.09プロジェクターなど貸し出し可能なものはありますか?
-
A.09
音響設備も含めて、有料にてご用意しております。
ゴルフに関するFAQ
- Q.01当日予約はできますか?何時間前までOKですか?
-
A.01
当日プレーもお受けしております。
- Q.02貸切はできますか?
-
A.02
貸切でのご利用も可能です。
- Q.03ゴルフ場に駐車場はありますか?
-
A.03
無料にてご利用いただけます。
温泉に関するFAQ
- Q.01温泉だけの利用は出来ますか? 料金はいくらですか?
-
A.01
イースト本館にお泊りのお客さまは、チェックインからチェックアウトまで無料ご利用いただけます。
ショップに関するFAQ
- Q.01どのようなショップがありますか?
-
A.01
ホテル イースト、ホテル ウエスト館内には売店がございます。
≪営業時間≫
◆ホテル イースト 8:00A.M.~9:00P.M.(通年)
◆ホテル ウエスト 8:00A.M.~9:30P.M.
※土曜日、ゴールデンウィーク、お盆休み、年末年始など 8:00A.M.~10:00P.M.
また、軽井沢・プリンスショッピングプラザにはお土産・コンビニエンスショップ・アウトレット店・その他、合計約200店舗ございます。
- Q.0224時間利用できるショップはありますか?
-
A.02
恐れ入りますが、24時間ご利用できるショップはございません。ご了承ください。
レストランについて
- Q.01個室はありますか? 何名まで入れますか?
-
A.01
ホテル ウエスト「中国料理 桃李」は3室ご用意がございます。最大12名さままでご利用可能です。
ザ・プリンス 軽井沢「ダイニングルーム ボーセジュール」は2室ご用意がございます。最大10名さままでご利用可能です。
- Q.02こどもはレストランを利用できますか?
-
A.02
ご利用いただけます。
- Q.03こども向けのメニューはありますか?
-
A.03
レストランにより、お子さまメニューをご用意しております。
- Q.04ドリンクの持ち込みはできますか?
-
A.04
可能です。1本につき、持込料金を別途 3,000円頂戴しております。
- Q.05エレベーターはありますか?
-
A.05
レストランによりございます。詳しくはお問合せください。
- Q.06コース以外のメニューはありますか?
-
A.06
各レストラン、単品メニューをご用意しております。
- Q.07ドレスコードを教えてください。
-
A.07
ダイニングルーム ボーセジュールのみ「スマートカジュアル」とさせていただいております。
※ジャケット着用
- Q.08朝食券はランチやディナーでも使えますか?
-
A.08
可能です。レストランご利用時に係にお渡しください。
- Q.09朝食は予約できますか?
-
A.09
朝食のご予約は承っておりません。ご来店の順番にお席へご案内させていただいております。
- Q.10ランチの予約はできますか?
-
A.10
可能です。「ご予約可能時間」の指定のあるレストランもございますので、詳しくはお問合せください。
- Q.11スキー靴でも入れますか?
-
A.11
ホテル イースト 「レストラン ポルト」はスキー靴でのご利用が可能です。
他レストランはご遠慮いただいております。
- Q.12ペット同伴で利用可能なレスランはありますか?
-
A.12
ホテル イースト 「レストラン ポルト」営業時、テラス席のみ同伴が可能です。
(障害者の方を補助する動物はご利用可能です。)
- Q.13ルームサービスは対応していますか?
-
A.13
ザ・プリンス 軽井沢、ザ・プリンス ヴィラ軽井沢、ホテル イースト「ドッグコテージ 」およびホテル イースト「プリンスコテージAタイプ」のみ営業しております。
(夏季は全室営業しております。詳しくはお問合せください。)
客室について
- Q.01部屋の中にキッチンはありますか?
-
A.01
キッチンはありますが、火気厳禁のため、調理はお断りしております。
- Q.02部屋に冷蔵庫はありますか?
-
A.02
ご用意しております。
アイス等を保管する冷凍機能はついておりません。
- Q.03ドライヤーはありますか?
-
A.03
常備されております。
追加リクエストも承っております。
- Q.04部屋で調理できますか?・電子レンジはありますか?
-
A.04
部屋での調理はお断りしております。
館内・コテージ内には電子レンジはございません。
- Q.05部屋のアメニティはなにがありますか?
-
A.05
歯ブラシ・レザー・ヘアブラシ・シャワーキャップ・綿棒
をご用意しております。
- Q.06部屋にエアコンはありますか?
-
A.06
本館ツインルーム。イーストエリアコテージにはご用意しております。
ウエストコテージについてはご用意しておりません。
ウエストコテージについては扇風機をご用意しております。
- Q.07パジャマはありますか?
-
A.07
パジャマのご用意はございません。
浴衣をご用意しております。
- Q.08wifiはお部屋で使えますか?
-
A.08
イースト本館、イーストコテージエリアともに無料で接続が可能です。
フロントにてID・パスワード・アクセスキーを発行いたします。
のでご利用希望のお客さまはお申し付けください。
駐車場に関するFAQ
- Q.01駐車場は有料ですか?
-
A.01
2018年1月15日(月)より、軽井沢プリンスホテルでは下記の対象施設にて、駐車場を有料にいたします。
2017年12月1日(金)までにご予約のお客さまは、駐車場料金を無料とさせていただきます。
・ザ・プリンス 軽井沢
・ザ・プリンス ヴィラ軽井沢
・軽井沢プリンスホテル イースト
・軽井沢プリンスホテル ウエスト
・フォレスターナ軽井沢
◆ご宿泊のお客さま:1泊1台につき\1,000(ご出発日の10:00P.M.までご利用いただけます)
◆ホテル施設をご利用のお客さま:60分\400
・¥2,000以上のご利用で2時間無料
・¥5,000以上のご利用で3時間無料
・¥10,000以上のご利用で6時間無料
・ご婚礼、ご宴会にてご利用のお客さま:6時間まで無料
【ご注意】
※ご宿泊のお客さまは、駐車券をチェックイン時に必ずフロントにお持ちください。
フロントにて、ご滞在中(ご出発日の10:00P.M.まで)何度でもご利用いただけるパスカード発行の手続きをいたします。
※ご婚礼、ご宴会にご出席のお客さまは、館内にて割引の手続きをいたしますので、駐車券をお忘れになりませんようにお持ちください。
※駐車場出口にてご精算をお願いいたします。
また、館内(ザ・プリンス 軽井沢、軽井沢プリンスホテル イースト、軽井沢プリンスホテル ウエスト)に、事前精算機もございます。
- Q.02駐車場に入れない車種はありますか?
-
A.02
特殊車両の場合はお問合せください。