ページのトップへ


プリンスホテル 結婚式の安全・安心

プリンスホテルでは
結婚式にお越しいただくお客さまへ
より安全 清潔な空間で快適にご列席いただけるよう
「公益社団法人日本ブライダル文化振興協会
(通称:BIA)」の
結婚式実施に関するガイドラインに沿って
ご新郎・ご新婦のご理解・ご協力の
もとに対策を講じております
どうぞご安心してご来館ください

プリンスホテル全体の新たな衛生・消毒基準
「Prince Safety Commitment
(プリンス セーフティー コミットメント)」は
こちらから

施設全体

感染防止のため
お客さまが密にならないよう
係員による誘導等を
実施いたします

施設内複数個所
(玄関、会場入口等)に
手指の消毒設備を
設置いたします

従業員及び
関連スタッフについても
マスク(適宜フェイスガード等)
を着用いたします

施設内の消毒を
徹底いたします

施設内の換気を
適宜実施いたします

玄関・ロビーでの対策

感染防止のためご列席の
お客さまの来場時間等を
あらかじめ把握し 参列者が
密にならないよう係員による
誘導等を実施いたします
またお客さまには
マスク着用のご協力を
お願いいたします

正面玄関には
消毒液を 設置いたします

パブリックスペースのうち
よく手が触れる箇所
(エレベーターのボタンや
ドアノブなど)の
消毒を行います

クローク・お客さま受付での対策

人と人との間隔は
できるだけ2m(最低1m)
空けられるよう
係員が順次ご案内いたします

受付台に飛沫防止シート
(アクリル板など)を
設置いたします

挙式場での対策

列席時は 隣席と1席程度
空けるなど飛沫感染を防ぐ
十分な間隔で
ご案内いたします

披露宴会場での対策

隣席と1席程度空けるなど
飛沫感染を防ぐ
十分な間隔で
ご案内いたします

大皿料理での
提供を中止し
別形式で対応いたします

お酌 ・グラスやお猪口の
回し飲みは
ご遠慮ください

使用する陶銀器シルバー類は
使用前の消毒
使用後の洗浄を
徹底しております

テーブル・いす等は
披露宴開始前に
消毒を行います

披露宴会場等ドアの開閉は
原則従業員が
手袋等を着用のうえ行います

マイクについては使用の都度
消毒または差し替えを
行います

迎賓・送賓を行う場合
人が密集しないよう
係員が誘導いたします

列席の皆さまへのお願い

発熱や風邪の症状の
ある場合には
参列はご遠慮いただくよう
お願いいたします

来場者に発熱等の
症状がみられる場合
検温等を行い 来場を
制限する場合もございます

ご来場の際 ならびに
ロビー・控室・式場等では
常にマスクの着用を
お願いいたします

集合写真を撮影する場合は
直前までマスクを着用し
会話をお控えください

スナップ写真を
撮影する際には
密集しないよう
ご注意ください

余興を行う際は
列席者と十分な間隔を
保つようご注意ください

従業員の衛生体制の強化

就業前の検温
手洗い・うがい
消毒を徹底しております

マスクおよび
フェイスシールド(一部)を
着用してご案内させて
いただきます

全従業員に携帯用の消毒液を
配布するとともに
衛生管理に関する教育を
強化しております

各自健康を守りつつ
お客さまのおもてなしに
努めます

2020年7月現在の内容です
感染状況を鑑みて随時対策を行ってまいります
一部施設の特性上 上記とは異なる内容で対策を講じている施設がございます