MENU

グランドプリンスホテル広島_ウエディング

2025.03.22 楠本 祐基さま・美咲さま

~温かい気持ちになれるように~

挙式場:「ラ ルミエール ヌーベル」

パーティールーム:「ベイビュー」

人数:15名

ブライダル業界で働いていた経験があり、信頼できる友人の川本さんがプランナーとして働いていて、
昔から結婚式をするならプリンスホテルさんで!と決めていました。
県外のゲストが多い為、海が一望出来るチャペルと披露宴会場を喜んでもらえる点や、
ゲストには料理を楽しんでもらいたい気持ちが2人ともあり、プリンスホテルさんの料理は絶対に喜んでもらえると思いました。
(参列経験が何度かあり、広島で1番料理が美味しいと思っていました!)

「ゲストと近い距離で過ごしたい」という気持ちが強かった為、ソファー席にして会話をしやすい雰囲気を作りました。
「優しい雰囲気で温かい気持ちになる空間を作りたい」と思った為、
私が好きな色でもある春色の淡いピンクや白色を使用した装花を披露宴会場に飾りました。

少人数の式でしたが、チャペルの広さがちょうどよく、ゲストの表情を近くで見る事ができ感動しました!
雨女を心配されていましたが、天候にも恵まれ綺麗な景色に感動し、ここで挙げる事ができ本当に良かったと思います。

息子と姪っ子にリングボーイ、リングガールをお願いしたのですが、
司会者さんの呼びかけに二人がはーい!と大きな声で返事をし、届けてくれる姿が可愛く、みんな笑顔になりました。

新郎新婦2人とも妹がいる為、サプライズでサンキューバイトをしました。
普段から仲は良いですが、改めて感謝の想いを伝える事ができ嬉しかったです。
(新郎は久しぶりに妹さんと手をつないで写真を撮れて嬉しそうでした。笑)

ゲストと会話する時間を多く作りたかった為、演出は控えめにし、
新郎新婦が別々でゲストの席に座り、一緒に料理を楽しむ時間を作りました。
海を見ながらゆったりと過ごすことができ、みんな美味しい!と言ってくれたので嬉しかったです。

担当して頂いた、川本さんと佐高さんは元々知り合いだった事もありますが、本当に安心して任せられる素敵なお二人です。
常に寄り添い、笑顔で受け止めてくれる最高のプランナーさんだと思います。
本当に人柄が良く、2人に見守ってもらいながら式が出来た事を幸せに思っています。
打合せもキッズルームがありとても助かりました。おかげで毎回楽しく準備を進める事が出来ました!
参列してくれたゲストの皆さんも、サービスしてくれたスタッフさんやプランナーさん全員が良い人で本当に良い式だった!と言ってくれました。

結婚して4年目、子供がいる事もあり最初は挙げるか悩んでいましたが、実際に式を挙げて本当に良かったと心から思っています。
ゲストの皆さんの表情を近くで見る事ができ、本当に温かい式になりました。
ゲストの皆さんからも、「本当に良い式だった」「今までで1番感動した1日になった」と言ってもらえてよかったです。
関わって頂いたホテルスタッフの皆様のおかげだと思っています。本当にありがとうございました。

プリンスホテルさんの魅力は、瀬戸内海の素晴らしい景色や美味しい料理など沢山ありますが、1番はスタッフ皆さんが本当に素敵な所です。
結婚式は一生思い出に残る大切な日だと思いますが、その1日を信頼して一緒に準備出来るプランナーさんばかりだと思います。
ぜひ今悩んでいる方は、一度見学に行って、スタッフさんの素晴らしさを感じてほしいなと思います。

本当に川本さん、佐高さんにお願い出来てよかったです!大切な1日を一緒に作ってもらいありがとうございました。