MENU

軽井沢プリンスホテル_ウエディング

2021.4.24.

Madoka & Kazuya's Wedding

Ceremony "Brasa Bianca" & Reception "Banquet Hall CHIKUMA"

Q.おふたりの衣裳選びで特にこだわったポイントはどんなところですか?

私たちはウエディングドレス、カラードレスともにファーストミートをしました。
タキシードは私も一緒に行って選びました。

ウエディングドレスはボリュームがあってキラキラしているドレスを選びました。
初めての試着を電話で予約したのですが、担当してくださった方が、電話の声を聞いて私をイメージしてくださりドレスを用意してくださいました。そのドレスが理想通りだったのでとても嬉しかったです。

Dress Shop: Fiore Bianca

カラードレスはラプンツェルっぽくしたかったのでパープル系で探しました。
Instagramで見て着たいと思っていたものが提携先のショップにあったので試着したところ、一緒についてきてくれた妹からも好評だったのでこのドレスに決めました。
Dress Shop:ブライダルハウス TUTU

タキシードは挙式ではシルバー、お色直しではブラウンを選びました。
シルバーは新鮮で似合っていたし、ブラウンは旦那さんのイメージにも私のカラードレスにもぴったりだったので即決でした!

ご結婚式後のおふたりに伺いました

Q.フォレスターナ軽井沢で結婚式をあげられた感想をお聞かせください。

フォレスターナで結婚式を挙げて本当によかったです。

コロナ禍での結婚式は不安もあり、悩むこともありましたが、相談した時には励ましてくれたり、いろいろな提案を出してくれたりとプランナーさんやスタッフの方のおかけで最高の結婚式になりました。

一生忘れられない素敵な1日をありがとうございました。

Q.結婚式をフォレスターナ軽井沢に決めたポイントはなんですか?

チャペルに一目惚れしました。
風の教会で挙げたのですが、ガラス張りのバージンロードがすごく魅力的なのと、チャペルの8角形の意味などを聞いてとても感動しました。
担当してくださった方も優しくて話しやすかったです。

Q.おふたりの結婚式はどんなテーマがありましたか?

2人ともディズニーが好きなので、ディズニーをテーマに準備を進めました。

少しでもディズニーの雰囲気を出せるようにウェルカムスペース、ペーパーアイテム、BGMなど色々なところをこだわりました。

ヘアスタイルもラプンツェルをイメージしました。

Q.パーティーで取り入れた演出やこだわり・感想をお聞かせください。

結婚式が決まる前からラプンツェルのランタンは絶対にやりたいと思っていたので取り入れました。

小さいお子さまもいたのですが、ランタンをもって喜んでいる姿も見れたので良かったです。

Q.お料理はいかがでしたか?

私たちは試食するのを忘れてしまったので試食をすればよかったなぁと後悔しています。
当日もたくさんは食べれなかったですがアテンダーさんが気にかけてくださり、食べるタイミングなどを教えてくださったので、少しですが食べることができたのでよかったです。

ゲストの方からは
「全部美味しかった~」
「苦手なものも美味しく食べれた!」
などと喜んで頂き、こだわったポイントでもあったので嬉しかったです。

Q.会場見学からお打合せ、挙式当日…と、スタッフの対応はいかがでしたか?

たくさん迷惑をかけてしまったのですが、毎回笑顔で励ましてくださり優しく声を掛けてくださいました。

「また結婚式を挙げたいね」とふたりで話しているくらいプランナーさんもスタッフの方もみんな優しく雰囲気も良く、打ち合わせに行くのが毎回楽しみでした。

当日もわからない事など丁寧に説明してくださったり、沢山気にかけてくださったり…感謝の気持ちでたくさんです!

会場TOPページへ戻る