従業員の衛生体制の強化
就業前の検温、手洗い・うがい、消毒を徹底し、マスクおよびフェイスシールド(一部)を着用して
ご案内させていただきます。また、全従業員に携帯用の消毒液を配布するとともに、
衛生管理に関する教育を強化し各自健康を守りつつ、お客さまのおもてなしに努めます。
お客さまの健康確認
- ご宿泊のお客さま
- ホテル到着時はお客さまへ手指の消毒と検温のご協力をお願いいたします。
チェックイン時に「セルフチェックシート」へのご記入をお願いいたします。
- レストランをご利用のお客さま
- レストラン入店時はお客さまへ手指の消毒と検温のご協力をお願いいたします。
- ゴルフ場をご利用のお客さま
- クラブハウス入館時は、お客さまの手指の消毒・検温のご協力をお願いいたします。
- スキー場をご利用のお客さま
- 来場時は検温のご協力をお願いいたします。
清掃・消毒の推進、換気の徹底
レストラン、客室備品等、不特定多数の方が頻繁に触れる部分は特に徹底して消毒いたします。
- 消毒液の設置
- エントランスをはじめ、館内各所とレストランの全テーブル、ゴルフ場の全乗用カートに消毒液をご用意いたします。
- レストラン客席の消毒を徹底
- レストランではお客さまの入れ替えごとに、テーブル、ソファー、椅子、
備品の拭き上げと消毒を行います。
- 「Safetyシール」の導入
- 徹底した清掃と消毒が施された客室のドアに「Safetyシール」を貼り、
清掃・消毒後のお部屋に入室者がいないことを明示し、安心してご入室いただけるようにいたします。
- 換気の徹底
- 機械換気または窓の開放により定期的に外気を取り入れ、換気を徹底いたします。
飛沫防止対策の徹底
- 飛沫防止スクリーンの設置
- フロントやレストランキャッシャーなどお客さまと接する場所においては
アクリルスクリーンなどを設置いたします。
- ソーシャルディスタンスの確保
- レストランのテーブルの間隔を最低1メートル確保いたします。
※保健所と連携を図り連絡体制の整備、指導を仰ぐ体制を確立しております。
プリンスホテルの取り組みを動画でご紹介
- プリンスホテル ウエディング
感染拡大防止ガイドライン

- プリンススノーリゾート
新型コロナウイルス感染症予防策

- プリンスホテルMICE
宴会 新型コロナウイルス感染予防ガイドライン
