ザ・プリンス パークタワー東京(所在地:東京都港区芝公園4-8-1、総支配人:神田泰寿)は、2026年11月1日(日)から 12月31日(木)まで、「それぞれの想いが灯るクリスマス~A Story of Light~」をテーマに、ホテル全館でクリスマスシーズン特別企画を開催いたします。
今回のクリスマスでは、光を通して人と人との想いがつながる空間を創出したいという願いのもと、アートやデザインを通じて障がいのある方々の社会参画を推進し、企業・地域・文化・空間をつなぐ多彩なプロジェクトを展開するデザインチーム「クロスチーム」と協働。港区の特別支援学校に通う子どもたちをチャレンジド・デザイナー®※として迎え、一人ひとりの自由な感性や表現から生まれたアートを取り入れ、多様性と温かさを感じられるクリスマスをお届けいたします。
そのアートを起点に、地域、学校、ホテル、クリエイターがともに創り上げる『共創』を通じて、子どもたちの作品から着想を得たコース料理やボンボンショコラ、宿泊プラン、プロジェクションマッピングなどを展開。多様な感性が重なり合う、これまでにないクリスマス体験を創出いたします。
クロスチーム デザインディレクター 久世 迅氏は、「創作することに、障がいのあるなしは関係ありません。自由な発想から生まれる色や形には、既成の価値観や制約を軽やかに飛び越えて、人の心を動かす力があります。可能性に満ちた自由なアートに包まれて、このクリスマスが、心躍るひとときになればと思います。」と語っています。
また、本プロジェクトの一環として、子どもたちが描いたアート作品を東京タワーに展示する予定です。ホテルから地域へと『光』をつなげる取り組みとして、多くの方に作品に込められた想いや物語をお届けしてまいります。
※チャレンジド・デザイナー®とは、「挑戦できる、可能性がある」という意味を込めた、障がい者アーティストの呼称で、(株)クロス・カンパニーの登録商標です。
◎本件に関する報道各位からのお問合せ先
ザ・プリンス パークタワー東京
セールス&マーケティング/広報担当
TEL:03-5400-1180(直通)
西武プリンスホテルズ&リゾーツ 予約センター
0120-00-86860120-00-8686
24時間対応・年中無休


