MENU

プリンスホテルズ&リゾーツHOME

2019年09月13日

ホテル 企業情報 【プリンスホテル・パナソニック ホームズ】プリンスホテルの新ホテルブランド「プリンス スマート イン」が京都初出店

【プリンスホテル・パナソニック ホームズ】プリンスホテルの新ホテルブランド「プリンス スマート イン」が京都初出店

ホテル 企業情報 2019年09月13日

株式会社プリンスホテル(本社:東京都豊島区南池袋 1-16-15、代表取締役社長:小山 正彦、以下「プリンスホテル」)とパナソニック ホームズ株式会社(本社:大阪府豊中市新千里西町 1‐1‐4、代表取締役社長:井上 二郎、以下「パナソニック ホームズ」) は京都市の阪急京都線「大宮駅」より徒歩約2分の場所にて行う再開発において、 2021 年夏頃に「プリンス スマート イン」を開業いたします。当ホテルは、プリンスホテルが運営し、パナソニック ホ ームズが事業主体となります。「プリンス スマート イン」は、プリンスホテルが新たに展開するホテルブランドであり、中長期で国内100店舗の展開を予定しております。

京都市の2018年の宿泊客数は延べ人数2,544万人(対前年比4.1%増)となり、増加傾向が続いております。特に外国人観光客の増加は顕著であり、北米の旅行雑誌「トラベル・アンド・レジャー誌」の読者アンケートで7年連続ベスト10入りをする等、世界的な観光都市としての地位を確立し、2018年には過去最高の外国人宿泊客数を更新しました。
「プリンス スマート イン」は、今後も首都圏の他地方都市、新幹線停車駅や地方空港周辺都市等への展開を進め、訪日外国人旅行者やデジタル世代の成長等、時代とともに変化するニーズに合わせ、ブランドコンセプトである“イノベーションを追求する宿泊特化型ホテル”に合わせたスマートなサービスを提供いたします。


◎本件に関する報道各位からのお問合せは
株式会社プリンスホテル 広報部
TEL:03-6709-3302