梅雨の憂いを吹き飛ばせ
チェックイン時に雨が降っていたら....
ザ・プリンス京都宝ヶ池 35周年を記念して製作したオリジナルのクリアファイルを1室につき1枚プレゼントします。
イベント・キャンペーン 雨の日のチェックイン! オリジナルクリアファイルプレゼントキャンペーン
雨の日のチェックイン! オリジナルクリアファイルプレゼントキャンペーン
イベント・キャンペーン
期 間
2022年6月1日(水)~30日(木)
先着300組さま限定につき、期間前に終了する場合がございます
35周年記念 オリジナルクリアファイル
ロゴに込めた想い
■ロゴ ストーリー
自然環境に調和し、曲線が美しい「ザ・プリンス 京都宝ヶ池」を鳥の目線で見た外観がモチーフ。ブランドカラー『深緑』と『抹茶色』を使い、「こころ和める ここだけの栖」のホテルコンセプトをデザインに反映させました。緑系のブランドカラーは、安らぎ・自然・バランスを感じさせます。
また、上から見たホテルの外観は、宝ヶ池に生息する“おしどり”のようにも見えます。「ここだけの栖」の栖(すみか)の漢字が「鳥の巣」を意味することに由来し、お客さまが戻りたくなるような唯一無二の場所になりたいという想い、そして、中庭で日没後に輝くハートの照明は、わたしたちの「おもてなしの心」を表現しています。
■ブランドカラー ~伝統と革新の共存~
深緑:季節がめぐっても変わらない常緑樹の色
新古今和歌集に編纂された後鳥羽上皇にも歌われた歴史の長い日本の伝統色
抹茶色:なじみ深く和を彩るのに欠かせない色
上流階級のものだったお茶が庶民にも普及し、茶道が完成した近世になって一般化した日本の伝統色