プリンスホテルのスマイルプロジェクト CS AMBASSADORプリンスホテルのスマイルプロジェクト CS AMBASSADOR

  • CHANGE! お客さまの声から改善したことCHANGE! お客さまの声から改善したこと
  • CSの輪! CS推進活動の取り組みCSの輪! CS推進活動の取り組み
  • CS推進 アンバサダーの輪CS AMBASSADORの輪! CS推進アンバサダーの活動

CS推進アンバサダーの活動

2018年度
CS 推進アンバサダー
新宿プリンスホテル
事業戦略 中澤 奈緒

最近の一幕

記念日でご利用のお客さまへ、思い出づくりのお手伝いをしたいと思い、客室装飾を始めました。お誕生日や結婚記念日など、ご希望いただいたお客さまへ手配させていただいております。ハネムーンや結婚記念日の手配では「タオルアートで装飾をしたい」という提案がスタッフからあり、担当者を筆頭に全員で練習を重ね、一つひとつ心を込めて作成しています。

おすすめポイント

・新宿プリンスホテルのロビーに『アートのある「間」。』誕生
新宿・歌舞伎町。東洋一の歓楽街は、小説家・画家・映画監督・音楽家等々多くの芸術家のリトリートとして次代の文化を醸成してきました。その場所を背景にスタートした『アートのある「間」。』は当ホテルに訪れた方々を「現代アート」でお出迎えし、思いがけない驚きや感動と共に、いつまでも記憶に残る場となることを目指します。新宿プリンスホテルは新たなクリエイティブを受容し育む歌舞伎町の伝統と文化を継承し、日本の「今」の感性をここから発信してまいります。お待ち合わせ場所として、また写真スポットとしてもぜひご利用ください。

・和風ダイニング&バー FUGA(風雅)(25F)
コンセプトは「東京GOHAN」.東京に集まる各地の食材やその食材に合う調味料等を使用し、和食の基本を活かしながらも、人気の高い和牛など肉を中心としたメニューのほか、盛り付け方法も従来の固定概念にとらわれない表現でご提供しております。また風雅ならではの「和」のテイストを加えたクラシックカクテルもお楽しみいただけます。

私が大切にしていること

アンバサダーに任命された当初は接客部門におり、ご利用される目的やご希望もさまざまな中で、お客さま一人ひとりに寄り添ったサービスを心掛けてまいりました。企画部門担当となった現在は、接客経験を活かしイベントやプラン企画時には、「思い出に残るような内容になっているか」「情報がわかりやすいか」「予約時からスムーズに対応できる準備が整っているか」などさまざまな目線から『お客さまにとってどうなのか』を想像しながら取り組んでおります。

2017年度
CS推進アンバサダー
ザ・プリンス 箱根芦ノ湖
料飲サービス 吉見 功

最近の一幕

SEIBU PRINCE CLUB会報誌「ESCORT vol.24」の市村エグゼクティブ シェフソムリエによる連載コーナー「美食の先のフィロソフィー」において、私の勤務するメインダイニングルーム ル・トリアノンをご紹介しました。箱根の旬を表現したシグネチャーメニューとワインのマリアージュをお客さまにご紹介するコーナーです。料理とワインの様々な相性を探りながら、組み合わせを探求していく作業は難しくもあり、やりがいもある非常に緻密な作業でした。
今回はル・トリアノンのシェフと市村エグゼクティブ シェフソムリエの協力もあり、非常に完成度の高いマリアージュが体現できたと自負しております。1人でも多くのお客さまに、この美食のマリアージュを体験していただければと思います。

おすすめポイント

「メインダイニングルーム ル・トリアノン」での優雅な朝食。フルサービスのロイヤルブレックファストと淹れたてのサイフォンコーヒーを召しあがりながら、朝の静かな芦ノ湖越しに鎮座した富士山の景色は、ただただ息をのむほどの美しさです。ぜひ多くのお客さまにこの贅沢な時間をお過ごしいただきたいと思います。

ザ・プリンス 箱根芦ノ湖は一昨年にレストラン「レイクサイドグリル」を新規オープン、昨年は本館西棟客室、本年は本館東棟客室をリニューアルいたしました。さらに、箱根で初となる新たなアクティビティツアー「箱根芦ノ湖セグウェイ自然体験ツアー」を今春より開始いたしました。
これからもザ・プリンス 箱根芦ノ湖では、より多くのお客さまに旅をお楽しみいただけるよう今後も引き続き努力してまいりますので、ぜひ箱根へお越しください。

私が大切にしていること

ホテルにお越しいただくお客さまの「世界に立ったひとつの旅」を「忘れられない旅」へと昇華させること。
全てのお客さまへの画一的な接遇ではなく、それぞれのお客さまに合わせた「そのとき・その場所・その瞬間」、一期一会を大切にしたオートクチュールなサービスを目指してまいります。

2018年度
CS推進アンバサダー
札幌プリンスホテル
サービス 髙力 健太郎

最近の一幕

ブッフェレストランの朝食において、北海道の食材や料理のアピールに力を入れております。
札幌プリンスホテルでは北海道ならではの食材を多く使用しているため、料理や食材の写真やコメントを用いてお客さまにアピールし、魅力を存分に楽しんでいただけるようにしています。

おすすめポイント

スタンダードフロアの客室を2019年3月30日に全室リニューアルいたしました。
リニューアルのテーマは「Cozy(コージー)」です。「コージー」とは“居心地の良い、気持ちの良い、くつろいだ”の意味です。北海道の銀杏並木をイメージしたイエローをキーカラーに、気の温もりも感じる明るく親しみやすい空間を演出しています。

私が大切にしていること

お客さまをお迎えするにあたり大切にしていることは「一瞬の判断」です。
「一瞬の判断」の積み重ねが、お客さまへのおもてなしと考えています。
ブランドステートメントにある「どんな一瞬も大切に」という言葉をお客さまへお届けするために、この「一瞬の判断」を大切に日々精進してまいります。

2017年度
CS推進アンバサダー
新横浜プリンスホテル
宿泊フロント 波形 尚美

最近の一幕

先日、ある女性のお客さまがお一人でご宿泊のチェックインにお越しになられました。咳をされており体調が悪そうにお見受けしたため、加湿器を追加で手配いたしました。宿泊証明書にメッセージを添えてお渡ししたところ、「“お大事になさってください”との手書きメッセージがあり、とても嬉しく思いました」とコメントカードをいただきました。
気付いたことにすぐにアクションを起こしたことで、お客さまにお喜びいただき、私も嬉しく思いました。

おすすめポイント

新横浜プリンスホテルでは、5月31日(金)まで、ホテルロビーのアトリウムスペースにスウェーデン発祥の家具メーカー「IKEA」のフォトスポットを設置しております。
IKEA専任デザイナーによる「花嫁の支度」をイメージしたフォトスポットです。
ぜひこの機会にホテルにお立ち寄りいただき、SNSなどで発信してみてはいかがでしょうか。

私が大切にしていること

お客さま、そして共に働くスタッフにいつも笑顔でいてもらいたいので、「私たちができるすべてを」をいつも念頭に置き、「私から笑顔で」を発信をしています。