ホテル宿泊予約はプリンス ホテルズ&リゾーツ

Q&A

お客さまからお問い合わせの多い事柄について、プログラム毎に質問と回答をまとめています。

キッズ雪遊びアカデミーについて

Q. キッズ雪遊びアカデミーは予約が必要ですか?
A.先着順の事前ご予約制です。
以下の3通りの方法で承っております。
1.電話予約 2.WEB予約 3.ご来店予約
※詳しくは「予約・申込み方法」ページをご覧ください。
Q. 到着がぎりぎりになりそうなのですが参加は可能ですか?
A.若干の遅れでしたら、お子さまが合流できるようにスタッフがお連れいたしますのでご安心ください。
Q. 支払いはいつすれば良いですか?どんな方法がありますか?
A.受付時に、現金・クレジットカードでお支払いいただけます。苗場プリンスホテルに宿泊の方はお部屋付けも可能です。
Q. 親が同行することはできますか?
A.こどもたちが独り立ちしてチャレンジする雰囲気を大切にしておりますので、同行はご遠慮いただいております。
Q. 体験中のこどもの様子が見たいのですが、写真の販売はしてますか?
A.体験中のご様子は、オンラインアルバムのサービスで無料でご覧いただけます。こどもたちが頑張ってる様子がHPでご覧いただけますので楽しみにしてください。閲覧方法など詳しくは当日にご説明させていただきます。
Q. 参加する本人にカメラを持たせたいんですけど写真を撮っても大丈夫ですか?
A.ご自由にお撮りいただいて結構です。ただ、カメラの破損などの責任は負いかねますのでご了承ください。
Q. リュックを持っていないのですが、借りることはできますか?
A.レンタル可能です。数に限りがあり、受付先着順ですので、ご希望の場合にはお早めにお越しください。
Q. 靴を借りることはできますか?
A.スノーブーツレンタルは可能です。ただしサイズは17cm、19cm、21cmの3種類です。
数に限りがあり、受付先着順ですので、ご希望の場合にはお早めにお越しください。
Q. 4才の子でも楽しめますか?
A.お子さまの体力に合わせてコースや内容を設定しておりますのでご安心ください。
Q. 吹雪の場合はどうなりますか?
A.屋内のプログラムを特別な木の工作体験やおやつ作りに変更して開催いたします。室内のプログラムは予定通り開催いたします。
Q. 当日の申込みで参加できますか?
A.ご予約に空きがあればご参加いただくことができます。
お客さまが多い時期は早い段階で予約がいっぱいになってしまいますので、お早めのご予約をお勧めしております。
Q. キャンセル料金はかかりますか?
A.以下のキャンセル規定がございます。
参加日2日前まで 無料、 前日 20%、当日 80%、連絡無し 100%
Q.体験中にケガをした場合は?
A.ケガをしないように万全の体制をとっておりますが、万一ケガをされた場合は、ご加入いただく傷害保険の保証範囲内で対応させていただきます。

雪の森の工作体験について

Q. 雪の森の工作体験は予約が必要ですか?
A.ご予約の必要はありません。
営業時間内であればいつでも体験していただけます。
※なえばネイチャーセンター 営業時間
平日 1:00A.M.~9:00P.M. 土・休日:9:00A.M.~9:00P.M.
定休日:2018/1/10(水)、17(水)、24(水)、31(水)、2/7(水)、14(水)、21(水)、28(水)、3/7(水)、14(水)
Q. こどもだけでの参加はできますか?
A.原則親子でのご体験をお願いしています。
やけどの恐れのある道具や、はさみを使用する工作もございますので、保護者同伴でお楽しみください。
また、スタッフがお子さまの工作のお手伝いをする
【キッズ工作教室 1名さま 30分¥1,000】もございます。
Q. 材料だけ買って帰ることはできますか?
A.可能です。
ご希望の方には作り方の説明書をお渡しいたしますので、ご自宅でゆっくりとお楽しみください。
Q. 以前作った工作が壊れてしまったのですが・・・
A.お持ちいただければ、グルーガンなどをお貸出しいたしますので、修理にお使いください。
Q. 小さいこどもでも作ることはできますか?
A.色塗りができれば、作ることができる工作もたくさんあります。ぜひ気兼ねなく遊びにいらしてください。

夜の雪原スノーシューツアーについて

Q. 夜の雪原スノーシューツアーは予約が必要ですか?
A.先着順の事前予約制です。
以下の3通りの方法で承っております。
1.電話予約 2.WEB予約 3.ご来店

あるくスキーツアーについて

Q.あるくスキーの体験が初めてですが参加可能ですか?
A.ガイドスタッフが丁寧にレクチャーいたしますのでご安心くださいませ。
Q.小学生低学年の子供は参加できますか?
A.スキーをはいて、森の奥まで行きます。体力的に難しいと思われます。
ご希望の場合プライベートツアー(別途料金)での開催も可能です。
まずは雪の家にお問合せください。

その他

Q. プログラム問い合わせの窓口は?
A.なえばネイチャーセンターのプログラムや、ご意見・ご要望などございましたら、
以下のメールアドレスにご連絡ください。

Mail:naebasnowcenter@gmail.com
必須事項:1.お名前 2.お電話番号 3.Eメールアドレス 4.お問合せ内容

なお、緊急なご用件の場合はお電話にて承ります。TEL:080-5175-4673
このページの先頭へ