下田プリンスホテル

TEL:0558-22-2111

  • アクセス
  • よくある質問
  • お問合せ
空室検索・予約
  • チェックイン
  • / /
  • チェックアウト
  • / /
  • 1室のご利用人数
  • 人
  • 室数
  • 室

SEIBU PRINCE CLUB プリンスステータスサービス開始。

プレミアムの喜びを。

サービス特典例

  • 宿泊のベストレート保証
  • 季節限定のプランの優先ご予約
詳しくはこちら

よくある質問

質問一覧

SEIBU PRINCE CLUBに関するFAQ

菊華会に関するFAQ

ID登録(リピーター登録)に関するFAQ

インターネット予約に関するFAQ

Q.01インターネットで何の予約が出来ますか?
A.01

ご宿泊、一部レストラン、イベントなどのご予約がご利用いただけます。

Q.02電話で予約したプランをインターネットで変更できますか?
A.02

恐れ入りますが、プリンスホテルズ&リゾーツのWebサイト上で変更することができません。
宿泊予約係までお問合せいただくか、インターネットの場合キャンセル後に新たにご予約ください。

お子様に関するFAQ

Q.01子どもは何歳から料金が必要ですか?子ども料金はありますか?
A.01

小学生のお子さまにこども料金をご用意しております。小学生以下のお子さまでもベッドが必要な場合は、こども料金が必要になりますのでご了承ください。

Q.02ベビーベッドはありますか?
A.02

台数に限りがあり、スタンダードツインルームのみでの対応となります。ご予約をいただく必要がございますので、詳しくはホテルまでご連絡ください。

Q.03こども向けの食事メニューはありますか?
A.03

レストランにより、お子さまメニューをご用意しております。またバイキングのレストランでは、お子さま用の食器もご用意しておりますので、詳しくはホテルまでお問合せください。

Q.04託児所・キッズプログラムについて知りたいのですが?
A.04

ご用意はございません。

Q.05こどもだけでプールを利用出来ますか?
A.05

おとな同伴にてご利用ください。

ペットに関するFAQ

Q.01ペットと同伴で宿泊可能な部屋はありますか?
A.01

恐れ入りますが、障害者の方を補助する動物以外は、ホテルや各施設をご利用することができません。ご了承ください。

Q.02ペットと同伴で利用可能なレストランはありますか?
A.02

恐れ入りますが、障害者の方を補助する動物以外は、ホテルや各施設をご利用することができません。ご了承ください。

Q.03ペット同伴可能のスポーツ施設はありますか?
A.03

詳しくはお問合せください。

Q.04ペットを連れて行く場合、用意しておくものはありますか?ホテルで用意してもらえるものはありますか?
A.04

恐れ入りますが、障害者の方を補助する動物以外は、ホテルや各施設をご利用することができません。ご了承ください。

ハンディキャップに関するFAQ

Q.01盲導犬を連れていくことはできますか?
A.01

問題ございません。詳細につきましては、ご予約時に宿泊予約係までお問合せください。

Q.02車椅子では利用できますか?
A.02

ご利用いただけます。ただし専用客室のご用意はございません。ホテル内のトイレは一般用のトイレとなりますが、通行は可能なタイプとなっております。

団体利用に関するFAQ

Q.01団体利用はどのように予約すればよいのですか?
A.01

お電話にてご予約ください。

Q.02大人数の送迎は行ってくれますか?
A.02

25人乗りのマイクロバスがございますが、あらかじめご相談ください。

SEIBU PRINCE CLUBに関するFAQ

Q.01SEIBU PRINCE CLUBについて教えてください。
A.01

詳細については下記をご参照ください。

菊華会に関するFAQ

Q.01菊華会について教えてください。
A.01

詳細については下記をご参照ください。

ID登録(リピーター登録)に関するFAQ

Q.01ID登録(リピーター登録)について教えてください。
A.01

詳細については下記をご参照ください。

宿泊に関するFAQ

Q.01FAXでの予約は出来ますか?
A.01

ご予約いただけます。FAX受信後、お客さまへ確認のご連絡をさせていただき、ご予約を承ります。

Q.02キャンセル料金はいつから発生しますか?
A.02

個人の宿泊の場合は、ご宿泊日の前日より発生いたします。

Q.03予約するときに、階数や部屋の向きを指定できますか?
A.03

希望として承りますが、お受けできない場合がございます。

Q.04当日予約は可能ですか?
A.04

インターネットでは当日の12:00NOONまで承っております。※プランによって異なります。

Q.05予約は最低何日前までですか?
A.05

インターネットでは当日12:00NOONまでとなります。

Q.06禁煙ルームはありますか?
A.06

禁煙ルームはございませんので、消臭対応とさせていただいております。

Q.07女性専用のお部屋はありますか?
A.07

恐れ入りますが、ご用意がございません。

Q.08お部屋で高速回線は利用できますか?
A.08

恐れ入りますが、高速回線の設備はございません。

Q.091部屋に3人(4人)で泊まりたいのですが。
A.09

ツインルームBまたはファミリールームでお申込みください。

Q.10部屋にフルーツやお花等を事前に用意できますか?
A.10

ご要望に応じて手配いたします。事前にホテルへご連絡ください。

Q.11CDプレーヤー、DVDプレーヤーなどは借りられますか?
A.11

恐れ入りますが、貸し出しはございません。

Q.12部屋のアメニティー・備品を教えてください。
A.12

スリッパ/タオル/浴衣/シャンプー/リンス/ボディーソープ/ハンドソープ/歯ブラシ/テレビ/冷蔵庫/電話/ドライヤー/シャワートイレ

Q.13ルームサービスは対応していますか?
A.13

ルームサービスは承っておりません。

Q.14チェックインは何時から何時まで可能ですか?チェックインの時間が遅くなっても大丈夫ですか?
A.14

チェックインは3:00P.M.からとなります。6:00P.M.を超える場合は事前にご連絡願います。

Q.15チェックイン前の荷物の預かりをお願いできますか?
A.15

チェックイン登録をお済ませのうえ、クロークにてお預かりいたします。

Q.16事前に荷物を宅配便で送ることはできますか?
A.16

ご宿泊日とお名前を明記して下記住所へお送りください。
住所 〒415-8525 静岡県下田市白浜1547-1

Q.17チェックアウトの延長はできますか?何時まで可能ですか?
A.17

有料にて最大6:00P.M.まで可能です。
当日の予約状況によりますので、ご出発日の前日にお問合せください。

Q.18どのような精算方法がありますか?(法人利用)
A.18

現金またはプリンスチケット、クレジットカードにて支払い可能です。

Q.19クレジットカードは何が使えますか?
A.19

プリンスカード/セゾン/VISA/JCB/AMEX/UC/DC/DINERS/UFJNICOS/MASTER/BANK/TAKASHIMAYA

Q.20駐車場はありますか?
A.20

乗用車75台駐車可能です。

Q.21宿泊するときの駐車場はどのようになりますか?
A.21

敷地内の駐車場をご案内いたします。

Q.22駐車場に入れない車種はありますか?
A.22

大型などの場合は、係員が駐車場所を指定させていただきます。

レストランに関するFAQ

Q.01記念日利用は出来ますか?
A.01

菊華会周年記念特別メニューがございます。他記念日につきましてはご相談ください。

Q.02インターネット予約できないレストランはどうやって予約すればよいのですか?
A.02

夕食のご予約は承っておりませんが、事前にご相談ください。

Q.03当日予約はできますか?何時間前までOKですか?
A.03

空席状況により異なりますが、空席がある場合は直前までご予約を承ります。

Q.04インターネット予約の特典はありますか?
A.04

ございません。

Q.05レストランウェディングの予約はできますか?
A.05

ご予約いただけます。詳しくはブライダル係までお問合せください。

Q.06当日予約はできますか?何時間前までOKですか?
A.06

予約を承っておりません。

Q.07レストランウェディングの予約はできますか?
A.07

ホテルにご相談ください。

Q.08どんなレストランがあるのですか?
A.08

レストラン「かもめ」で洋食と和食をご利用いただけます。他、寿し処「松風」がございます。

Q.09夜中でも食事できるレストランはありますか?
A.09

ございません。

Q.10個室のあるレストランはありますか?
A.10

ございません。

Q.11貸切できるレストランはありますか?
A.11

宴会場をご利用いただきます。

Q.12レストラン一覧ページに載っていないレストランはありますか?
A.12

ございません。

Q.13喫煙席・禁煙席はありますか?
A.13

レストランはすべて禁煙でございます。喫茶コーナーは1部喫煙可能となります。

Q.14レストランに、事前にプレゼントを送っておくことは出来ますか?
A.14

可能です。内容につきましてはあらかじめご相談ください。

Q.15クレジットカードは全てのレストランで使えますか?(法人利用)
A.15

レストラン「かもめ」でご利用いただけます。

Q.16クレジットカードは何が使えますか?
A.16

プリンスカード/セゾン/VISA/JCB/AMEX/UC/DC/DINERS/UFJNICOS/MASTER/BANK/TAKASHIMAYA

Q.17チェックアウト時に宿泊料金と一緒に精算できますか?
A.17

可能です。

Q.18レストラン予約のみでもホテルの駐車場は利用できますか?
A.18

レストランご利用の際でも、駐車可能です。ただし、繁忙期はお断りする場合がございます。

Q.19駐車場に入れない車種はありますか?
A.19

大型などの場合は、係員が駐車場所を指定させていただきます。

バンケットに関するFAQ

Q.01直前の予約でも大丈夫ですか?
A.01

会場と設営、手配物の手配が可能な限り承ります。

Q.02人数や手配の内容は、いつまでに決めればよいですか、変更はできますか?
A.02

一週間前にはお願いいたします。変更は前日までにお願いいたします。

Q.03会場の仮押さえはできますか?その際に料金は発生しますか?キャンセルは何日前までOKですか?
A.03

仮予約は承っておりません。

Q.04少人数で使用可能なバンケットはありますか?
A.04

タテ8.8m、ヨコ8.7m 面積76㎡の会場となります。

Q.05大人数で使用可能なバンケットはありますか?
A.05

タテ8.8m、ヨコ17.4m 面積153㎡でシアタースタイル使用で最大130名となります。

Q.06披露宴のできる会場はありますか?
A.06

レストラン「かもめ」で150名まで可能です。

Q.07会議でインターネットを使いたいのですが高速回線は利用できますか?
A.07

利用できません。

Q.08あらかじめ用意して持っていくものはありますか?
A.08

打合わせの段階でご相談ください。

Q.09プロジェクターなど貸し出し可能なものはありますか?
A.09

スクリーンはございますが、パソコン対応のプロジェクターはございません。

ショップに関するFAQ

Q.01どのようなショップがありますか?
A.01

お土産を主体とした売店がございます。

Q.0224時間利用できるショップはありますか?
A.02

9:00P.M.までとなります。