ホテル予約はプリンスホテルズ&リゾーツ

札幌プリンスホテル お客さまの声からの改善事項 お客さまに届けられた大切な声をしっかりと受け止め、愛されるホテルを目指して日々改善に努めて参ります。これまでの改善事例をご紹介いたします。

vol.30~21

Vol.30 温泉のロッカーを入れ替えました

お客さまの声

  • 中国人の方からロッカーの使い方について聞かれ、カタコトの英語で伝えました。何か案内をしたほうが良いと思います。
  • 中国の方がロッカーの使い方がわからず、困っている様子でした。

改善内容

Vol.13ではロッカーの扉に中国語の「ロッカーの使用方法」を掲示しましたが、2015年7月より 温泉ロッカーをダイヤル式から鍵式のものへ入れ替えました。

■温泉露天風呂のご案内はこちらから

Vol.29 温泉のシャワーフックを1ヶ所増設しました

お客さまの声

  • 温泉のシャワーフックの位置が低く、頭を洗いづらい

改善内容

2015年6月より男女各洗い場のシャワーフックをブースごとに各1ヶ所ずつ増設し、より高い位置にシャワーヘッドをかけられるようにしました。

■温泉露天風呂のご案内はこちらから

Vol.28 「アクセス」のページに、バスでのアクセスをより詳しく追加しました。

お客さまの声

  • ホテルWebサイトの「アクセス」のページでは、空港からバスでのアクセスが分かりにくい

改善内容

所要時間や料金に加え、2015年5月より空港発とホテル発に分けて乗り場を細かく記載しました。

■アクセスのご案内はこちら

Vol.27 スーペリアフロアの各客室のドライヤーを入れました。

お客さまの声

  • ドライヤーの風力が弱いのでもう少し良いものに変えて欲しい。

改善内容

2014年8月より、スーペリアフロアの各客室に1,200Wのマイナスイオンドライヤーを入れました。

■スーペリアフロアのご案内はこちらから

Vol.26 温泉の化粧水に成分表示を追加しました。

お客さまの声

  • 温泉のところに置いてある化粧水の成分表示をして欲しい。
    アレルギーの方もおられるので、成分表示が必要と思います。

改善内容

2014年8月25日(月)より、女性の脱衣場内に設置している化粧水、乳液、メイク落としのボトルそれぞれに成分表示のシールを貼りました。

■温泉露天風呂のご案内はこちらから



Vol.25 ランドリールームに踏み台をご用意しました。

お客さまの声

  • 乾燥機が高い場所にあって、手が届きにくいです。

改善内容

乾燥機内の洗濯物が出し入れしやすいように、
ホテル3階のランドリールーム内に、踏み台をご用意しました。
足元にご注意いただきながらご利用ください。

■ランドリールームの詳細はこちらから

Vol.24 トヨタレンタリース新札幌 宿泊者割引のご案内を追加しました。

お客さまの声

  • ホテルにトヨタレンタカーが入っている情報がホームページ上で分かりにくい。
    宿泊者割引サービスがあると利用者が増えると思います。

改善内容

施設案内ページのトヨタレンタリース新札幌の項目に、「札幌プリンスホテルにご宿泊の方は、20%割引でご利用いただけます。」と、ご案内を追加いたしました。

■トヨタレンタリース新札幌の詳細はこちらから

Vol.23 温泉入り口にパーティションを設置しました。

お客さまの声

  • 女性のお客さまより
    入り口から脱衣所の中が見えてしまうのではないかと気になる。

改善内容

女性用の温泉入り口に、目隠し用のパーティションを設置し、脱衣所の中が見えないようにいたしました。

■温泉露天風呂のご案内はこちら

Vol.22 ホームページに駐車場の入り方等詳細のご案内を掲載しました。

お客さまの声

  • ホームページに駐車場の入り方の地図と時間帯によっては、隣の駐車場へ入る車の列がある事を明記していただけると、
    初めての観光客にはわかりやすいのではないでしょうか。

改善内容

ホームページに駐車場の入り方地図等詳細を掲載し、駐車場への入り方のご案内を掲載しました。

■アクセスのご案内はこちら

Vol.21 ロイヤルフロアの洗面所にティッシュを設置しました。

お客さまの声

  • 洗面所にティッシュペーパーが必要。(ロイヤルフロアご利用のお客さまより)
  • せめてロイヤルのお部屋には洗面所にティッシュを置いといてほしい。

改善内容

多くのお客さまの要望をいただき、ロイヤルフロアの洗面所にティッシュを設置いたしました。

お客さまの声ご連絡方法

ご紹介した内容以外にも、お気づきの点がございましたら、下記フォームよりご連絡ください。
ご連絡いただきましたお客さまの声を元に、順次改善をご検討させていただきます。

お客さまの声ご連絡はこちらから≫