びわ湖大津プリンスホテル

TEL:077-521-1111

  • アクセス
  • よくある質問
  • お問合せ
空室検索・予約
  • チェックイン
  • / /
  • チェックアウト
  • / /
  • 1室のご利用人数
  • 人
  • 室数
  • 室

SEIBU PRINCE CLUB プリンスステータスサービス開始。

プレミアムの喜びを。

サービス特典例

  • 宿泊のベストレート保証
  • 季節限定のプランの優先ご予約
詳しくはこちら

よくある質問

質問一覧

ご朝食・レストランに関するFAQ

その他施設(駐車場・プールなど)に関するFAQ

ご宿泊に関するFAQ

Q.01荷物だけ先に預けることはできますか。
A.01

承ります。ご到着の際にロビーサービス係にお申し付けください。チェックインのご登録も併せて承ることができます。
また、JR京都駅八条口の「プリンスホテル ウエルカムカウンター」をご利用の場合、身軽に観光していただけます。

Q.02ホテルへ事前に荷物を送れますか。
A.02

以下の宛て先までお送りください。(ご宿泊日、ご宿泊者名を必ずご明記ください。)
〒520-8520  滋賀県大津市におの浜4-7-7
びわ湖大津プリンスホテル フロント係    TEL.077-521-1111

Q.03カードでの支払いはできますか。
A.03

はい。SEIBU PRINCE CLUB カード セゾン、VISA、JCB、AMEX、ダイナース、DC、UFJ、NICOS、マスターカード、セゾンがご利用いただけます。チェックインの際にカードチェックをさせていただきますのでご提示ください。

Q.04レイトチェックアウトはできますか。
A.04

当日の空室状況によりお部屋をご用意させていただきます。
ご出発時間に応じて追加料金をいただいておりますのでチェックインの際お申し付けください。

Q.05幼児の宿泊は料金がかかりますか。
A.05

添い寝のお子さま(未就学まで)はいただいておりません。
追加でベッドやお食事がご必要なお子さまは、別途料金をいただきます。

Q.06ペット同伴の宿泊は出来ますか。
A.06

ペット同伴のご宿泊は承ることができませんので、お近くのペットホテルをご紹介いたします。

Q.07キャンセル料はいつからかかりますか。
A.07

宿泊日の前日より、宿泊代金の20%を頂戴しております。

Q.08インターネットから行った宿泊予約の確認・変更・取消はできますか。
A.08

宿泊プランの確認・取消については下記をご覧ください。

客室に関するFAQ

Q.01部屋は何号室ですか。
A.01

お部屋番号は基本的にチェックイン時に決めさせていただいておりますので、事前のご指定などは承ることができません。

Q.02部屋から琵琶湖は見えますか。
A.02

はい。すべてのお部屋からご覧いただけます。

Q.03階層指定はできますか。
A.03

ご希望として承ることができますので、「ご要望欄」にご記入ください。
ただし、予約状況によりご要望に添えない場合がございますのであらかじめご了承ください。

Q.04シングルルームはありますか。
A.04

シングルルームはございませんので、ダブルルームのシングル利用、またはツインルームのシングル利用をおすすめしています。

Q.05和洋室はありますか。
A.05

ご用意しておりません。ご了承ください。

Q.06部屋にゆかたはありますか。
A.06

レイクフロアにはゆかた、スカイフロアにはナイトウェアをご用意しております。
お子さま用には、パジャマ(110cm・130cm)をご用意しておりますのでお申し付けください。

Q.07車椅子対応のお部屋はありますか。
A.07

車椅子で段差なく入れる玄関から、広々としたバス・トイレスペース、車椅子でも乗り降りできるベッドまわり等、車椅子をご利用のお客さまに配慮したお部屋を2部屋ご用意しております。

Q.08各部屋タイプの広さはどのくらいですか。
A.08

ツインルーム・ダブルルームは36m²、スイートルームは59m²、和室は14.5畳です。

Q.09部屋のアメニティーの内容を教えてください。
A.09

下記のアメニティーをご用意しております。(客室タイプにより異なります)
シャンプー、リンス、ボディソープ、石けん、歯ブラシセット、シャワーキャップ、レザー、タオル類、浴衣またはナイトウエアー、スリッパ、ドライヤーなどをご用意しております。お子さま用・そのほかのものにつきましてはお問合せください。

Q.10コネクティングルームはありますか。
A.10

ご用意しておりません。ご了承ください。

Q.11禁煙ルームはありますか。
A.11

ございます。「ご要望欄」にご記入ください。ただし、空室状況によりご要望に添えない場合もございます。

ご朝食・レストランに関するFAQ

Q.01夕食は予約が必要ですか。
A.01

お早目のご予約をおすすめしております。席に余裕のある場合は予約なしでもご利用いただけます。

Q.02朝食の予約はできますか。
A.02

ご予約は承っておりませんので、朝食会場レストランの営業時間内でご自由にご利用ください。

その他施設(駐車場・プールなど)に関するFAQ

Q.01駐車場はありますか?
A.01

ございます。

<駐車料金>
ご宿泊   1泊につき \500(ご出発日の2:00P.M.までご利用いただけます)
ご宴会   5時間まで無料
ご婚礼   8時間まで無料
レストラン 4時間まで無料
お買い物  2時間まで無料(\2,000以上のお買い上げ)
観光船   5時間まで無料

駐車場のみのご利用及び上記の時間を超えた場合は30分毎に\300となります。
(1日最大料金 平日:¥700 土・休日:上限なし)

7/21~8/31までの夏季期間は、土・休日料金となります(平日最大料金は適用外)。
Q.02大浴場はありますか?
A.02

ございません。客室(スイートルームを除く)のお風呂は、洗い場と浴槽が分かれていてゆっくりおくつろぎいただけます。

Q.03温水プール(屋内)はありますか?
A.03

ございません。当ホテルでは、夏期限定で屋外のプール(大・小プール)をご利用いただけます。

その他

Q.01JR京都・大津駅からのタクシー料金はいくらですか?
A.01

タクシーでJR大津駅より、約10分(平常時)¥1,300前後、またJR京都駅からは、約40~50分(平常時)¥5,000~¥6,000でございます。
京都・大津間は、時間帯により所要時間・料金が異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

Q.02送迎バスはありますか?
A.02

JR大津駅より下記の方法でお越しいただけます。