Home > パーティーレポート> Y.Tさん&M.Tさん夫妻

CONCEPT コンセプト

【2016年12月挙式】 Y.Tさん&M.Tさん夫妻
【新郎新婦について】
挙式会場名:上賀茂神社
披露宴会場名:茶寮
挙式スタイル:神前式
挙式列席者数:22名


グランドプリンスホテル京都に決めた理由は何ですか?
 

ブライダルフェアに参加させて頂いた際に、茶寮の雰囲気がとても気に入ったことが一番の理由です。また、式を挙げたかった上賀茂神社に近かったこと、担当のウエディングプランナーの方が契約するまでのしつこいセールスがなく、丁寧にご対応をしてくださったので、気持ちよくグランドプリンスホテル京都さんに決めさせていただきました。


挙式の内容・感想をお聞かせください。
 

親族のみ20人程で上賀茂神社で式をいたしました。挙式後は、上賀茂神社の鳥居をバックに集合写真を撮り、本殿に参拝もいたしました。厳かな雰囲気で世界遺産の神社で挙式を挙げたことは大変思い出になりました。


披露宴・パーティーの内容・感想をお聞かせください。
 

挙式と同じく親族のみ20人程で茶寮にて食事会を行いました。食事会の司会進行は義兄と私達新郎新婦でいたしました。こちらの希望で、食事のメニュー内容をアレンジしていただきましたが、とても上品で美味しく、出席した親族にも喜んでもらえました。茶寮の広さも丁度良く、アットホームに盛り上がりました。12月初旬でしたが、茶寮の敷地内やホテル周辺の紅葉がとてもきれいで、茶寮のお席からライトアップした紅葉がちょうど見ることができました。ちなみに、私たちが見学に行った6月は新緑がとても綺麗でした。


演出の内容・感想をお聞かせください。  

食事会で茶寮にテレビを用意し、私たちが作ったムービーを流しました。 また、私たちは前撮り(タキシード&ドレス)もグランドプリンスホテル京都さんで撮らせていただきました。式当日とは違い、ロビーチャペルやホテルの中庭で撮影いたしましたが、ホテルの建物に囲まれた円形の中庭が写真映えし、カメラマンの方にきれいに撮っていただくことができました。


スタッフへのメッセージをいただけますでしょうか。

ブライダルフェアから挙式当日まで、最後の最後まで本当にお世話になりました。丁寧なご対応には本当に感激いたしました。プランナーさんやスタッフの方々のお陰で、私たちが求めていたアットホームな思い出に残る素敵な結婚式となりました。感謝しております。 これからも素敵な結婚式をサポートしていってください。


これから結婚式を挙げるカップルへアドバイスをお願いします。  

私たちは、少人数の結婚式ではありましたが、グランドプリンスホテル京都さんを利用させていただいて本当に良かったと思っております。スタッフの方々のご対応、京都市内から離れた静かな立地、中庭や茶寮の美しさ、神社までのアクセスの良さ、食事の美味しさ、どれも大満足しております。またホテルに入っている山野愛子美容室さんもご対応良く、着物の着付が素晴らしく、ヘアメイクも希望どおりにしていただけます。 厳かな思い出に残るお式をご希望される方は、グランドプリンスホテル京都さんを是非おすすめいたします。