Home > パーティーレポート> T.Sさん&T.Iさん夫妻

CONCEPT コンセプト

【2016年9月挙式】 T.Sさん&T.Iさん夫妻
【新郎新婦について】
挙式会場名:貴船神社
披露宴会場名:レストラン ボーセジュール
挙式スタイル:神前式
挙式列席者数:13名


グランドプリンスホテル京都に決めた理由は何ですか?
 

神社での挙式を検討しており、こちらのホテルでは神社と提携していたため。
また交通の便が良かったため。


挙式の内容・感想をお聞かせください。
 

貴船神社での神前式でしたが、格式の高い神社で厳かな雰囲気で式を挙げることができ、気が引き締まって良かったです。
また、同神社の参拝客にも祝福していただき恥ずかしいやら嬉しいやらで良かったです。


披露宴・パーティーの内容・感想をお聞かせください。
 

身内だけの披露宴でしたが、ケーキ入刀、ファーストバイト、テーブル毎の写真撮影、手紙では時間が余るかと思いましたが、歓談が盛り上がりちょうど良い時間配分でした。
さすが、プランナーと思える時間の読みでした。


 


スタッフへのメッセージをいただけますでしょうか。

披露宴や演出の内容について全てのことが初めてのことばかりで、なかなかイメージがつきませんでした。しかしウエディングプランナーの方が披露宴や演出について様々なアドバイスをしてくれました。また挙式までの期間が3ヶ月程と短かったのですが、適切な日程のスケジュールを組んで下さることで、私たちのイメージする素敵な結婚式を挙げることができました。
演出の内容を何度も変更したり、式当日にも変更したのですが、笑顔で迅速に対応して下さり、頼りにもなりました。本当にありがとうございました。


これから結婚式を挙げるカップルへアドバイスをお願いします。  

神社を決めるにあたり、事前に上賀茂、下鴨、貴船神社に連れていってくれました。各神社で説明を受けたおかげで私達のイメージする神社を選ぶことができました。
当日は神社までヘアメイクさんがついて来てくれました。貴船神社は階段を登るため、汗をかいたり、衣裳がくずれたりしました。しかしメイクさんがその都度直してくれたおかげで、化粧崩れや衣裳の乱れを心配することなく挙式にのぞむことができました。
またカメラマンさんを手配したのですが、私たちのイメージしたポーズをイメージした以上に何倍も素敵に撮ってくれました。全ての要望に応えてくれて、本当に嬉しかったです。
プロのカメラマンさんにお願いすることはおすすめです。