川越プリンスホテル

TEL:049-227-1111

  • アクセス
  • よくある質問
  • お問合せ
空室検索・予約
  • チェックイン
  • / /
  • チェックアウト
  • / /
  • 1室のご利用人数
  • 人
  • 室数
  • 室

SEIBU PRINCE CLUB プリンスステータスサービス開始。

プレミアムの喜びを。

サービス特典例

  • 宿泊のベストレート保証
  • 季節限定のプランの優先ご予約
詳しくはこちら

よくある質問

質問一覧

SEIBU PRINCE CLUBに関するFAQ

菊華会に関するFAQ

ID登録(リピーター登録)に関するFAQ

ショップに関するFAQ

インターネット予約に関するFAQ

Q.01インターネットで何の予約が出来ますか?
A.01

ご宿泊、一部レストラン、イベントなどのご予約がご利用いただけます。

Q.02電話で予約したプランをインターネットで変更できますか?
A.02

恐れ入りますが、プリンスホテルズ&リゾーツのWebサイト上で変更することができません。
宿泊予約係までお問合せいただくか、インターネットの場合キャンセル後に新たにご予約ください。

お子様に関するFAQ

Q.01子どもは何歳から料金が必要ですか?子ども料金はありますか?
A.01

小学生のお子さまにこども料金をご用意しております。小学生以下のお子さまでもベッドが必要な場合は、こども料金が必要になりますのでご了承ください。

Q.02ベビーベッドはありますか?
A.02

ご用意しておりますが、客室タイプによりご利用いただけない場合がございます。

Q.03こども向けの食事メニューはありますか?
A.03

レストランにより、お子さまメニューをご用意しております。

Q.04託児所・キッズプログラムについて知りたいのですが?
A.04

託児所・キッズプログラムはございません。

ペットに関するFAQ

Q.01ペットと同伴で宿泊可能な部屋はありますか?
A.01

恐れ入りますが、障害者の方を補助する動物以外は、ホテルや各施設をご利用することができません。ご了承ください。

Q.02ペットと同伴で利用可能なレストランはありますか?
A.02

恐れ入りますが、障害者の方を補助する動物以外は、ホテルや各施設をご利用することができません。ご了承ください。

ハンディキャップに関するFAQ

Q.01盲導犬を連れていくことはできますか?
A.01

問題ございません。詳細につきましては、ご予約時に宿泊予約係までお問合せください。

Q.02車椅子では利用できますか?
A.02

ご利用いただけます。ただし専用客室のご用意はございません。
ホテル内のトイレは車椅子でご利用いただけるタイプがございます。

SEIBU PRINCE CLUBに関するFAQ

Q.01SEIBU PRINCE CLUBについて教えてください。
A.01

詳細については下記をご参照ください。

菊華会に関するFAQ

Q.01菊華会について教えてください。
A.01

詳細については下記をご参照ください。

ID登録(リピーター登録)に関するFAQ

Q.01ID登録(リピーター登録)について教えてください。
A.01

詳細については下記をご参照ください。

宿泊に関するFAQ

Q.01FAXでの予約は出来ますか?
A.01

ご予約いただけます。FAX受信後、お客さまへ確認のご連絡をさせていただき、ご予約を承ります。

Q.02予約するときに、階数や部屋の向きを指定できますか?
A.02

ご指定することは可能です。ただし予約状況によりご希望に添えない場合がございますので、詳細につきましては、ご予約時に宿泊予約係までお問合せください。

Q.03当日予約は可能ですか?
A.03

当日の空室状況により、ホテルフロントにてご予約いただけます。

Q.04予約は最低何日前までですか?
A.04

空室状況によりますが、当日までご予約いただけます。

Q.05禁煙ルームはありますか?
A.05

一部の客室にご用意しておりますので詳しくはお問合せください。

Q.06女性専用のお部屋はありますか?
A.06

恐れ入りますが、女性専用の客室はご用意しておりません。ご了承ください。

Q.07お部屋で高速回線は利用できますか?
A.07

無料でご利用いただけます。

Q.081部屋に3人(4人)で泊まりたいのですが。
A.08

3名さま、4名さままでご利用いただける客室もございます。

Q.09部屋にフルーツやお花等を事前に用意できますか?
A.09

ご用意いたします。手配内容や料金などの詳細につきましてはホテルフロントに事前にお申付けください。

Q.10CDプレーヤー、ビデオデッキ、DVDプレーヤーなどは借りられますか?
A.10

CDプレーヤー・ビデオデッキはございません。DVDプレーヤーの貸し出しができます。(有料)

Q.11部屋のアメニティー・備品を教えてください。
A.11

下記のアメニティー・備品をご用意しております(客室タイプにより、一部異なります)。
スリッパ/タオル/浴衣/シャンプー/リンス/ボディソープ/フェイシャル&ハンドソープ/歯ブラシ/レザー/シャワーキャップ/ヘアブラシ

Q.12ルームサービスは対応していますか?
A.12

恐れ入りますが、ルームサービスは行っておりません。ご了承ください。

Q.13チェックインは何時から何時まで可能ですか?チェックインの時間が遅くなっても大丈夫ですか?
A.13

チェックインは、2:00P.M.~です。チェックインがご予定より著しく遅くなる場合はご連絡をお願いいたします。

Q.14チェックイン前の荷物の預かりをお願いできますか?
A.14

できます。

Q.15事前に荷物を宅配便で送ることはできますか?
A.15

お送りいただく際は、下記住所へお送りください。
住所:〒350-8501 埼玉県川越市新富町1-22「川越プリンスホテル」
お名前をご記入ください。また記事欄などにご宿泊予定日をご記入ください。届くまでの日数につきましては、ご利用になる宅配会社へお問合せください。お荷物をお受取りの際は発送された控えの伝票をお持ちください。

Q.16チェックアウトの延長はできますか?何時まで可能ですか?
A.16

当日のご予約状況により、有料にて延長することは可能です。ご出発日の前日にお問合せください。

Q.17駐車場に入れない車種はありますか?
A.17

特殊車両の場合はお問合せください。

バンケットに関するFAQ

Q.01直前の予約でも大丈夫ですか?
A.01

会場の空き状況によりますので、お問合せ時ご案内させていただきます。
ご婚礼、ご宴会の規模にもよりますが、ご婚礼はご親族中心の披露宴は1ヶ月前、ご宴会は10日前を目安で大丈夫です。

Q.02人数や手配の内容は、いつまでに決めればよいですか、変更はできますか?
A.02

ご婚礼は1ヶ月前、ご宴会は2週間~1週間前で内容をお伺いいたします。
記念品などは1週間前、人数は2日前まで変更を承れます。

Q.03会場の仮押さえはできますか?その際に料金は発生しますか?キャンセルは何日前までOKですか?
A.03

仮予約は、1週間会場をキープしておくことが可能です。お取消しをされていても料金は、いただいておりません。
詳細につきましてはお問合せください。

Q.04少人数で使用可能なバンケットはありますか?
A.04

10坪のご宴会場からご準備がございます。人数の目安は6名さまから承れます。

Q.05大人数で使用可能なバンケットはありますか?
A.05

主宴会場「プリンスホール」は天井高7.7m、322坪の広さを有し、立食で1,200名、着席で700名さままでご利用いただけます。
詳細につきましてはお問合せください。

Q.06披露宴のできる会場はありますか?
A.06

宴会場を披露宴会場としてご利用いただけます。
宴会場8会場、貸し切り専用レストランは1会場ございます。

Q.07会議でインターネットを使いたいのですが高速回線は利用できますか?
A.07

ご利用いただけます。ただし、事前にお申付けください。

Q.08あらかじめ用意して持っていくものはありますか?
A.08

データ漏洩を防ぐ観点から、パソコンはご持参いただいております。詳細につきましてはお問合せください。

Q.09プロジェクターなど貸し出し可能なものはありますか?
A.09

会場の広さに応じて多種多様の機材をご用意しております。詳細につきましてはお問合せください。

ショップに関するFAQ

Q.01どのようなショップがありますか?
A.01

ロビー売店がございます。(営業時間 7:00P.M.~2:00A.M.)