ホテル宿泊予約はプリンス ホテルズ&リゾーツ

Q&A

お客さまからお問合せの多い事柄について、ご質問と回答をまとめています。

キッズチャレンジに関するQ&A

Q. キッズチャレンジは予約が必要ですか?
A.先着順の事前ご予約制です。
以下の3通りの方法で承っております。
1.電話予約 2.WEB サイト予約 3.ご来店予約
Q. 支払いはいつすれば良いですか?どんな方法がありますか?
A.受付時に、現金・クレジットカードでお支払いいただけます。
軽井沢プリンスホテルご宿泊の方はお部屋付けも承ります。
Q. ホテルのお部屋から森の家へはどうやったら行けますか?
A.森の家は軽井沢プリンスホテル イースト側にございます。
敷地内をピックアップバスが巡回しておりますのでご利用ください。
Q. 親が同行することはできますか?
A.こどもたちが独り立ちしてチャレンジする雰囲気を
大切にしておりますので、同行はご遠慮いただいております。
Q. 体験中のこどもの様子が見たいのですが、写真の販売はしていますか?
A.参加されたお子さまのご様子をオンラインアルバムサービスでご覧いただけます。
体験中にスタッフが撮った写真を、ご参加当日夜から30日間無料で閲覧・ダウンロードいただけます。
閲覧方法など詳しくは当日受付時にご説明させていただきます。
Q. こどもにカメラを持たせたいのですが、写真をとっても大丈夫ですか?
A.ご自由に撮影していただけます。
ただし、カメラの破損などの責任は負いかねますのでご了承ください。
Q. リュックを持っていないのですが、借りることはできますか?
A.レンタル可能です。 数に限りがありますので、ご希望の場合はお早めにお申し付けください。
Q. 靴を借りることはできますか?
A.冬季スノーブーツのみレンタル可能です。
数に限りがありますので、ご希望の場合はお早めにお申し付けください。
Q. どんなおやつを食べますか?
A.アクティビティによって異なりますが、野外でドーナツ・バームクーヘンなどの焼き菓子やマシュマロを焼いて食べます。
※おやつの内容は予告なく変更する場合がございます。
Q.食べ物のアレルギーがあるのですが?
A.事前にお電話でスタッフにご相談ください。
アレルギーがご不安な方はご自身でおやつやお弁当をお持ちいただく事も可能です。
Q.4才のこどもでも楽しめますか?
A.お子さまの体力に合わせてコースや内容を設定しておりますのでご安心ください。
Q.雨の場合はどうなりますか?
A.プログラム内容を特別工作体験などの室内プログラムに振り替えて開催いたします。

ファミリークライミングに関するQ&A

Q. ファミリークライミングは予約が必要ですか?
A.ご予約の必要はございませんが、先着順でのご案内となりますのでお待たせする場合もございます。
また、雨天時はキッズチャレンジでの使用が優先となりますので、ご利用時間に制限が出る場合がございます。詳しくは当日に森の家にお問合せください。
※体験時間 9:00A.M.~4:30P.M. (最終受付 4:00P.M.)
Q. 体験所要時間はどれくらいですか?
A.1回30分間となります。お時間の中でお楽しみください。
次のお客さまがお待ちでない場合は延長もしていただけます。(追加30分毎に1,000円)
Q. 何名で参加できますか?
A.親子1組(3名さままで)でご参加いただけます。親子でクライミングに挑戦していただくプログラムですのでお子さまおひとりでの参加はできません。
※保護者の方の安全管理とお子さまのサポートが必要となります。
※4名さま以上の場合、ご追加料金おひとり1,000円でご参加できます。
Q. クライミングのための靴を持っていく必要はありますか?
A.レンタルのクライミングシューズをご用意しておりますので、必要ございません。
ご料金に含まれていますのでご自由にお使いください。
Q. クライミングは初めてなのですが、大丈夫でしょうか?
A.初めての方でもお楽しみいただける簡単なコースから、上級者向けのコースまで、
各種コースを用意していますので、レベルに合わせてお楽しみいただけます。
もちろん必要に応じてアドバイスもいたしますので、ご安心ください。

森の工作体験に関するQ&A

Q. 森の工作体験は予約が必要ですか?
A.ご予約の必要はありません。
ネイチャーキッズ森の家の営業時間中であればいつでも体験していただけます。
※営業時間 9:00A.M.~5:00P.M. (最終受付 4:30P.M.)
Q. こどもだけでの参加はできますか?
A.原則親子でのご参加をお願いしております。
やけどの恐れのある道具や、はさみを使用する工作もございますので保護者同伴でお楽しみください。
Q. 材料だけ買って帰ることはできますか?
A.可能です。ご希望の方には作り方の説明書をお渡しいたしますので、
ご自宅でゆっくりとお楽しみください。
Q. 以前作った工作が壊れてしまったのですが・・・
A.森の家にお持ちいただければ、グルーガンなどをお貸出しいたしますので、修理にお使いください。
Q. 小さいこどもでも作ることはできますか?
A.色塗りができれば、作ることができる工作もたくさんあります。
お気軽に遊びにいらしてください。

団体向けプログラムに関するQ&A

Q. 予約はどれくらい前までにすればよいですか?
A.原則、ご利用日の1ヵ月前までにおご予約ください。
1ヵ月を切ってしまっているときでも調整可能な場合もございますので、まずはお問合せください。
Q. プログラムの内容をアレンジすることはできますか?
A.アレンジ可能です。その場合内容にもよりますが、
別途企画準備費が発生する場合もございますので、まずはお気軽にご相談ください。
このページの先頭へ